注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

コンビニの前のゴミ箱

レス16 HIT数 950 あ+ あ-

遊び人
17/01/08 21:27(更新日時)

コンビニの前にあるゴミ箱に、車のゴミをわざわざ入れるのはどうなのかなぁ…。車のゴミは関係ないわけだし…。
なんて、ふと思った。

No.2418267 17/01/07 08:52(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/07 09:18
匿名1 

マナー違反じゃのう、家庭ゴミを捨てるのはNG

  • << 6 >> No.1さん ご意見有り難うございます。 家庭ゴミを入れる人は、あのゴミ箱は公共のゴミ箱と勘違いしているんでしょうかね。 コンビニのゴミ箱は、言ってみれば他人の家のゴミ箱なのに…。

No.2 17/01/07 09:32
名無し2 ( ♀ )


だなぁ。

  • << 7 >> No.2さん ご意見有り難うございます。 やはり、同じように思っている人も多いですかねぇ。 少なくとも自分は絶対に関係ないゴミは入れないようにしています。

No.3 17/01/07 09:47
名無し3 ( 30代 ♀ )

すみませんm(_ _)m


空き缶もダメですか?


  • << 8 >> No.3さん ご意見有り難うございます。 厳密に言えばやはりそこで買った缶ではないですしねぇ。 ただ、これはコンビニ側がどう受け止めるかが重要かなと思います。コンビニのサービスの一貫として、多少の関係ないゴミも入る事を想定しているのかも知りませんし。

No.4 17/01/07 10:25
匿名4 

コンビニで買ったものを車で飲食して、そのゴミを次にコンビニに行く時に捨てると言うサイクルなんだけどダメなの?家庭ゴミ持って行ってるわけじゃない人も多いと思うけど。コンビニで買って出入り口前で全部飲食してゴミを捨てて帰るって非現実的。

  • << 9 >> No.4さん ご意見有り難うございます。 次にその同じコンビニにまた来て捨てるならいいんじゃないでしょうかね。 家庭のゴミより、車の中のゴミをわざわざ集めて捨てる人をよく見かけます。 そもそも、ゴミ箱は店内にだけあればよいとさえ思います。

No.5 17/01/07 10:29
匿名5 ( ♀ )

コンビニでバイトをしていた頃、大きなゴミ袋2袋をゴミ箱に無理やり突っ込んでたおばさんがいたので「家庭ゴミは捨てないで下さい」と注意したら、「家庭ゴミじゃないし!キャンプ行った帰りのゴミ!」と言われ唖然とした。

  • << 10 >> No.5さん ご意見有り難うございます。 そんな屁理屈を言う人までいたんですか…。😒 レジャーのゴミは家まで持ち帰るのが良識ある人間ですね。 それに限らず、日本で民度の低い光景を目の当たりにすると残念な気がします。

No.6 17/01/07 13:44
遊び人0 

>> 1 マナー違反じゃのう、家庭ゴミを捨てるのはNG >> No.1さん
ご意見有り難うございます。
家庭ゴミを入れる人は、あのゴミ箱は公共のゴミ箱と勘違いしているんでしょうかね。
コンビニのゴミ箱は、言ってみれば他人の家のゴミ箱なのに…。

No.7 17/01/07 13:47
遊び人 

>> 2 だなぁ。 >> No.2さん
ご意見有り難うございます。
やはり、同じように思っている人も多いですかねぇ。
少なくとも自分は絶対に関係ないゴミは入れないようにしています。

No.8 17/01/07 13:57
遊び人 

>> 3 すみませんm(_ _)m 空き缶もダメですか? >> No.3さん
ご意見有り難うございます。
厳密に言えばやはりそこで買った缶ではないですしねぇ。
ただ、これはコンビニ側がどう受け止めるかが重要かなと思います。コンビニのサービスの一貫として、多少の関係ないゴミも入る事を想定しているのかも知りませんし。

No.9 17/01/07 14:03
遊び人 

>> 4 コンビニで買ったものを車で飲食して、そのゴミを次にコンビニに行く時に捨てると言うサイクルなんだけどダメなの?家庭ゴミ持って行ってるわけじゃな… >> No.4さん
ご意見有り難うございます。
次にその同じコンビニにまた来て捨てるならいいんじゃないでしょうかね。
家庭のゴミより、車の中のゴミをわざわざ集めて捨てる人をよく見かけます。
そもそも、ゴミ箱は店内にだけあればよいとさえ思います。

No.10 17/01/07 14:12
遊び人 

>> 5 コンビニでバイトをしていた頃、大きなゴミ袋2袋をゴミ箱に無理やり突っ込んでたおばさんがいたので「家庭ゴミは捨てないで下さい」と注意したら、「… >> No.5さん
ご意見有り難うございます。
そんな屁理屈を言う人までいたんですか…。😒 レジャーのゴミは家まで持ち帰るのが良識ある人間ですね。
それに限らず、日本で民度の低い光景を目の当たりにすると残念な気がします。

No.11 17/01/08 09:51
小学生11 

提案があります

コンビニのゴミ箱を店内に移転させることです

全てのコンビニで実施することです

  • << 13 >> No.11さん ご意見有り難うございます。 そうなんですよね。店内におけば、さすがにゴミを持ち込みづらくなる筈ですね。 世の中、何だかんだマナーが悪いというか、自分勝手な人も多いですね。駅のトイレに空き缶やペットボトルを置きっ放し(捨てた)なんて事も日常的ですし…。

No.12 17/01/08 12:09
匿名12 ( 30代 ♂ )

札幌に住んでいます!
市内の大手コンビニはゴミ箱の撤去が進んでいます!
最近ではほとんどのコンビニでのゴミ箱を目にする事はなくなりました!
家庭ゴミの持ち込み以外に保安の面からの処置の様です! 店内に設置したら…のレスもありましたが、出来るなら不安を感じる物の店内設置には反対です

  • << 14 >> No.12さん ご意見有り難うございます。 こちらのコンビニはまだまだゴミ箱が店の前に設置してあるのが普通のようですね。 そうですね。極端な話、客用のゴミ箱自体なくてもさほど影響はないかも知りませんね。仮に買った物を店内で開けたとしても、そのゴミを持ち帰れば済む事ですしね。

No.13 17/01/08 16:06
遊び人 

>> 11 提案があります コンビニのゴミ箱を店内に移転させることです 全てのコンビニで実施することです >> No.11さん
ご意見有り難うございます。
そうなんですよね。店内におけば、さすがにゴミを持ち込みづらくなる筈ですね。
世の中、何だかんだマナーが悪いというか、自分勝手な人も多いですね。駅のトイレに空き缶やペットボトルを置きっ放し(捨てた)なんて事も日常的ですし…。

No.14 17/01/08 16:12
遊び人 

>> 12 札幌に住んでいます! 市内の大手コンビニはゴミ箱の撤去が進んでいます! 最近ではほとんどのコンビニでのゴミ箱を目にする事はなくなりました… >> No.12さん
ご意見有り難うございます。
こちらのコンビニはまだまだゴミ箱が店の前に設置してあるのが普通のようですね。
そうですね。極端な話、客用のゴミ箱自体なくてもさほど影響はないかも知りませんね。仮に買った物を店内で開けたとしても、そのゴミを持ち帰れば済む事ですしね。

No.15 17/01/08 16:56
名無し15 

コンビニのゴミ箱に家庭のゴミを捨てるのも下手すりゃ黙認だもんね。お客様は神様です!お客様は何やっても許される!じゃないけど日本のサービス業はあまりにお客に注意や意見をしなさ過ぎ。コンビニって一見新しい業態の様に映るけど本当に客に注意しない古い文化が支配する業態なんだと思うわ。

No.16 17/01/08 21:27
遊び人 

>> 15 >> No.15さん
ご意見有り難うございます。
コンビニをまるで公共の施設のように皆利用している感じですね。中には何も買わずにただ駐車場だけを利用する人もいたりします。
言い方は悪いですが、サービスが良い事によって客が付け上がってしまったようなところもありますね。(^^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧