注目の話題
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい

お化粧難民のおばさんを助けて(_´Д`)ノ~

No.46 17/01/08 00:52
匿名さん17
あ+あ-

ども。18です。

>基礎化粧品の平行使い
シンプルに、多くても3ステップくらいにして数日づつ様子を見ればよいんじゃないでしょうか。
あとは、少し時間をとって丁寧につけて、1アイテムの前後の感じをよく感じてみるとか、その組み合わせでの翌朝の感じを観察する、とか。
なんか、どれを使うかとかよりもこの、よーく鏡を見るとか、経過観察するとか、肌で味わうっていうことのほうが大事な気がしています。

ちなみに私はシャンプー解析ドットコムっていう、もとはシャンプーの、派生して基礎化粧品の成分を解説してくれているサイトを参考にしています。

今はグレードを落として、化粧水は「菊正宗日本酒の化粧水(500円・笑)」、クリームは「ちょい足しニベア」です。
ちょい足しニベアとは、ニベア青缶にオイルや乳化剤など3つほど足すと、数万円のド・ラメールのクリームと殆ど同じ成分になる、というもの。
真偽のほどは分かりませんが、とりあえず乳化剤を足すと、ニベアの固いクリームが柔らかくなって使いやすく、気に入りました。(今はニベアソフトっていう商品もあるみたいですね。)
化粧水はかなり日本酒臭いので^^;、ちょい足しニベアで余ったオイルで香りを調整しています。

>アイシャドウで色素沈着
そういえば私もありましたね。。。
私のは、たぶんどちらかというと、チップで強く擦りすぎたんだと。
しばらく指や柔らかいブラシで付けるようにしてました。

えーと、メイクに慣れると、そのうちですね、顔が慣れるのか、すっぴんも何となく前より華やかな顔になるので、そういう細かいことは気にならなくなってきますよん♪。

>44さん
CCクリーム、良いですよね!
美容液・日焼け止め・下地・ファンデ一体だけど、もとが火傷かくしのBBの厚ぼったいテクスチャとは違って、機能そのまま、薄付きででもカバー力もある、っていうCCが大好きです♪。
バリバリの営業職とか芸能人とかなら「高いファンデのクラス感」が必要な場合もあるかもだけど、普段使いならCC+パウダーで充分キレイだなと感じています。

46レス目(72レス中)
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧