注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

彼女に隠してる事...

レス19 HIT数 2261 あ+ あ-

匿名さん
17/01/09 17:59(更新日時)

私は彼女に隠し続けている事があります。
それは小中でいじめっ子や友達を虐めていた人を不登校にしてしまった事です。
その時は虐めていた子がやりすぎたから反撃を受けたという理由で私がやった事はそこまで言われませんでした。

高校生になってからは、自分がやっていた事を後悔し、喧嘩相手に再度謝りに行きました。
決して許される事ではないと思っています。
彼女とは中学から付き合っていたのですが、多分私の件に関しては知らないと思います。

どうして言おうかと思ったかというと、中学時代からの親友から「そろそろ、彼女に言っても良いんじゃないか?お前も反省してるんだったら、彼女も理解すると思う。」と言われてからです。
当然の事ながら、ネットの情報を見るとあまり肯定的ではありませんでした。

彼女に虐めていた事実を言うべきでしょうか?

No.2418430 17/01/07 18:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/07 18:16
アドバイザー1 ( ♀ )

わざわざ言わなくてもいいと思う。
ただ、隠す必要もないかと。

No.2 17/01/07 18:20
匿名さん2 

言わなくてもいい事だと思うけど主が言いたいなら言えばいい

でも虐めてたって聞いていい気はしない

相手の子不登校になっただけでよかったね。

No.3 17/01/07 18:25
匿名さん3 ( ♂ )

なにをわざわざそんなことを言う必要がある? たかがカミングアウトにすらならない。
何て言うの?「俺、実は、いじめていたんだ、、」と言ったあと、彼女はなんて返せば良い?「話してくれてありがとう。」的な展開でも期待してた?

No.4 17/01/07 18:27
社会人さん4 

いや、私が彼女なら、「それを私に言われても」と思いますよ。
これからは、やらないようにしましょう。

No.5 17/01/07 18:43
匿名さん3 ( ♂ )

スレタイが、彼女に隠してる事って。。第一隠し事じゃないし。
てか、彼女に全くカンケイないし!

No.6 17/01/07 18:56
匿名さん6 

主は、とんでもない奴やのぉ。
竹箆返しは必ず来るで。

No.7 17/01/07 19:00
匿名さん3 ( ♂ )

男らしく、打ち明けよう!とは全然違うからね?コレは。

No.8 17/01/07 19:43
匿名さん0 

回答ありがとうございます。
罪悪感で話そうとしていたというのもあります。
今考えるといじめられてた事もあるのに、人の気持ちが分からない人だったんだと思います。
未熟な考えで他者の人生を奪ってしまったのは大きいですね。

  • << 10 別に人生うばってないでしょ。 その人も、頑張ってるから。 彼女に言っても、何にもならないし。 逆に、言ってもかまわないけど。 「へー、良くない事したね。」でおしまいだし。

No.9 17/01/07 19:54
匿名さん3 ( ♂ )

>> 8 それを彼女に告げる必要性の有無なんだろ?君の中での問題は。

No.10 17/01/07 20:11
社会人さん4 

>> 8 回答ありがとうございます。 罪悪感で話そうとしていたというのもあります。 今考えるといじめられてた事もあるのに、人の気持ちが分からない人… 別に人生うばってないでしょ。
その人も、頑張ってるから。
彼女に言っても、何にもならないし。
逆に、言ってもかまわないけど。
「へー、良くない事したね。」でおしまいだし。

No.11 17/01/07 20:11
匿名さん11 

いじめをいじめで返す事が良いとは思いません。
だけど、主さんの助けで少なからずも救われた方が居るんじゃないですか?
それはもう昔の話ですし、内容も内容なのでもし誰かから彼女さんに知れたとしても別にどうにかなる訳じゃないと思いますよ。
一方的にいじめをしたなら懸念されるかも知れませんが。

No.12 17/01/07 22:31
匿名さん12 

主さんがいじめの敵討ちしてくれてたんならいいんじゃない?と思う。
謝る必要なし

No.14 17/01/08 15:04
匿名さん14 

本文の説明がわかりにくい。
レスしている皆さん、読解力ありますね。

No.15 17/01/08 16:10
匿名さん15 

主さんと彼女が同じ中学だったって事は、同じ中学の他の同級生から人伝てに彼女の耳に入るかもしれませんよね?

他のレス者の方々は、主さんの文章を読んでそれで判断してレスしてますが、これがもし被害者や同級生から違う立場で教えられたら、主さんがどんなに弁解しても事実を言っても聞く耳を持つ人は少ない気がするんです。

もし同級生から彼女に間違った情報伝えられたら、彼女も完全に主さんの事を信じる事は出来ない気がします。これは彼氏が好きならわかってくれるはずとか関係なく。
彼女としては先に教えられた情報が前提で「自分に都合が悪い事だから隠してたんじゃないか?」「だったら尚更、主は平気で私に隠し事が出来る人なんだ」「いくら今は反省してても今後何かがきっかけでDVするかもしれない」って疑心暗鬼になると思う。

私なら、人伝てで知るよりは彼氏から言われる方がいい。
まぁ確かに「それで私にどうしろと?」って思うけど、正直に今までずっと引きずってて彼女との将来の事を真剣に考えたら言っておかなきゃと思ったと言われたらそれ以上は追求しないかなぁ。

No.16 17/01/08 16:53
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

彼女に打ち明けて何を許してもらう?何を理解してもらう?
馬鹿じゃないの?
不登校になった人がその後精神病んでないか、きちんと後からは学校いけて社会人としてそれなりやっていけてるかが大事。虐められたほうがその後の人生狂わされたりするよね。PTSDとか、中卒で終わったりとかさ。

  • << 18 自分はいじめて いじめられたら不登校って…呆れる いじめた人に謝り 不登校で逃げるなよ 主さんみたいな人がいたほうがいいよ 不登校になった人は自分だけ逃げて、ずるいわ
  • << 19 すみません アンカー間違えてつけてしまいました。

No.17 17/01/08 18:34
匿名さん17 

主さんは、いじめをしていた人達に対して
いじめをしたんだよね?
やり過ぎたのかどうかは、分かりませんが
いじめをしていた人達は、少なからずとも
主さんの行動で、いじめられてる側の気持ちが分かったのではないでしょうか。
自分がいじめをしていたのに、いじめに合ったら不登校って
私からしたら虫が良すぎると思います。
違う方法で気付かせるのが最善とは思いますが
小学生の頃ですよね?
私が彼女なら、主さんから聞いても嫌な気にはならないです。
他の人から聞いて真実がねじ曲がって伝わるより
主さんから聞きたいし、
あの頃は、俺も子どもで最善の行動を取れなかったのを
今でも後悔している。
と伝えたらどうでしょうか。

No.18 17/01/09 03:42
匿名さん18 

>> 16 彼女に打ち明けて何を許してもらう?何を理解してもらう? 馬鹿じゃないの? 不登校になった人がその後精神病んでないか、きちんと後からは学校… 自分はいじめて いじめられたら不登校って…呆れる

いじめた人に謝り 不登校で逃げるなよ

主さんみたいな人がいたほうがいいよ

不登校になった人は自分だけ逃げて、ずるいわ

No.19 17/01/09 17:59
匿名さん18 

>> 16 彼女に打ち明けて何を許してもらう?何を理解してもらう? 馬鹿じゃないの? 不登校になった人がその後精神病んでないか、きちんと後からは学校… すみません アンカー間違えてつけてしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧