注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

痔の術後の痛み

レス2 HIT数 2095 あ+ あ-

サラリーマン( 30代 ♂ )
17/01/07 21:54(更新日時)

痔の内痔核根治手術または、ALTA注射をした方に聞きたいですが、術後の排便は、やはり強烈に痛いでしょうか?

この前、肛門科を受診した際に内痔核が少し出てるけど切るかどうかは私の判断に任せると言われたので、悩んでます!
症状は、今はあまり痛まないので、軟膏を処方して貰いましたが、とりあえず様子見しようと考えてます!

タグ

No.2418382 17/01/07 15:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/01/07 19:03
負け犬1 

産後すぐにした時は 猛烈に痛くて
1ヶ月位大変だった

あれから20数年、最近また手術した時は
全く痛くなかったよ

病院によるのか、時代が変わったからなのか

No.2 17/01/07 21:54
名無し2 ( 40代 ♂ )

今年の六月に『痔ロウ』の切開手術をしました。
やっぱり最初は怖いですよね。
でも、僕もいまだに覚えてます!手術が終わり、翌日のお昼前にした最初のトイレ。

・・・こんなもん?まぁ、痛いけど、正直なんだかなぁ?(笑)
てのが僕のパターンでした。

まぁ正直、点滴麻酔薬が効いてるし、ウォシュレットがね。
怖いからビデの一番弱い水流で、お尻の反対からゆっくりずらして切開部へヒット!
・・・排便なんてものともしない位に痛み無し。
ビビり過ぎてあっけなさ過ぎました。

それから3ヶ月位は確かに四六時中痛いのですが、別にお風呂も普通すぎる入浴だし(代謝上げるために毎日4回入ってました)、排便もまぁ便を柔らかくする薬に毎朝のヨーグルト、人肌に温めた牛乳250ccにハチミツが小サジで2、オリーブオイル3を混ぜたドリンクを毎朝の食事前に飲んでたから楽だったのかもしれないです。

てな感じですが、個人差は大きいかも知れないですが、僕の一番痛かったのは何もしていない普段ではありましたが、剃れでも想像の半分程度でしたね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧