注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

気持ちのいい人になるには!

レス8 HIT数 1099 あ+ あ-

汚れキャラ
17/01/08 17:31(更新日時)

こんにちは。
わたしはよくサバサバしてると言われるのですがはっきり言ってしてません!!笑
人を笑わすのが好きなのと何故か比較的僻みの感情が湧きにくいのでそう見えるのかもしれません。

本当の自分はすこし仕事で注意されたりミスしたりした日には最低でも3日は落ち込みメソメソしてます!
きついこと言われた時とかもそうです。
前の失敗を思い出しネチネチ悩みます笑
美人な友達をみては劣等感を感じて凹みます笑
いいところなんて一つもないと思ってしまうこともよくあります。
あの子よりわたしの方が努力してるのに!なんて思ったりもします。
悲劇のヒロインぶります。笑
脳内で笑
そんで家族に当たってしまったりお酒飲みすぎたり…苦笑
まだまだありますがそろそろ死にたくなってきたのでここまでにします。笑

これらはなるべくそとに出さないようにしてますがうわべだけじゃなく本当に気持ちのいい人になりたいのです!
自分なりに努力しましたがなかなか…
みなさんはマイナスの感情をどのように処理していますか?
懐が広く器がでかく他人にも自分にも気持ちのいい人に今年こそなりたいのでみなさまの感情処理方法を参考にしたいです╰(*´︶`*)╯♡
よろしくお願いします╰(*´︶`*)╯♡

No.2418345 17/01/07 13:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/07 13:48
通行人1 

自分のフィールド(家庭や職場)だけでなく、街中でも『動ける』人間を目指しています。つまり他人に親切をできる気持ち。

自分も妬みや僻み、人を罵倒する気持ち(心の中で)が時たまあるので、街中で、まだ俺は動けるって確認できます。たまに、サッと動けない時は反省。自己満の偽善だとしても、動けた時の自分を褒めて何とか生きてます(^_^)

  • << 4 ありがとうございます! めちゃいい人ですねー! やはり人の役に立つことは心を浄化しますね╰(*´︶`*)╯

No.2 17/01/07 13:53
サラリーマン2 

そのままでいいわ。
結構好感もてるぞー。

悩んだり落ち込んだりしたら腕立て・腹筋・背筋20回3セットしたらいい。

取り合えず汗かけ。

以上。

  • << 5 ありがとうございます! それいいすね!痩せられて一石二鳥笑 お金もかからないし( ´ ▽ ` ) やってみます!

No.3 17/01/07 14:14
名無し3 ( ♀ )

自分を甘やかすのも必要だよ
頑張れワタシ!
偉いぞワタシ!
負けるなワタシ!
失敗した時は、多少落ち込んだりしても、自分で自分を慰めてあげる!

私は自分が大好き!って思うといいよ
欠点もあるけど、そんな自分も大好き!って

しょせん究極に信用できるのは自分だけだしね

世界中を敵に回しても、自分だけは最後まで自分の味方なつもりで

自己中にならないように、だけどね

  • << 6 ありがとうございます! 否定ばかりしていても良くならないですもんね! 出来たところは認めて見ます╰(*´︶`*)╯♡

No.4 17/01/07 14:21
汚れキャラ0 

>> 1 自分のフィールド(家庭や職場)だけでなく、街中でも『動ける』人間を目指しています。つまり他人に親切をできる気持ち。 自分も妬みや僻み、… ありがとうございます!
めちゃいい人ですねー!
やはり人の役に立つことは心を浄化しますね╰(*´︶`*)╯

No.5 17/01/07 14:22
汚れキャラ 

>> 2 そのままでいいわ。 結構好感もてるぞー。 悩んだり落ち込んだりしたら腕立て・腹筋・背筋20回3セットしたらいい。 取り合えず汗… ありがとうございます!
それいいすね!痩せられて一石二鳥笑
お金もかからないし( ´ ▽ ` )
やってみます!

No.6 17/01/08 13:15
匿名6 

>> 3 自分を甘やかすのも必要だよ 頑張れワタシ! 偉いぞワタシ! 負けるなワタシ! 失敗した時は、多少落ち込んだりしても、自分で自分を慰め… ありがとうございます!
否定ばかりしていても良くならないですもんね!
出来たところは認めて見ます╰(*´︶`*)╯♡

No.7 17/01/08 14:18
名無し7 ( ♀ )

サバサバしてるね~って誉められたら?
たまに クヨクヨしてるけどね~って 笑っておくと そうなんや~と理解してくれる人が増えてくれますよ
主さんは 弱さを見せないタイプなだけで それは 凄い偉い事だと思いますよ

ほんのうじというバラエティーで 河合郁人くんが ネタで キスマイとセクシーゾーンがデビューした時は風呂で泣きました。と語った時 吉本芸人さんは
その隣に座るセクシーゾーンの松島聡(彼はあっという間にデビュー出来てたから…)に
お前は そんな風に風呂で泣いた事ないやろ~と突っ込んで
無いですね~と答えさせてましたが
辛い話も笑いに変えれるなんて素敵だなぁ~と思える凄くいい番組回に仕上がってましたよ。
ジャニーズも吉本みたいなんやなぁ~と芸人さんたちは 感心してましたが
主さんの影の苦労や悔しさって こんな風に上手いこと笑いながら 伝えても大丈夫なんじゃないなかなぁ。と思いますよ
何せ、たまには 吐き出さないとね。リアルで無理ならこのスレででも、グチっていいと思います。

No.8 17/01/08 17:31
匿名6 

>> 7 ログインできなくなってしまったのですが主です!
ありがとうございます^_^
愚痴とか吐いても誰も楽しくないしなぁ。と言うのは建前で愚痴ったらかまってちゃん?とか悲劇のヒロインぶってるとか思われたら立ち直れないなぁってのがきっと本音なんですよね…
あー嫌だ嫌だ笑笑

明るくさらっと吐き出せたらきっともっと素敵ですね!
ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧