注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

気になる人を休日に誘ったら......

レス4 HIT数 1205 あ+ あ-

匿名さん
17/01/07 11:00(更新日時)

 社会人(28)の男です。ちょっと難しい状況なので長文ご容赦ください。

 先月仕事関係の展示会で会社の女性の同僚Aさん(22)から、Aさんの友人の女性Bさん(25)を紹介されました。Bさんは私の元の職場の後輩にあたる人で面識は無かったのですが、あちらは以前から私のことをご存知だったようで前々からお会いしたいと思っていた、とのことです。その場で連絡先を交換し、後日Bさん主催のパーティに招待して頂きました。

 パーティ後Bさんと毎日LINEが続くようになりました。ずっと続くと悪いかなと思い一度こちらから切り上げたのですが、翌日もBさんの方からLINEが来て、むしろ頻度が増しました。他愛のない内容でお互いのプライベートに踏み込むような質問はあまりしないのですが、お互いに朝晩の挨拶や「これから〜へ行ってきます」「今終わりました」といった報告や写真のやり取りをするようになりました。

 そこで「今週末飲みに行きませんか?」とBさんを誘ったところ、以前やろうと話をした飲み会のことだと思われてしまい数人で行く流れになりました。その時「二人でと思ったのですが」とそれとなく伝えはしたのですが......。ただその後のやりとりで「今度このお店に行ってみたいです」とあるお店のリンクを送ってきたので「なかなか人気のお店で大変そうですが飲み会はそこにしますか?それともまた今度にしますか?」と送ったところ、「団体だと大変そうなので、二人なら行きたいです」と返ってきました。

 ところが翌日、飲み会にAさんも来たいらしいので誘っていいかと聞かれました。表向き快諾したのですが、内心困ってしまいました。というのもAさんからは以前から度々LINEが来ていて、特に最近は二度も自宅に誘われたりもしました。驚き一度は先約があるからと断ったのですが、二度目は正直に話したほうが良いと思い「一人暮らしの女性の家に一人で上がるのは抵抗があるので、すみません」と断りました。

 幸い飲み会は盛り上がり無事終わりましたが、それ以降どう行動すべきか悩むようになってしまいました。いまひとつBさんが何を考えているのかわからなくて、ご意見を伺いたいです。


No.2418247 17/01/07 06:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/01/07 08:44
匿名さん1 

飲み会はAとBと主の三人?
とりあえず主はBが好きでいいの?

まぁ多分こんなストーリーじゃろ↓
Aは主の事が好きで、たまたま友人のBが主の職場の後輩だったので縁を感じて恋愛相談した
BはAの為に主をパーティに招待したりLINEのやり取りをして趣味嗜好等を探りAに教えてあげた
親睦が深まりBが主に誘われるとAにも当然それを伝えて、二人をくっつけようとした

つまりBはAの恋愛を応援しとる

No.2 17/01/07 09:27
匿名さん2 

>> 1 >>1さん
飲み会は6人です。
はい、私はBさんの方へ惹かれています。
最初私もBさんはAさんを応援してるのか?と思ったこともあるのですが、その割にはBさんは私に対して趣味嗜好の探りを入れるようなプライベートな質問をしてきたりはしません(これはBさん自身私に興味が無いのかな?と思ったりもするのですが)。なのでとても不思議なのです。
それからBさんに誘われたパーティにはAさんは参加していません。Aさんは同日の別の集まりに参加予定だったので、もしAさんのことを応援するなら私をそちらに誘うように促していたと思います。集まりのメンバー的にもそっちのほうが自然でした。

No.3 17/01/07 09:27
匿名さん3 

Bさんが二人で人気のお店に行きたいと言った辺りから、BさんはAさんの応援をしているってだけでもないように感じます。

Bさんが主さんに惹かれていて、その途中でAさんの気持ちを知ったのか、
もともとAさんを応援したくて主さんに近づいたのか、、、

とりあえず、主さんはBさんを好きなら、Aさんの事はきっぱり断る姿勢を貫くしかないです。
誠実に対応した上で、向こうがどう出るかです。Bさんの本性も見えてくると思います。

No.4 17/01/07 11:00
匿名さん2 

>>3
確かに、最初は応援してただけで心境が変わった、あるいは途中から応援するようになった、というのも考えられますね。
きちんと態度を表明して様子をみようかと思います。
人気のお店に行きたいのくだりは本当に謎です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧