関連する話題
彼氏が逮捕されました
好きじゃないかもしれない人と結婚してもよい?
人前でだけベタベタしてきて、普段は好きと言ってくれない彼氏

電話を切るときに好きと言い合う

レス3 HIT数 1465 あ+ あ-

恋愛中さん
17/01/07 07:21(更新日時)

彼氏とは付き合って半年になります。

彼氏と電話をする時、切るときに彼から「好きだよ」と言って、私がそれに「私も好きだよ」と答えて切る、というルールが、付き合って1ヶ月くらいの時に、彼氏からの申し出でできました。

ただ、やはり色々あり、言いたくない時もあり、困っています。
言う気分じゃないからとスルーもできないですし、かと言って無理して言うことに少し嫌だなぁという気持ちも感じています。

彼氏だって同じように感じてる可能性もありますよね。
ですが、このルールを止めたいと言えば、彼もいい印象は持たない気もします。

実際には色々あって気持ちが離れかけているときでも、合言葉のようにそう言い合うことも、ひょっとしたら大事なのかも、二人の仲を保つのにいい影響もあるのかも、とも考えられなくもないですが。

彼はなぜこんなことをルールにしたのでしょうか?
やはり、ルールにした時は付き合いの初期だったので、言いたくない時が来るとも考えてなかっただけでしょうか?

No.2418062 17/01/06 19:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/01/06 19:51
通行人1 ( ♂ )

私も彼女と電話を切る時は必ず大好きと言って電話を切っていました。
それが普通になり、喧嘩をした時は当然好きなんて言葉は出てきません。
それでわかったのですが、嫌々ながら好きなんて言葉は言えないんだなと。
今はその彼女と別れてしまったのですが、当時は好きと言えてる事で相手の気持ちや好きさがわかり、いいバロメーターになっていました。
別れの時は、好きと言う言葉もなく気持ちが離れたんだとはっきりわかり、主さんの事を考えるとお互い好きと言い合えるのはとてもいい事だと思いますが。

No.2 17/01/06 22:30
匿名さん2 ( ♀ )

案外男の人に多いですよね。
燃え上がってる男の人は後先考えないと思います。
こんなに好きだから一生言い合える!と思ってるんでしょうね。
そういう続かないルール作るカップルって続きません。

No.3 17/01/07 07:21
匿名さん3 

下らないルール。

面倒だよ。
たまたま言いづらいとかで 言えないって事は好きじゃないの?
なんて しなくていいケンカしそう。
言いたい時に言ったらいいと思う
ルールというより強制的で嫌な感じ
付き合ってる最初の頃はそういうふうに舞い上がってるのかもね。

私なら 毎回は そろそろやめよう どうしても言葉で伝え合いたいなら 言いたくなった時、誕生日やイベントなどに言うようにしない?と提案してみます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧