注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

お化粧難民のおばさんを助けて(_´Д`)ノ~

No.63 17/01/13 19:53
匿名さん47 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫62

基礎化粧品や、シャンプーなど、アメリカのオーガニック製品です。
今となっては、ボタニカルやオーガニックは当たり前に出回ってますけどね。

ただ、私は、お風呂に入ると所々、赤くなって痒くなってしまうんです。
カビのアレルギーもあるし、コンディショナーも良くないのは解ったのですが、低刺激のものに変えた今でも反応あるので、何に反応しているのかも解らないのが実際なんですよね(^_^;)
なので、肌に合うものは貪欲に吟味してます💦ボタニカルやオーガニックと言っても、完全ではないので、なるべく顔に付くものは、完全無添加、天然成分100%のものを使う様にしてます。シャンプーやコンディショナーも何気に顔に付くものなんですよね(^_^;)

個人的な意見ですが、前々から、基礎化粧品について不思議に思う事があるんですよね。
戯言と思って聞いて下さいね。

ヒアルロン酸の多く含まれる製品、ヒアルロン酸を含む製品は、科学的に見て、疑問を抱いてしまいました。
表皮に多く留まり、お肌内部にはほとんど吸収されません。大量の水を吸収し、保有する力があるものを、肌内部でなく、表面に塗りたくったら、微量ずつでも浸透圧で肌内部の水分まで表に出てしまうんじゃ?
しかも、ヒアルロン酸を含んだ基礎化粧品を塗っても、結局ある程度乾きますよね?
表面に少し乾いたヒアルロン酸が乗っていれば、周りから水分を補おうとしたりしないのでしょうか。
極端に言うときゅうりの塩漬けのイメージです。
なので、そういった基礎化粧品は使ってません。私はね(^_^;)

実際はどうかは解りませんが、2つ下の婚約者の肌と比べても、ハリが段違いです。
小じわもまだ出てないので、それを結果と思う事にして、私は自分のスタンスを貫こうと思いました(^_^;)💦

基礎化粧品に踊らされたり、基礎化粧品を塗った感じで決めるのではなく、その基礎化粧品を少し使い続け、何も付けていない素肌を見て決めるのが一番だと思う様になりました。
塗ったくった肌を見て、いいかも…なんて思うなんて、当たり前だとは思いません?
色々と出回る中で、色々と考えるところがあったんですよね(^_^;)

なので、ある意味私も化粧品難民なのです。(笑)
これは、私の個人的な意見なので、悪しからず。長くなってしまってすみません💦

63レス目(72レス中)
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧