注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
誕生日のお祝いについて

助けて…

レス4 HIT数 623 あ+ あ-

恋愛依存さん
17/01/06 22:41(更新日時)

聞いてください。

最近別れた彼氏がいるのですが、今は友達という関係になり連絡を取っている状況なのですが
本当にそれが正しいのかも分からなくなってきました。
頭では忘れたいやもう連絡は取ったらだめってわかっているのですが、現状はそうはいかなくて連絡を取ってないと自分がダメになる。どこがで彼の事を期待している所があります。
どうしたらいいのでしょうか…

タグ

No.2418129 17/01/06 22:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/01/06 22:32
通行人1 ( ♂ )

全く私とは逆ですね。
私も別れたばかりで、彼女の事は無理に思い出さないようにしてましたが、1週間も経つと我慢できずに連絡を取ってしまいます。
このまま続けても彼女が戻ってこない事はわかってるのに、どこかで期待してしまいます。
新年の挨拶を最後にLINEをしないと決めたのに、1週間ももたず連絡してしまってる自分がいます。
でも、前に進まなくてはと毎日思っています。
主さんも今は辛いと思いますが、このままではいけないと思い前に進むため、お互い頑張りませんか?

No.2 17/01/06 22:36
匿名さん2 ( ♀ )

1度男女の関係になった者同士が友達に戻れるとは思えません💦
どちらかに好意があるなら尚更です💧

けど、ズルズルと恋人の延長のような関係(2人で会ったり身体の関係を持ったり)がなければ
主さんの気持ちが落ち着くまで、連絡取り合ってても良い気はしますけど
彼に新しい彼女が出来たりするのを見なければいけない可能性もありますので、そこらへんは主さん次第ですね⏬

No.3 17/01/06 22:39
匿名さん3 

一度交際した相手とは、友達に戻ることは絶対にできませんよ。なぜなら、一度でも相手を異性として見ていたから、その身体の温もりや、異性としての優しさなどを、些細なきっかけで思い出して気持ちが再燃してしまうからです。友達というのは性別抜きで信頼できる相手ですよね、でも一度異性として感じた相手を性別抜きにできるということは、相手に魅力がなくなったということも意味するので、それは信頼に値する相手ではなくなったことでもあります。

そこをきちんと踏まえて、幸せの方向へ前進したいならば、気持ちに整理を付け、恥ずかしくない行動へ移すべきです。頑張って下さい。

No.4 17/01/06 22:41
匿名さん4 

私も元彼と別れて1年後に友達として再開し連絡取り合うようなったけど、お互い未練がありズルズル体の関係を持つようになったよ。このままでは前進しないし、結婚願望ある私は元彼にサヨナラ告げて連絡先も消したよ。勇気がいるけど、不要な縁は切らなきゃ良い縁はこないよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧