注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

お化粧難民のおばさんを助けて(_´Д`)ノ~

レス72 HIT数 7485 あ+ あ-

メイク初心者( ♀ )
17/02/04 02:21(更新日時)

人生折り返し地点のおばさんです!

お化粧に興味はあるけど、解らない。

一応ね、自分でも調べてみるけど、難解な専門用語の山に身動きとれず。

店に行けば行ったで、種類が多過ぎて遭難した気分。

最近は安くてもいいものがあるというが、安くてもいいものは、どれたんだ?

ちなみに、おばさんは肌トラブル持ちで所謂敏感肌タイプ。

1ヶ月に美容にかけられる軍資金はMax3000円だ!

誰か、助けて(_´Д`)ノ~~

タグ

No.2417977 17/01/06 15:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/06 15:02
メイク初心者0 ( ♀ )


さぁ!まずは洗顔が問題!
クレンジングは持ってますが、角質をよくとるピーリングが欲しいが、何がいいのか解らん!

誰か1500円ぐらいでいいのない?

  • << 71 はじめまして、20代女性です。 仕事は自営業(美容や健康について)、簡単にですがお手入れなどもやっている者です。 900円くらいで買える、オススメのピーリングありますよ(*^◯^*) いつも友達と分担して買ってるのですが、化粧のりがすごく良くなるので愛用してます❤️☺️ うちの母(50代)も祖母(70代)もお気に入りで、その友達も、みんなでまとめて買ってます✨

No.2 17/01/06 15:18
通行人2 ( ♀ )

ドラッグストアに行けば良いですよ。
私は40代前半ですが、値段を見てから買いますよ。今はオールインワンクリームあるから、便利。肌専科だっけ。1500円くらい。化粧水とか要らないしお得。なんか青いパッケージに入ってた。
私はファンデにはお金かけるので、参考にならないと思いますが、ある程度年齢いくと安いファンデは浮くし、発色悪いんですよ。粉ふいちゃう。だから、ファンデは5000円と、上から叩く粉が5000円。痛い出費ですけどね。

オススメは、やはりドラッグストアです。なんでも有りますから。自分に合ったモノを探すのが一番ですよ(^-^)/

No.3 17/01/06 15:23
メイク初心者 ( ♀ )

>> 2
そのあったものが解らないんだよ(_´Д`)ノ~~

ファンデーションはそんな理屈があるんですな!
一つかしこくなりました。

ピーリング(_´Д`)ノ~~どこの使ったらいいんだろう、クレンジングと同じ会社のかな?

あぁ、まだ転覆した船におります、助けておくれ~

  • << 6 洗顔は100均の馬油石鹸良かったです。 予算が少ないので、安い物から試して、肌に合わなかったら体用に回す。 クレンジングはダヴの拭き取り水クレンジングはどうでしょう?298円で買いました。 化粧水は少々お値段頑張って医薬品のサイキ。肌荒れの時はオロナイン。 パックにも乳液としてもクリームとしても使えます。 肌にぬるものは最終的に医薬品が良いことに私は気づいたんです。 医薬部外品と医薬品では効果が違う。 高い医薬部外品を使うより安い医薬品から探すほうがコスパが良いです。

No.4 17/01/06 16:15
ドライ肌さん4 

ドラッグストアで店員さんに相談してみたらいいよ。化粧品担当いるから。色々、試させてくれるし、試供品もくれるよ。実際に主さんの肌質みなきゃ分からないし、合う合わないがあるから、この方法が手っ取り早いよ。

No.5 17/01/06 16:21
メイク初心者 ( ♀ )

>> 4
いい歳したおばさんが、聞くのは恥ずかしいと思っていたけど、やはり聞くべしですな!
いい定員さんに巡り合いたい(_´Д`)ノ~~

No.6 17/01/06 16:40
ドライ肌さん6 ( ♀ )

>> 3 そのあったものが解らないんだよ(_´Д`)ノ~~ ファンデーションはそんな理屈があるんですな! 一つかしこくなりました。 … 洗顔は100均の馬油石鹸良かったです。
予算が少ないので、安い物から試して、肌に合わなかったら体用に回す。
クレンジングはダヴの拭き取り水クレンジングはどうでしょう?298円で買いました。

化粧水は少々お値段頑張って医薬品のサイキ。肌荒れの時はオロナイン。
パックにも乳液としてもクリームとしても使えます。
肌にぬるものは最終的に医薬品が良いことに私は気づいたんです。
医薬部外品と医薬品では効果が違う。
高い医薬部外品を使うより安い医薬品から探すほうがコスパが良いです。

  • << 8 おぉ!やっぱり医薬品のパワーは絶大ですね! やはり予算が少ないですかそこはどうにもならんです(_´Д`)ノ~~ あなたのいうように、とりあえず試してみる作戦しか道はないのか?! 茨の道ですな、でもそれしかないなら進むべしですな

No.7 17/01/06 16:48
メイク初心者 ( ♀ )


まだまだ、色々なお化粧の豆知識など、大、大、大募集中!

ヨロシク(_´Д`)ノ~~

No.8 17/01/06 16:52
メイク初心者 ( ♀ )

>> 6 洗顔は100均の馬油石鹸良かったです。 予算が少ないので、安い物から試して、肌に合わなかったら体用に回す。 クレンジングはダヴの拭き取り水…
おぉ!やっぱり医薬品のパワーは絶大ですね!

やはり予算が少ないですかそこはどうにもならんです(_´Д`)ノ~~

あなたのいうように、とりあえず試してみる作戦しか道はないのか?!
茨の道ですな、でもそれしかないなら進むべしですな

No.9 17/01/06 17:29
匿名さん9 

ピーリングやめたほうがいいよ!
使った後は手触りいいけど、あれは肌に悪い影響の方が圧倒的に多いよ!


クレンジングはオイルのものを選んで。
安いものでいいから、たっぷりとって5分以上肌の上でクルクルして、水を加えて乳化させてから落とす。
化粧してない日でも、毎日一回これをする。
洗顔はしない。
騙されたと思ってこれを続けてみてほしい。絶対肌良くなるから。

  • << 11 何と!ピーリングは悪ですとな! たまげた新情報です! 肌には負担が大きいということでしょうか?! 良かった、現在使っているのはオイルタイプのクレンジングです! ちなみに化粧した日しか使わないから、そこは改善します。

No.10 17/01/06 17:43
匿名さん10 ( 40代 ♀ )

化粧品は全てオルビスて統一。結婚した時から20年変えてません。
年齢で変えるのではなくて肌の状態で化粧とか選ぶ。20年間一貫してライン変えてませんよ。
それが私には合ってるみたい。
歳言うとびっくりされるぐらいの肌みたい。

使用してから合わなければ返品できるし通販だから家にいて買える手軽さがいい。

  • << 12 オルビスは聞いたことあります! 通販なんですね、我が家では通販が禁止なので買ってみることは難しそう。 しかし、同じラインで揃えるのはやはりよさそうですね!

No.11 17/01/06 17:50
メイク初心者 ( ♀ )

>> 9 ピーリングやめたほうがいいよ! 使った後は手触りいいけど、あれは肌に悪い影響の方が圧倒的に多いよ! クレンジングはオイルのものを…
何と!ピーリングは悪ですとな!
たまげた新情報です!
肌には負担が大きいということでしょうか?!

良かった、現在使っているのはオイルタイプのクレンジングです!
ちなみに化粧した日しか使わないから、そこは改善します。

No.12 17/01/06 17:52
メイク初心者 ( ♀ )

>> 10 化粧品は全てオルビスて統一。結婚した時から20年変えてません。 年齢で変えるのではなくて肌の状態で化粧とか選ぶ。20年間一貫してライン変え…
オルビスは聞いたことあります!
通販なんですね、我が家では通販が禁止なので買ってみることは難しそう。

しかし、同じラインで揃えるのはやはりよさそうですね!

  • << 29 オルビスは店頭販売もしていますよ。 私は主さんよりもおばさんな45歳ですが、安くあげたいと思い25才の娘からオルビスが敏感肌にいいと聞き、と三年使ってます。 主人も化粧水使ってます。 だからか、シワもないですよ。 是非、オルビスおすすめです‼️

No.13 17/01/06 19:05
匿名さん13 

なんかこの本がいいらしいよ↓

92: 可愛い奥様 2016/11/10(木) 19:57:14.63

必要なのはコスメではなくテクニックという本
今話題だから買ってみたけどこの本のおかげでアイシャドウの入れ方を10年以上間違えてることに気づいたよ
パウダーのつけ方も本の通りにしたらメイクが崩れなくなった
本当にオススメです!


周囲がざわつく自分になる 必要なのはコスメではなくテクニック
長井 かおり
ダイヤモンド社

  • << 15 次回、本屋さんに行ったら探してみるよ。 私にわかるだろうか、雑誌などに書かれてることはちんぷんかんぷん…(苦笑) 私にとっても運命の一冊になって欲しい!

No.14 17/01/06 19:05
通りすがり ( ♀ lMvde )

書き込みありましたが、ピーリングは刺激が強いので敏感肌にはおすすめできません…。
若い女性なら、刺激で活発に修復しようとすることもあるらしいけど、低予算の40代には無茶かと…。

ドラッグストアは大抵、お試しのサンプルに1本開いているので試せます。(化粧水、オールインワン、BBCクリーム、ファンデ、下地、アイシャドー、マスカラ何でも試せますよ…。)
相談すればサンプルも貰えます。
普通のドラッグストアで取扱いのないメーカーはソニプラ等で扱っていて試せます。
私も、専科シリーズ好きですよ。
あと、肌水のジェルも好きです。

ピーリングは刺激が強いですが、オイルクレンジングや、化粧水の拭き取りをすると角質などはかなり落ちますよ?
どちからと言えば、時々、温泉やサウナに行くことが効果高いです。

あと、入浴時に入浴剤等、クレイや、ソルト、重曹や、硫黄、クエン酸が効果高いです。
ハンズや、ボディSHOP、ロフト等で、お試しの小さなパックなら100円から買えますよ。

  • << 16 年齢+予算で、危険となるとピーリングは絶対にやめた方が良いですね。 ドラッグストアで勇気を出して聞いてみるよ。 恥ずかしいな~、ちょっと買わされたりしないかなとドキドキ ボディー用のピーリングというかバスソルト?というか角質とるのは使ったことあるんです、ボロボロとれて面白かったです!

No.15 17/01/06 19:08
メイク初心者 ( ♀ )

>> 13 なんかこの本がいいらしいよ↓ 92: 可愛い奥様 2016/11/10(木) 19:57:14.63 必要なのはコスメではなく…
次回、本屋さんに行ったら探してみるよ。

私にわかるだろうか、雑誌などに書かれてることはちんぷんかんぷん…(苦笑)

私にとっても運命の一冊になって欲しい!

No.16 17/01/06 19:12
メイク初心者 ( ♀ )

>> 14 書き込みありましたが、ピーリングは刺激が強いので敏感肌にはおすすめできません…。 若い女性なら、刺激で活発に修復しようとすることもあるらし…
年齢+予算で、危険となるとピーリングは絶対にやめた方が良いですね。

ドラッグストアで勇気を出して聞いてみるよ。
恥ずかしいな~、ちょっと買わされたりしないかなとドキドキ

ボディー用のピーリングというかバスソルト?というか角質とるのは使ったことあるんです、ボロボロとれて面白かったです!

No.17 17/01/06 19:17
匿名さん17 

お化粧ってことはメイクですよね?
肌と眉だけでもかなり変わりますよー。
もとからお化粧は好きですが、30代後半になり、ナチュラルメイクが分からなかったので最近習ってきました〜。
結果、「大人向けは色粉アイテムは高めがいいかも(プチプラは上品な色が少ない)」と思いました。

【お薦めアイテム&使い方】
・中くらいのブラシ2本。パウダー用とチーク用。眉カット鋏。
・ファンデ→メイベリンのCCブライトアップクリーム(1200円)。(※BBじゃないので注意!)
 5mmほど出して、頬2〜3箇所・瞼・鼻先・額・顎に乗せて伸ばしていく。
 輪郭ちかくの端のほうは、たいして塗らなくていいんです。
 その後、クマ・目尻・小鼻・口角あたりの赤みや黒ずみにコンシーラーがわりに重ね塗り。
 薬指をつかって叩くように。
・パウダー→プチプラだと白浮きするので、3〜5千円くらいのを。ラメなしを選んで。
 ブラシで、同じく顔の中心からこめかみに向かってつける。
 崩れやすい小鼻の周りは再度念入りに。
 アイシャドウ代わりに瞼の一番高いところに、指で濃い目に付けるのもいいかも。
・チーク→これもプチプラじゃないほうがベターだけど、カネボウメディアのブライトアップチーク(700円)はけっこういいです。
 RD-02って色がきれいで、今の無くなったら買おうかと。
 ブラシにいっぱい取って、一度手の平のうえでグルグルとブラシの中に粉をなじませる。
 こうすると、ふんわりぼかせるのです。このためにチークっていっぱい入ってるんですって!
・眉カット鋏→いらないところを切る&指で眉頭を押さえて、ラインからはみ出たところを切る。
 続きも同じく、毛流れに沿って押さえて出た部分を切る。
・眉ペン→エクセルサナのパウダー&ペンシルアイブロウEX(1600円)!コレばっかり使ってます。
 もし眉が薄くて書き足す必要があるなら、ケイトの似たようなやつのほうが芯が細いんでいいかも。
 眉は丁寧に、こんな顔になりたいと思いながらやると、できあがりが変わってきますよー。

ちなみに、ここまでなら普通の洗顔のみで落ちます。

まだあるので分けます。

No.18 17/01/06 19:19
匿名さん17 

【ちょっと足すなら】
・ハイライト→あると顔に立体感が出るので、結構違います。額と鼻筋、目の下にブラシで。
 ただしプチプラじゃないほうがいいかもしれない。変にテラテラ光らないものを選んで。
 私はいまアディクションの単色ですが、大人世代には憧れのエレガンスプードルみたいな、多色のやつがよいかもと感じています。試してないですが、プチプラならメディアのブライトアップパウダー(800円)が見た感じ似てるかも。あと無印ハイライトカラーミックスラベンダー(600円)も評判いいらしいです。
・ビューラー→プチプラなら資生堂(800円)。お高めでもお薦めなのがSUUQ(2000円)。重い一重の私でも上げやすい。
・アイメイク→瞼の高いところ用に、明るいベージュを。これはちょいラメでも大丈夫。
 アイラインは、慣れないと引くのが難しいので、最初はアイシャドウの影部分兼用で、ラメ無し焦げ茶か、ネイビーのパウダーでやるのが良いかも。
 アイシャドウも意外とプチプラだと見つけにくいと感じています。
 なんかギラギラしてるんですよね、プチプラって。
 大人向けの、ラメが少なく上品な色ってなかなか難しい。
 このあたりは、ドラッグストアやデパートのコスメカウンターにベースメイクした状態で行ってやってもらうと良いと思います。
・マスカラ→二重の方なら、お湯オフタイプが手軽。
 オペラマイラッシュ(1200円)が黒がきれい&落としやすい&上品な仕上がりで何本か使いました。
 ただしカールはしません。
 少し華やかにしたいなら、メイベリンラッシュニスタがほどよいです。これも一応お湯で落ちます。
 カールキープ重視なら、落としにくいけどお薦めなのはキャンメイククイックラッシュカーラーの黒。
 今気になってるのはお湯オフ&カールキープの両立を謳っている、ヒロインメイクのロング&カールマスカラ アドバンストフィルム
・リップ→カサカサNG!リップクリームでケアして、似合う色の口紅を。
 私は、ずっとリップメイクが苦手で…唇の輪郭が黒ずんでぼやっとしてるせいと教えてもらい、インテグレートのリップペンシルBE350っていうのを使ったら口紅が怖くなくなりました。

あー、楽しくなって書きすぎた(笑)!
メイクたのしいですよー。ぜひチャレンジを!!

No.19 17/01/06 19:32
メイク初心者 ( ♀ )

>> 18 合わせてのレスになります、すいませんです~

すげぇ、情報量です!ぱっと読んだだけでは頭の中で解らなくてお花畑が広がるの(お化粧のお花がいっぱい)で、じっくり噛み締めて読ませてもらいますよ!
やっぱり詳しい人はいるんだな~

皆さん、色々やられてるんだな~

おばさんってば、私ってば…すまぬ。
もうおじさんに改名した方がいい気がします(苦笑)

  • << 28 このスレ、すごく参考になります‼ 特に18さんのレスは しおり挟みました🎵 主さん、オジサン化はまだまだもったいないから、一緒に頑張りましょう。 綺麗なマダム目指して🎵

No.20 17/01/06 19:59
匿名さん20 

おばちゃんにはちふれが良いと思います。

  • << 22 おばちゃん、そのメーカーさんの口紅使ったことあるんですが、おばちゃんには合わなかったという過去があります。

No.21 17/01/06 20:06
通行人2 ( ♀ )

ちふれは、あながち間違いないかも。

私、クレンジングちふれだった。リキッドタイプ。すごく良く落ちる
あと、口紅!良いのあるんですよ。800円くらいで、グロスっぽいんだけどグロスほどテカテカしなくて、つけやすいの。名前なんだっけなあ
また、確かめてみる。主さん、お化粧楽しいよー

  • << 23 また現れたお化粧楽しい女子力高い素敵ガール! やはり、おばさんはとりのこされた絶滅危惧種ですな(苦笑) おばさんが先ほど書いたちふれさんの合わなかった口紅は400円ぐらいだったから違うものなのかな~ 最初の出会いが悪かったので、ご縁をそれきりにしてましたよ~

No.22 17/01/06 20:07
メイク初心者 ( ♀ )

>> 20 おばちゃんにはちふれが良いと思います。
おばちゃん、そのメーカーさんの口紅使ったことあるんですが、おばちゃんには合わなかったという過去があります。

No.23 17/01/06 20:13
メイク初心者 ( ♀ )

>> 21 ちふれは、あながち間違いないかも。 私、クレンジングちふれだった。リキッドタイプ。すごく良く落ちる あと、口紅!良いのあるんですよ。…
また現れたお化粧楽しい女子力高い素敵ガール!

やはり、おばさんはとりのこされた絶滅危惧種ですな(苦笑)

おばさんが先ほど書いたちふれさんの合わなかった口紅は400円ぐらいだったから違うものなのかな~

最初の出会いが悪かったので、ご縁をそれきりにしてましたよ~

No.24 17/01/07 00:59
メイクの達人24 ( 30代 ♀ )

ちふれは絶対オススメ!

独身の頃はシャネルやエレガンスばかり使ってたけど結婚してからちふれにチェンジ!

ちふれ使い始めたら使い心地が良すぎて他は使えないくらいです。

特にオススメなのがリキッドファンデ。軽い着け心地が癖になります。

ちふれ、最高。


3000円であれもこれも揃うはずですよ!

クレンジングクリームも詰め替えできるからお得!

たっぷり使えます♪


  • << 30 私も稼いでおりました頃は、似たような商品使ってました~ デパートの美容部員さんにすすめられるセットを言われるままに買ってましたよ~ 7000円のブラシとか買ってたよ~~~ ちふれ押しが多いね! チェックしてみなきゃだわ!と思っちょります!

No.25 17/01/07 05:30
匿名さん25 ( ♀ )

私も敏感肌なので、本当は使いたいのに使えないものが沢山あります~💦
資生堂さんがその1つ(T-T)

43才ですが、今はセブンイレブンさんでの扱いがあるコーセの雪肌粋のクレンジングオイル(メイク落とし)と、同じく雪肌粋のホワイト洗顔クリーム、(どちらも千円しません)で顔を洗い、
洗顔後はちふれのオールインワンジェル、(こちらも千円しません)のみで夜は終了。

朝はちふれのオールインワンジェルのあとにコーセ、ソフィーナ、オーブ等の下地&ファンデを使用しています

私はファンデの他はアイライナーとアイブローのみですが、それもセブンイレブンさんで扱いがある数百円のそれらを使用しています

唇も弱くひび割れしやすい私は、エスプリークリュージュグラッセを使用してます

ちふれやケイトの安価な口紅も色々試しましたが、私にはダメでした💦

通販なら、敏感肌には昔ながらのヴァーナルがやはりおすすめです。

私は20才からデパートの1階フロアにあるジュエリー店で働きはじめ、30前に結婚出産で退職して、今はパート的位置で再び同職で働いているのですが、昔から今も1階フロアには化粧品店もあるので各化粧品会社の友人も多く、情報もそれなりに入ってきますが、やはり、肌に合う合わないはどうしても生じる事実なので、
自分に合うものを見つけるしかないかもです💦

特にファンデーションは、基の肌質がよければ、肌に合いさえすれば安価なものでも十分ですが、
肌質がいまいちの場合に価格を考慮し安価すぎるものを使ってしまうと、色や粒子が合わず化粧お化けになりがちなので注意が必要です…💦
肌質によっては、化粧下地の選び方でファンデーションにも大きな差がでてくるので💦

デパートやモール等の販売員のいる化粧品店にまずはいき、色々な会社のファンデーションと下地の試供品をもらい、試してみるのが無難かとは思います。



  • << 31 おぉ、私もちふれさん口紅がダメだった経験あります(_´Д`)ノ~~ それで他の商品使ってなかったのですが、ここではちふれ人気たかしです! 私も再チャレンジしようかな~ 私も資生堂商品はダメでした、デザイン好きだし使いたいけど、合わない、母もダメと聞いて我が家の遺伝子?!と思いました~ せっきせいってありますよね?あれはどこだったかな?青のボトルの!あれも大きなボトルを張り切って買ったけど、ダメでした~ ソフィーナは唯一大丈夫だった記憶が… 今はお小遣い制であれこれ試せないし、メジャーどころは値がはるしそうそう買えずです。 1度TVで見たら、化粧品は広告費が凄くかかってるって聞いて、それで広告費使ってないとこでも結局中身は同じか?!と思ってたところ、どこかのメーカーがカンパン押さえる商品で大問題起こしましたよね?あれ見て、化粧品がちょっと怖くなりました コンビニ化粧品は、口紅をたまに買います! 発色はいいけど、色もちはしないから何度も塗り直す必要があるなって思ってます セブンイレブンの化粧品コーナーは見たことないから見てみま~す!

No.26 17/01/07 05:55
匿名さん26 

無印良品の、基礎化粧品もなかなか良いですよ!わたしは乾燥肌の敏感肌(皮膚科通い20年選手)ですが、無印良品の化粧水良かったー。安いし、バシャッと沢山使えるのもよい。旅行用サイズがあるから、最初にそれを買って試すのも良いですよ!
茶色いラインがおばちゃん用なので、わたしもそれ使ってます笑
コスメデコルテの、お粉はいいですよー。五千円だけど、一年もつし。粒子こまかくてキレイ

  • << 32 無印は未開の地です!1度何か忘れたけど、キャップ開けて匂いだら、ちょっと苦手な香りだなと思ってそれ以来見てないでしたよ~小さいお試しサイズがあるのはいいですよね~ 無印も棚を見る限りいっぱいあるから、お化粧迷子になりそうで、ちょっと不安だけど、今度見てきますよ(_´Д`)ノ~~

No.27 17/01/07 06:56
メタボさん27 ( 40代 )

DHCで リップ・クレンジングオイル・洗顔石鹸など 細かい物を購入
他は 新日本製薬のオールインワンクリーム パーフェクトワンを使用
ファンデは ベアミネラル と 下地に 安い BBクリーム(ドラッグストアで買ったり)
アイメイクは 普段はしないけど、 DHCか ドラッグストアの安いの
チークも同様
後 シワが気になるから 最近 ホウレイっていう シワにいいクリームを購入
…効いてるかわからんけんど…
年齢なりの肌で まぁ シミ・シミは あるある⤵⤵
でも特にトラブルはない
主に 何が合うかわからないけど 手頃なものを 試すしかないかな

  • << 33 私もクレンジングはDHCです(_´Д`)ノ~~ これは肌にあってるようでリピートしとります。 やっぱり試してみんとわからんですかな~ 幾つか使わなくなる覚悟でかわねばですね!

No.28 17/01/07 07:18
匿名さん28 

>> 19 合わせてのレスになります、すいませんです~ すげぇ、情報量です!ぱっと読んだだけでは頭の中で解らなくてお花畑が広がるの(お化粧のお花が… このスレ、すごく参考になります‼

特に18さんのレスは しおり挟みました🎵
主さん、オジサン化はまだまだもったいないから、一緒に頑張りましょう。
綺麗なマダム目指して🎵

  • << 34 ありがとう(_´Д`)ノ~~ とりあえずおじさん化は避けたい!(笑)

No.29 17/01/07 10:31
メイクの達人29 

>> 12 オルビスは聞いたことあります! 通販なんですね、我が家では通販が禁止なので買ってみることは難しそう。 しかし、同じラインで揃える… オルビスは店頭販売もしていますよ。
私は主さんよりもおばさんな45歳ですが、安くあげたいと思い25才の娘からオルビスが敏感肌にいいと聞き、と三年使ってます。
主人も化粧水使ってます。
だからか、シワもないですよ。
是非、オルビスおすすめです‼️

  • << 35 おぉ!店頭販売ありましたか!良かった! イオンやスーパーの化粧品コーナーでは見た記憶がないのですが、どんなとこにありますか? 見た記憶は曖昧なので、すまぬ(_´Д`)ノ~~ 確かオルビスって青い看板とかじゃなかったかな? 1度は見たことあるんだけどな~

No.30 17/01/07 14:14
メイク初心者 ( ♀ )

>> 24 ちふれは絶対オススメ! 独身の頃はシャネルやエレガンスばかり使ってたけど結婚してからちふれにチェンジ! ちふれ使い始めたら使い心地が良す…
私も稼いでおりました頃は、似たような商品使ってました~
デパートの美容部員さんにすすめられるセットを言われるままに買ってましたよ~
7000円のブラシとか買ってたよ~~~

ちふれ押しが多いね!
チェックしてみなきゃだわ!と思っちょります!

No.31 17/01/07 14:27
メイク初心者 ( ♀ )

>> 25 私も敏感肌なので、本当は使いたいのに使えないものが沢山あります~💦 資生堂さんがその1つ(T-T) 43才ですが、今はセブンイレブン…
おぉ、私もちふれさん口紅がダメだった経験あります(_´Д`)ノ~~
それで他の商品使ってなかったのですが、ここではちふれ人気たかしです!
私も再チャレンジしようかな~

私も資生堂商品はダメでした、デザイン好きだし使いたいけど、合わない、母もダメと聞いて我が家の遺伝子?!と思いました~

せっきせいってありますよね?あれはどこだったかな?青のボトルの!あれも大きなボトルを張り切って買ったけど、ダメでした~

ソフィーナは唯一大丈夫だった記憶が…

今はお小遣い制であれこれ試せないし、メジャーどころは値がはるしそうそう買えずです。
1度TVで見たら、化粧品は広告費が凄くかかってるって聞いて、それで広告費使ってないとこでも結局中身は同じか?!と思ってたところ、どこかのメーカーがカンパン押さえる商品で大問題起こしましたよね?あれ見て、化粧品がちょっと怖くなりました

コンビニ化粧品は、口紅をたまに買います!
発色はいいけど、色もちはしないから何度も塗り直す必要があるなって思ってます

セブンイレブンの化粧品コーナーは見たことないから見てみま~す!

No.32 17/01/07 14:31
メイク初心者 ( ♀ )

>> 26 無印良品の、基礎化粧品もなかなか良いですよ!わたしは乾燥肌の敏感肌(皮膚科通い20年選手)ですが、無印良品の化粧水良かったー。安いし、バシャ…
無印は未開の地です!1度何か忘れたけど、キャップ開けて匂いだら、ちょっと苦手な香りだなと思ってそれ以来見てないでしたよ~小さいお試しサイズがあるのはいいですよね~
無印も棚を見る限りいっぱいあるから、お化粧迷子になりそうで、ちょっと不安だけど、今度見てきますよ(_´Д`)ノ~~

No.33 17/01/07 14:33
メイク初心者 ( ♀ )

>> 27 DHCで リップ・クレンジングオイル・洗顔石鹸など 細かい物を購入 他は 新日本製薬のオールインワンクリーム パーフェクトワンを使用 …
私もクレンジングはDHCです(_´Д`)ノ~~
これは肌にあってるようでリピートしとります。

やっぱり試してみんとわからんですかな~
幾つか使わなくなる覚悟でかわねばですね!

No.34 17/01/07 14:34
メイク初心者 ( ♀ )

>> 28 このスレ、すごく参考になります‼ 特に18さんのレスは しおり挟みました🎵 主さん、オジサン化はまだまだもったいないから、一緒に頑張り…
ありがとう(_´Д`)ノ~~

とりあえずおじさん化は避けたい!(笑)

No.35 17/01/07 14:38
メイク初心者 ( ♀ )

>> 29 オルビスは店頭販売もしていますよ。 私は主さんよりもおばさんな45歳ですが、安くあげたいと思い25才の娘からオルビスが敏感肌にいいと聞き、…
おぉ!店頭販売ありましたか!良かった!
イオンやスーパーの化粧品コーナーでは見た記憶がないのですが、どんなとこにありますか?

見た記憶は曖昧なので、すまぬ(_´Д`)ノ~~

確かオルビスって青い看板とかじゃなかったかな?
1度は見たことあるんだけどな~

No.36 17/01/07 14:42
メイク初心者 ( ♀ )


更に新たな疑問!

基礎化粧品は、幾つかを平行して使うと効果が解らなくなりそうだけど、皆さんはどうなさってますか?

口紅やアイシャドーは色違い、ファンデーションは季節毎などで数種類集める必要がありそうだけど、皆さんはどんな風に使いわけてますか?

教えて(_´Д`)ノ~~

おばさんは、化粧品迷子池からやってボートに捕まった気分だ~~

  • << 38 またまた出て来ました(^_^) 口紅は、ちふれのリキッドルージュってやつでしたわ。私はファンデと粉はオールシーズン用で、コーセーのインフィニティーってのを使ってます。 化粧水はつけないの。私は。前に書いたオールインワンジェルと、ニベアのみ。 オールインワンジェルは、専科って名前だった。お肌につけるとスルスルで気にいってます。スベスベじゃなくてスルスルする。 ニベアには、肌に良い成分入ってるんだって。コマーシャルで、お互いのホッペにつけてるシーンあるでしょ?顔につけても全く問題無いし、保湿高価が高いのに、値段は安い! けど、人に寄るんで最終は首あたりから、パッチテストをしてからの方が良いかも。 アイシャドウって中々無くならなくて、飽きるんですよねー。私はケイトを何種類か持ってて、色々組み合わせして使ってますよ。 今は冬だから、ダークな色を使ってます。 基本、ケイトのアイシャドウはどの部分に、何色を乗せたら綺麗か書いてるので、使いやすいですよん。

No.38 17/01/07 16:08
通行人2 ( ♀ )

>> 36 更に新たな疑問! 基礎化粧品は、幾つかを平行して使うと効果が解らなくなりそうだけど、皆さんはどうなさってますか? 口紅やアイ… またまた出て来ました(^_^)
口紅は、ちふれのリキッドルージュってやつでしたわ。私はファンデと粉はオールシーズン用で、コーセーのインフィニティーってのを使ってます。
化粧水はつけないの。私は。前に書いたオールインワンジェルと、ニベアのみ。
オールインワンジェルは、専科って名前だった。お肌につけるとスルスルで気にいってます。スベスベじゃなくてスルスルする。

ニベアには、肌に良い成分入ってるんだって。コマーシャルで、お互いのホッペにつけてるシーンあるでしょ?顔につけても全く問題無いし、保湿高価が高いのに、値段は安い!
けど、人に寄るんで最終は首あたりから、パッチテストをしてからの方が良いかも。
アイシャドウって中々無くならなくて、飽きるんですよねー。私はケイトを何種類か持ってて、色々組み合わせして使ってますよ。
今は冬だから、ダークな色を使ってます。
基本、ケイトのアイシャドウはどの部分に、何色を乗せたら綺麗か書いてるので、使いやすいですよん。

No.39 17/01/07 16:21
メイク初心者 ( ♀ )

>> 38
あのね~、聞いてみたいですが、私アイシャドーで暗い色を暫く使っていたら瞼がくすんだの、これは色素沈着でしょうか?
怖くて(_´Д`)ノ~~

スポーツジムに行ってるのですが、誰か知らない人がボディミルクを塗っていててね、凄いいい香りで思わず「いい香りですね!どこのですか?」って聞いたら二ベアのボディミルクのラベンダーって教えてくれました!
関係ないけど、その方東南アジア系の方で、会話が中々進まなかった記憶があります(笑)

やっぱり、長く商品が続いてるメーカーは間違いないんだね!

No.40 17/01/07 16:24
メイク初心者 ( ♀ )


削除レスがある、何だったんだろう(_´Д`)ノ~~

No.41 17/01/07 16:30
通行人2 ( ♀ )

>> 40 あ、その削除私です。投稿が重複してしまいましたので、ゴメンなさい(^人^)

アイシャドウで色素沈着っすか?
それは、そのメーカーが肌に合っていなかったのではないかしら
私は以前、アイラインを変えてまぶたが半端なく腫れました。汗に強いとの売り込みで、値段もそれなりにしたのに、つけて数分でまぶたに痛みがありましたが、気のせいだと思ってしばらく使ってたら、目がパンパンに腫れましたよー。肌に合う合わないは、大事です。

No.42 17/01/07 17:13
メイク初心者 ( ♀ )

>> 41
了解です、教えてくれてありがとう!

やっぱり、肌に合ってなかったのか、発色よくて使い勝手がいいのに残念。
ただ、おばさんだし加齢で肌色が悪くなってる気もしなくはないのですが、急だったので(_´Д`)ノ~~

そこそこのお値段の合わないのがショックだよね。
私なら、悔しくてたまらんよ(_´Д`)ノ~~

No.43 17/01/07 22:55
メイク初心者 ( ♀ )


おばさん、ドラッグストアにいってきたぞぉぉ

20代の若い定員さんだけどおばさんに親切に教えてくれて、娘に欲しかったぐらい(_´Д`)ノ~~

やっぱり、色々と使ってみるべきですと言われた~

店員さんはトランシーノをすすめてくれたけど、トライヤルが終わると高いので見てるだけにしました~

はりきったおばさんは、安いけどいいと言われたボディケア用品と、髪の美容オイルを買ったぞぉぉ

化粧品はまたゆっくり時間ある時に行くつもりだけどくらくらするぐらい種類があって眩しくて眩しくて恐ろしい(_´Д`)ノ~~

帰りにセブンイレブンに行って見た!
書き込みいただいたものとは別に色々あって、コンビニの商品で既に迷いそう!でも、どの商品も小さくて使いきりに向いてそうで良かったな!

一番びっくりしたのが、コットンにひたさなくていい除光液!すげぇ~、おばさんがマニキュアしてた頃はコットンが必須だったのにたまげたよ(_´Д`)ノ~~

No.44 17/01/07 23:24
メイク初心者44 ( 50代 ♀ )

こんばんは。
皆様の中で一番の最高齢で一番のお化粧音痴だと思いますが読んでて楽しいので参考にさせてください。

私も主さんと同じく昔美容販売員にアドバイスを求め一式「結局お得ですよ」って言われて少々高いの買わされて以来、店員に聞くのためらうようになり、この年でやはり化粧難民です。

今は洗顔は石鹸(500円程度)のみ。
オイルなし。
化粧水はちふれ(ほんとにちふれはバカにならない、肌がモチモチする)
で、上からニベア。
で、これいうとギョッとされるかもだけどファンデーションは1000円のCCクリームのみです。
今まで普通のリキッド使ってましたが厚塗り感がでたりよれたりするので思いきり高い方にシフトせず発想の転換で安いナチュラル方向にシフトしてみた結果です。

ただ年齢よかちょっと老けて見られるので化粧が原因かどうかわからないけど、どこか見直した方がいいのかまだ試行錯誤中です。
肌トラブルはたるみくらいかな。
目指せマイナス5才肌!ということで皆様のレスを参考にさせていただきます。

No.45 17/01/07 23:33
メイク初心者 ( ♀ )

>> 44
お姉さま、いらっしゃいませ!
同じ化粧難民ですな!
でも、色々工夫されているあたりは私より難民じゃない度が高いですな!

マイナス5歳どころか、マイナス10歳ぐらい目指しちゃいましょう!

No.46 17/01/08 00:52
匿名さん17 

ども。18です。

>基礎化粧品の平行使い
シンプルに、多くても3ステップくらいにして数日づつ様子を見ればよいんじゃないでしょうか。
あとは、少し時間をとって丁寧につけて、1アイテムの前後の感じをよく感じてみるとか、その組み合わせでの翌朝の感じを観察する、とか。
なんか、どれを使うかとかよりもこの、よーく鏡を見るとか、経過観察するとか、肌で味わうっていうことのほうが大事な気がしています。

ちなみに私はシャンプー解析ドットコムっていう、もとはシャンプーの、派生して基礎化粧品の成分を解説してくれているサイトを参考にしています。

今はグレードを落として、化粧水は「菊正宗日本酒の化粧水(500円・笑)」、クリームは「ちょい足しニベア」です。
ちょい足しニベアとは、ニベア青缶にオイルや乳化剤など3つほど足すと、数万円のド・ラメールのクリームと殆ど同じ成分になる、というもの。
真偽のほどは分かりませんが、とりあえず乳化剤を足すと、ニベアの固いクリームが柔らかくなって使いやすく、気に入りました。(今はニベアソフトっていう商品もあるみたいですね。)
化粧水はかなり日本酒臭いので^^;、ちょい足しニベアで余ったオイルで香りを調整しています。

>アイシャドウで色素沈着
そういえば私もありましたね。。。
私のは、たぶんどちらかというと、チップで強く擦りすぎたんだと。
しばらく指や柔らかいブラシで付けるようにしてました。

えーと、メイクに慣れると、そのうちですね、顔が慣れるのか、すっぴんも何となく前より華やかな顔になるので、そういう細かいことは気にならなくなってきますよん♪。

>44さん
CCクリーム、良いですよね!
美容液・日焼け止め・下地・ファンデ一体だけど、もとが火傷かくしのBBの厚ぼったいテクスチャとは違って、機能そのまま、薄付きででもカバー力もある、っていうCCが大好きです♪。
バリバリの営業職とか芸能人とかなら「高いファンデのクラス感」が必要な場合もあるかもだけど、普段使いならCC+パウダーで充分キレイだなと感じています。

  • << 50 おぉ!またまた有力情報ありがとう(_´Д`)ノ~~ あなたさまの書き込みにしおりを入れた方がおりました! やっぱり日々観察ですな!おばさん、逃げずに鏡と向き合うよ(_´Д`)ノ~~ 二ベアはこちらでもどなたかがすすめてくれて、昨日薬局でもすすめられて買いました! 二ベア懐かしいです。 ロングセラー商品はやっぱりいいのかなと思います。 アイシャドーは指でやってます、チップはつき具合のバランスが難しいです! 華やかな顔になるとですな!!是非になってみたいです(_´Д`)ノ~~ 良かったらまた伝授しにいらして下さいませ!
  • << 55 返レスありがとうございます🎵 良かった、普段使いならCCクリームでも変ではないと言ってくださって(>_<)💦 普段からそれで人から何か言われたことはないのだけど50という年齢からして痛いと思われちゃうかな~となんとなく不安でした。 公の場でさえ他のキチッとした化粧品使っていればよいだけの話ですよね。 ただキチッとした化粧品はうまく肌にのらないというか拠れるというか(>_<) 今までファンデーションは数社試しましたが依れて依れをごまかすため厚塗りになり( ノД`)… 47さんおっしゃっていたSK2、試してみようかしらと試案してます。

No.47 17/01/08 07:03
匿名さん47 ( 30代 ♀ )

月に1500円ではどうにもならないです~(つд⊂)
私も敏感肌で、アルコールアレルギーなのですが、化粧水や乳液は、オーガニックで、アルコールフリーのものを選ぶ方がいいですよ。
保存は冷蔵庫に。
1500円程度なら、これくらいが限界かと💦

因みに、ファンデーションは、SK-IIいいですよ。高いですけど。

年齢的にも、お肌になりべく負担のかからないものを選ぶ方がいいです。
安いファンデーションを使っていると、ノリも悪く、肌がどんどん老化してしまいます。確かに高いですが、10年後、違ってくると思います。

私は、楽天で買ってます。ものによっては40%オフとかで買えたりしますから、店頭で買うより全然安いです。
一度、SK-IIを使うと、他のファンデーション使えなくなる位いいです。
ナチュラルメイクの時は、下地におしろいだけでも十分綺麗になります。
化粧直しもほとんどいらない位、モチも良いです。
3色パール入の下地と、クリームタイプのファンデーションに小さい丸いパフと、レフィルタイプのおしろい使ってます。
おしろいは、マックスファクターの単品販売のおしろい用の大きい白い丸いパフを使うと綺麗に仕上がります。SK-IIで買えます。
店頭でお試しで店員さんにメイクをお願いしてみてはいかがでしょうか?
合う色を見てもらったら、考えますと言って、その場は帰って、気に入ったなら、ネットで買った方がいいですよ。

私は25からベースメイクはSK-IIを使ってます。
今でもシワ一つありません。
妥協して肌を痛める位なら、毎日お化粧する訳でも無いのなら、納得行くものを使う方か後悔しなくて済む気がしますよ。

  • << 51 予算は3000円です、ちょっと減額されとりますな (_´Д`)ノ~~ なるべく、オーガニック系を選びます! 冷蔵庫保存がいいとは!初耳でした! 高いお化粧品はいいのは、一応知っておるのです。 昔は、デパートで美容部員さんに相談して、解らないのですすめられるままに全買いしとりました。 経済力が落ちてしまいまして~ 通販でかしこく買うとは、やり手ですな! 色々試しておられる方ですな!

No.48 17/01/08 07:38
匿名さん48 ( ♀ )

折り返し地点て何歳なの?(笑) いままでどうしていたんだろ。若いときとか。
折り返し地点か~。そう考えたら私もそうかも。だって半分が50じゃないもんね。

ドクターシーラボとBBクリームでいいんじゃないかな?

私も家庭にはいってからお金かけなくなりました。以前は高いの買っていたけど~。

  • << 52 年齢は恥ずかしい、おばさんですでご勘弁をどうか (_´Д`)ノ~~ デパートの高級化粧品から少し値段は落ちるけど自然派の化粧品にいき、使い始めるとあれこれと種類が必要となり、とても予算で買えなくなり、ドラッグストアに駆け込んだが、見渡す限りのお化粧品だらけに沈没、店員さんに冷たくあしらわれ沈没な歩みでした。 しかーし、しみなどが気になりだし、そうこういうておれず、再び立ち上がったわけであります! 有名どころはやはり安心なんですね~

No.49 17/01/08 07:59
匿名さん47 ( 30代 ♀ )

他の方のレス見たら、私もメイク方法書きたくなっちゃいました。

おしろいまで終わったら、フェイスシャドーを耳の下から顎の横まで顔の中にかけて薄くなる様に入れると小顔効果でます。2、3センチ幅位。
あまり解らない程度に、耳の下と顎の中間くらいのところから、鼻にめがけて3分の2位までシャドーを三角に入れると、顔全体の立体感と小顔効果も得られます。

ハイライトと合わせて、ノーズシャドーも入れると、立体感出ます。
鬼奴になっちゃうので、入れ過ぎ注意(笑)
鼻の両恥の膨らみのキワに、半分くらいぐるっとシャドーを入れると、小鼻効果ありです。鼻先に向かってグラデになる様に。
ハイライトは、Tゾーン鼻筋と、鼻先から鼻の膨らみにかけても、矢印のように入れると、鼻がしゅっとして見えます。目の下ぐっと頬の高い位置位こめかみ位まで、眉の下外側半分くらい、顎にも。
ほうれい線が気になる様でしたら、影になる部分だけにも入れると、心なしか入れないよりはマシになると思います。

チークは、入れ方と色で、可愛らしくも大人っぽくもなります。

二重の場合は、アイシャドウの後に、アイシャドウより少し濃い目の色を二重の部分から微妙に下まで、下に向かってグラデになる様にダブルラインを薄く入れると、二重がより際立ちます。

因みに、コンシーラーは、指で付けるよりも、極細筆を2本使って、隠したいところだけに付け、輪郭をもう一本でぼかすと、ナチュラルで綺麗になります。

元美術部の私直伝のメイク術でした。
どれも、濃くなり過ぎないように、ナチュラルに調節しながら試してみて下さいね。

  • << 53 おぉ、これまた凄いですな(_´Д`)ノ~~ あなたさまのおっしゃるメイク術、美容部員さんにお化粧してもらってた頃のそれです! いつも口で説明して貰ってはい!はい!といっとりましたが、帰ったら解らなくなっとりました(笑) まずは、普通のメイクを出来ないといけませんが、ステップアップ術として助かります(_´Д`)ノ~~

No.50 17/01/08 11:13
メイク初心者 ( ♀ )

>> 46 ども。18です。 >基礎化粧品の平行使い シンプルに、多くても3ステップくらいにして数日づつ様子を見ればよいんじゃないでしょうか。 …
おぉ!またまた有力情報ありがとう(_´Д`)ノ~~

あなたさまの書き込みにしおりを入れた方がおりました!

やっぱり日々観察ですな!おばさん、逃げずに鏡と向き合うよ(_´Д`)ノ~~

二ベアはこちらでもどなたかがすすめてくれて、昨日薬局でもすすめられて買いました!
二ベア懐かしいです。
ロングセラー商品はやっぱりいいのかなと思います。

アイシャドーは指でやってます、チップはつき具合のバランスが難しいです!

華やかな顔になるとですな!!是非になってみたいです(_´Д`)ノ~~

良かったらまた伝授しにいらして下さいませ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧