注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場

いじめられた記憶

レス3 HIT数 559 あ+ あ-

匿名
17/01/08 01:26(更新日時)

自分がいじめられた辛い過去はいつまでも覚えているけど、他人がいじめられてたかどうかなんてさほど記憶にない。もちろんいじめた側もあまり覚えていない。
人間そんなもんですか?
今でも昔の辛い過去を思い出して暗くなる時があります。

タグ

No.2418269 17/01/07 08:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/01/07 09:19
匿名1 

そうかもしれないですね。
でもそんな思い出に負けないでくださいね。

過去の出来事は変えられないけど、未来はこれからの自分次第です。
私はそんな辛い過去も、今では弱い自分がステップアップしたいい思い出として捉えています。
そんな過去があるから、今の自分がある、と。

少しずつだけど、プラスに変換できるように意識してみたらどうでしょうか?

No.2 17/01/07 13:25
名無し2 

両方覚えています。
あまり良いクラスではなかったから、常にいじめは、ありました。
いじめていた人は、今は地域で活躍中テレビにもでるくらい幸せそうです。

いじめるやつはきっとどこかで、つけはきます。 こないこともあるけど。
そう思って生きていく。
いじめられた人は、思い出しては辛いでしょう。
でも、いじめる側でなくて良かったと思いませんか?いじめる人は、グズ以下。考えるだけで時間の無駄。教えてあげても理解力ないですからね。
いじめなんて、してない!と言ったりしますからね。
いじめられた側、辛かった悲しかった思い出です。 忘れることはないのですが、環境が気持ちかえてくれます。やりたいこと、やってみたり、いろんな人に出逢えます。
これからは、良いことあります。







No.3 17/01/08 01:26
匿名3 

やたら被害者面を主張するやつほどいじめをしている自覚がない。元からそのような人は被害者に味をしめて相手の立場にたって考えられないから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧