注目の話題
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

女性の就活時のストッキングについて

レス2 HIT数 1508 あ+ あ-

名無し
17/01/07 08:18(更新日時)

もうすぐ就活を控える学生(女)です。
常日頃、就活の服装、特にストッキングの着用について疑問に思っています。
夏はよいですが、冬にストッキングなんて、みんな寒いくせによく我慢しているなあと思います。

寒ければズボンにすればいいじゃないか、という意見をよく見かけますが、その一方で、ズボンは印象が悪いからスカートのほうがいい、との意見もよく見かけます。
女性は特に下半身を冷やしてはいけないとよく言うくせに、社会の中で体を冷やすような仕組みができあがっていると思います。

いろいろなサイトで就活時のストッキングやタイツについて調べましたが、
黒タイツや黒ストッキングはNGで、ベージュストッキングはOKというサイトばかりでした。
ここでまた疑問なのですが、タイツを黒色に限定しているのが謎です。
色が問題ならば、ベージュのタイツならば良いのではないか?と思います。
分厚さが問題ならば、60デニールくらいまでのタイツならば問題ないのではないか?
そこまで徹底して、ストッキングにこだわる理由とは何か?

などなど、疑問です。
長くなりましたが、就活時、ベージュのタイツはOKと判断されるのかということを教えていただきたいです。

No.2418174 17/01/06 23:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/01/07 00:24
匿名1 

そう言えばベージュのタイツって、あまり売られていないような気がします。
ベージュのタイツ、賛成です。
見た目ばかり重視するのは、けしからん、と思います。

No.2 17/01/07 08:18
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

所詮面接するのがおっさんばかりだからな。
生足に近いベージュのストッキングが好ましいのさ。主さんいくら正論吐いてもさ、面接通らなきゃ意味ないんだよ。
面接する人の嗜好に合わせなきゃね😁

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧