注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

モンスターペアレント化

レス5 HIT数 1115 あ+ あ-

遊び人
17/01/08 04:47(更新日時)

主婦はいくらでも夫や子供、姑の愚痴を吐き出せます。

何故なら、夫や子供、姑は妨害して来ないので。

所が、夫が妻の、子供が母親の、姑が嫁の愚痴スレを立てた日には、主婦が集団で妨害をして来ます。

結果、主婦だけが夫や子供や姑の愚痴を吐けるようになり、夫や子供や姑は物を申せない状況に陥ります。

アンフェアですし、自分が逆の立場だったらイヤなはずですが、相手には愚痴を吐かせず、自分だけが愚痴を吐ける状況を作ろうとするんですねぇ。

主婦って、夫や子供や姑に文句を言えるのは自分だけで、夫や子供や姑が自分に文句を言う事は許さないと思っている人達です。

「何言ってるの?変な事を言うな!」と言われても、このサイトで女性利用者はそういう発言をしまくってるので、「いや、本当ですよ」と…

主婦だけが夫や子供や姑に不満があるのではなく、夫や子供や姑も妻・母親・嫁に不満があるわけですから、自分が夫や子供や姑の愚痴を吐きたいなら、夫や子供や姑の愚痴も吐かせてあげないと理不尽でしょう。

夫や子供や姑が自分の愚痴をこぼす事に不快を覚えるって気持ちは、夫や子供や姑も同じなんですが、それが理解できないのだとしたら、主婦って自分は善人で完璧で問題がないと思い込んでいるという事ですね。

このサイトは、『旦那の愚痴』『旦那の浮気』カテはあって、『嫁の愚痴』『嫁の浮気』カテがないですが、仮に、『嫁の愚痴』『嫁の浮気』カテがあるのに、『旦那の愚痴』『旦那の浮気』カテがなかったら、主婦がどう思うのか、興味深いところです。




タグ

No.2418372 17/01/07 15:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/01/07 15:24
匿名1 

そういう主婦は子供の良い捌け口となり子供から愚痴られる格好の餌食となり…

No.2 17/01/07 15:27
匿名1 

モンペより子供は親の悪口をどう言っても許される。
と思っている。
巡ってんだろな…

嫌だね~。

No.3 17/01/07 15:44
匿名3 ( ♀ )

嫁世代の主婦層が圧倒的な掲示板ですからね。仕方ないのかな。

まぁでも、主さんの言うような、自分の立場でしかものを考えらないタイプの女性は、いつか、嫌な姑になり、夫や子に見捨てられ、寂しい老後を過ごすんだと思いますよ。

No.4 17/01/07 15:47
通りすがり ( 3Fo21b )

主さんに100%同感。

No.5 17/01/08 04:47
名無し5 

サラリーマン川柳の作品は、既婚女性の気の強さをおもしろおかしく表現している。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧