注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

約束があるのに、突発的な難聴になってしまいました

レス4 HIT数 698 あ+ あ-

匿名
17/01/07 11:04(更新日時)

朝起きた時から耳の聞こえがおかしくて、病院に行ったところ、突発的な難聴と診断されました。
明日人と会って話す約束があるのですが、事情を話してキャンセルしたほうがいいでしょうか?

No.2418037 17/01/06 18:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/06 20:08
匿名1 

私も度々、突発性難聴になります。
周りの声や音がこもって聞こえて、
自分の声も響いてしまうので、音量が分からず
会話しづらいですが、突然なったり
治ったりするので
今では気にせず仕事したりしています。

突発性難聴になったみたいで聞こえが悪かったりするけど
ごめんね。
と言える相手なら、会っても良いと思います。

  • << 3 レスありがとうございます。 症状的には私もそんな状態です。 会うのは二回目なのですが、子供も楽しみにしているので、今回は会う事にしました。 静かな所で話すわけではないので、不安ですが、頑張って来ます。

No.2 17/01/06 21:34
名無し2 ( 40代 ♂ )

こんばんは。僕も突発性難聴になりました。
主さんは良かったですよ、これはとにかく早い治療が良い症状なので(僕も朝起きて聞こえなくなり、仕事を休んで病院に行きましたが、完治は50:50と言われましたから。ちなみに良い経過ではありますが、耳鳴り等が残りました)症状にもよるのですか、ほっとくよりよっぽど良かったと思います。

で、約束事ですが、もし主さんの原因がストレスからのものでしたら、約束休むのも御自分に良くないのでは?と思います。

とりあえず御相手に訳を話して、様子を見ながら会えば良いと思います。

落ち着くまで煩わしいと思いますが、なるべくお身体御自愛下さい。

  • << 4 レスありがとうございます。 以前から耳の調子はおかしかったのですが、(検査ではかろうじて聞こえる程度でしたが、聞こえるので問題なしと診断)今回のはさらに酷く、慌てて病院に行きました。 今までよく聞こえていた、日常生活でも頼っていた左耳の聴力が落ちた為、普段でも聞き取りづらい右耳に頼るしかなくなり、少し混乱しています。 約束は子供が楽しみにしているので、今回は会う事にしました。 頑張って来ます。

No.3 17/01/07 10:44
匿名0 

>> 1 私も度々、突発性難聴になります。 周りの声や音がこもって聞こえて、 自分の声も響いてしまうので、音量が分からず 会話しづらいですが、突… レスありがとうございます。
症状的には私もそんな状態です。
会うのは二回目なのですが、子供も楽しみにしているので、今回は会う事にしました。
静かな所で話すわけではないので、不安ですが、頑張って来ます。

No.4 17/01/07 11:04
匿名 

>> 2 こんばんは。僕も突発性難聴になりました。 主さんは良かったですよ、これはとにかく早い治療が良い症状なので(僕も朝起きて聞こえなくなり、仕事… レスありがとうございます。
以前から耳の調子はおかしかったのですが、(検査ではかろうじて聞こえる程度でしたが、聞こえるので問題なしと診断)今回のはさらに酷く、慌てて病院に行きました。
今までよく聞こえていた、日常生活でも頼っていた左耳の聴力が落ちた為、普段でも聞き取りづらい右耳に頼るしかなくなり、少し混乱しています。

約束は子供が楽しみにしているので、今回は会う事にしました。
頑張って来ます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧