注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
嫁がいるのに恋してしまいました
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

両親との縁を切るのは…

レス18 HIT数 3250 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/01/08 23:23(更新日時)

天涯孤独を選んでまで両親との縁を切りたい理由とはどんなことが考えられるでしょうか?

当の両親は本人を探しにも来ない。一体どんな親なのだろうって凄く気になります。

私には人でなしな音信不通の父がいますが…最低な父でも、離れてからかなりの時間が経って変わっているだろうし…正直会いたいと思ってしまいます。

本人が触れてほしくないようで深く掘り下げて聞くことが出来ませんが…本当に両親は未だに探していないのか気になります。

17/01/07 16:26 追記
言葉足らずで申し訳ありません。詳細はお礼を見て頂ければと思います。

タグ

No.2417914 17/01/06 11:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/06 12:46
名無し1 

失礼だと思いますが書かせて頂きます。

会いたいと思えるなら 縁をきってない、結局は許せる程度だと思います。


虐待された、施設に捨てられた 金 酒 ギャンブルなど 度を超えた。犯罪を繰り返すなど。


時々 縁はきった あんな奴!と言ってたのに やっぱり会いたいとか あって ごめんね…なんて言葉を許すの見ると


軽々しく縁切ったなんていうなと思う。
ただ距離おいただけと縁を切る事を同じにされたくないと強く感じる。


探しに来なくてもいい きたら拒否捨てたのだから

こちらから捨てるには理由がある。

捨てた側が会いたい気持ちもゆるせないが

会いにきた時 捨てられた理由を考え会わない事を選択しない 捨てられた側は 捨てられた意味を理解してない証拠だ

会うくらいなら 軽々しく涙に酔うなら 縁切ったなんて言わないでほしい。

No.2 17/01/06 15:16
匿名0 ( ♀ )

>> 1 うーんと…ごめんなさい、複雑すぎて…。やはり私には理解出来ない世界なのでしょうか…。

私はその時にはその人なりの理由があって離れなければならなかったのかも、と考えるタイプなので…。

家出して遠方に行ったあと、親が探しにこない…その場合も縁を切ったと考えるべきでしょうか。私には両親側にもなにか理由があってのことなのではと思ったのですけど…。

  • << 4 家出しても探さない=縁切りとも思わない。 環境はそれぞれだから。 すぐに探す人もいれば 何年間待つ。家出した気持ちを考えてもあると思うよ あと ささいな事で家出、気がむけば帰ってくるなど。 縁切る側は本気だよ 家族でいたことがどれだけ辛いか。七歳までかな?特別養子縁組できるのは。 社会人になったら養子縁組しかできず 名前変えようと 戸籍には親として残ったりする。血縁なんて断ちきりたい。 縁を切る。許さない。会いたいとさえ考えない。死んだかどうかなんて どうでもいい できれば早くこの世から消えてくれ それくらいの思いだよ。 厳しい世の中をよく観察して勉強するのもいいかも。 知る事は大切だと思います。 自分と違う気持ちでもね。

No.3 17/01/06 18:53
匿名3 

親が探しに来ない時点で分かるかと思いますが

普通の親なら警察にでも行って捜索願い出しますよ、それがないのなら縁を切られたのでしょう

他の方も仰ってますが
こちらから縁を切るにわそれ相応の理由があります

ましてや会いたいとも思わないですし
連絡来ても拒否します

自分がそうなので。

相談者様わご家族との縁を切れるタイプの人間でわないかと思います。

  • << 5 やはりそうなんですかね…。だとすると、そんな親が実在するのは悲しいですね…。 私も最近母親になったので、お腹を痛めて産んだ子がいなくなったら…と考えると、平気でいられるのが不思議でなりません。 そして私自身…唯一の肉親である母は毒母でした。なので家を出たこともありますし、結婚して別居する今は幸せです。 けれど時間が解決し、私も親の気持ちをわかるようになって、母も色々辛かった為に…私にも辛くあたってしまっていて、でもそれは本心では自責してると知り…関係もよくなりました。 そういうことがあったので、何とか切れた縁を戻してあげられないかと思ってしまいました。でも本人にはやはり余計なお世話なのかも知れませんね…。

No.4 17/01/07 03:20
名無し1 

>> 2 うーんと…ごめんなさい、複雑すぎて…。やはり私には理解出来ない世界なのでしょうか…。 私はその時にはその人なりの理由があって離れなけれ…
家出しても探さない=縁切りとも思わない。

環境はそれぞれだから。
すぐに探す人もいれば 何年間待つ。家出した気持ちを考えてもあると思うよ
あと ささいな事で家出、気がむけば帰ってくるなど。


縁切る側は本気だよ
家族でいたことがどれだけ辛いか。七歳までかな?特別養子縁組できるのは。
社会人になったら養子縁組しかできず 名前変えようと 戸籍には親として残ったりする。血縁なんて断ちきりたい。


縁を切る。許さない。会いたいとさえ考えない。死んだかどうかなんて どうでもいい できれば早くこの世から消えてくれ
それくらいの思いだよ。


厳しい世の中をよく観察して勉強するのもいいかも。
知る事は大切だと思います。
自分と違う気持ちでもね。


  • << 6 きっとそれが…本人の気持ちなのでしょうね…。

No.5 17/01/07 09:37
匿名 ( ♀ )

>> 3 親が探しに来ない時点で分かるかと思いますが 普通の親なら警察にでも行って捜索願い出しますよ、それがないのなら縁を切られたのでしょう … やはりそうなんですかね…。だとすると、そんな親が実在するのは悲しいですね…。

私も最近母親になったので、お腹を痛めて産んだ子がいなくなったら…と考えると、平気でいられるのが不思議でなりません。

そして私自身…唯一の肉親である母は毒母でした。なので家を出たこともありますし、結婚して別居する今は幸せです。

けれど時間が解決し、私も親の気持ちをわかるようになって、母も色々辛かった為に…私にも辛くあたってしまっていて、でもそれは本心では自責してると知り…関係もよくなりました。

そういうことがあったので、何とか切れた縁を戻してあげられないかと思ってしまいました。でも本人にはやはり余計なお世話なのかも知れませんね…。

  • << 7 良い事を教えてあげます 毒親わなぜ毒親になってしまうのかわかりますか? 気に入らないからです 自分の思い通りに育たない 望んで産んだ訳でわなく、仕方なく産んで仕方なく育てた だから、事実居なくなって清々したその結果 家出しようが、どこで何をしようがこっちの知った事でわないと思うのが毒親です あなたのお母様わ典型的な毒親気質みたいですね、家を離れ子供に恵まれたのなら 親の事わ一切考えず、ちゃんとお子様を愛してあげる事です 家出をして今更復縁しようと考えない事です それが縁を切った者の筋の通し方かと。
  • << 8 厳しい事いいます。 主さんの親は毒親と感じた。 離れて楽になった。 子供が生まれて親の気持ちが解り 家族に戻れた。 本当の毒親には 子供産んで辛い事あっても 気持ちが解る程度ではすまない。 それは 許せたなら毒親でもなく 主さんも甘く 本当の縁切りを理解してない。 こういう後から 会いたいとか 仲良くなれるかもと 少しでも思う人は縁を切ってるなんて言葉を使わないでもらいたい。 ただ相性合わないから距離おいてるという表現にしてほしい 本当に苦しんでる人に対して失礼だと思う。

No.6 17/01/07 09:40
匿名 ( ♀ )

>> 4 家出しても探さない=縁切りとも思わない。 環境はそれぞれだから。 すぐに探す人もいれば 何年間待つ。家出した気持ちを考えてもある… きっとそれが…本人の気持ちなのでしょうね…。

No.7 17/01/07 13:59
匿名3 

>> 5 やはりそうなんですかね…。だとすると、そんな親が実在するのは悲しいですね…。 私も最近母親になったので、お腹を痛めて産んだ子がいなくな… 良い事を教えてあげます

毒親わなぜ毒親になってしまうのかわかりますか?

気に入らないからです
自分の思い通りに育たない
望んで産んだ訳でわなく、仕方なく産んで仕方なく育てた

だから、事実居なくなって清々したその結果
家出しようが、どこで何をしようがこっちの知った事でわないと思うのが毒親です

あなたのお母様わ典型的な毒親気質みたいですね、家を離れ子供に恵まれたのなら

親の事わ一切考えず、ちゃんとお子様を愛してあげる事です

家出をして今更復縁しようと考えない事です
それが縁を切った者の筋の通し方かと。

  • << 9 縁を切ったのは私と親ではありません。私は一時的に家を出ただけです。 両親との縁がなく天涯孤独なのは…私の主人です。これを書くと本人若しくは知り合いにばれてしまいそうであえて今まで伏せていました。ごめんなさい。 ただ…私も親とはたまに孫の顔見せに行ったりする程度で、悩みとかも「厄介ごと持ってこないで」と冷たく突き放されるので…深くは仲良くしていません。 老後も…申し訳ないけど、体に触れることも吐き気がするので介護は出来そうにないです。

No.8 17/01/07 14:30
名無し1 

>> 5 やはりそうなんですかね…。だとすると、そんな親が実在するのは悲しいですね…。 私も最近母親になったので、お腹を痛めて産んだ子がいなくな… 厳しい事いいます。

主さんの親は毒親と感じた。
離れて楽になった。
子供が生まれて親の気持ちが解り 家族に戻れた。


本当の毒親には 子供産んで辛い事あっても 気持ちが解る程度ではすまない。

それは 許せたなら毒親でもなく 主さんも甘く 本当の縁切りを理解してない。


こういう後から 会いたいとか 仲良くなれるかもと 少しでも思う人は縁を切ってるなんて言葉を使わないでもらいたい。


ただ相性合わないから距離おいてるという表現にしてほしい


本当に苦しんでる人に対して失礼だと思う。


  • << 11 7さんへの返答にも書きましたが、縁を切ったのは私と親ではなく主人とその両親です。 私も親になり、ふと主人の両親…特に母親は主人を捜していないのか…。主人も本当に寂しくはないのか…とお節介ながら疑問を持ってしまいました。

No.9 17/01/07 16:11
匿名 ( ♀ )

>> 7 良い事を教えてあげます 毒親わなぜ毒親になってしまうのかわかりますか? 気に入らないからです 自分の思い通りに育たない 望ん… 縁を切ったのは私と親ではありません。私は一時的に家を出ただけです。

両親との縁がなく天涯孤独なのは…私の主人です。これを書くと本人若しくは知り合いにばれてしまいそうであえて今まで伏せていました。ごめんなさい。

ただ…私も親とはたまに孫の顔見せに行ったりする程度で、悩みとかも「厄介ごと持ってこないで」と冷たく突き放されるので…深くは仲良くしていません。

老後も…申し訳ないけど、体に触れることも吐き気がするので介護は出来そうにないです。

  • << 12 こういう冷たい扱い 老後は触れたくないと思っても いい関係になれた 戻に戻れるならと 旦那さんに思えるの? 私の場合、旦那が親と縁切ってるけど 親になってはいけない人はいると感じてる。死んでもなんとも思わない。 旦那さんが どう望むかなんじゃないかな? そして望んだ通りのものではなく絶望が増すだけの可能性もあるという事をよく考えて話し合ってはと思いますよ。 酷い事 いろいろ言って ごめんなさいね。
  • << 15 だとすると尚の事かと。 男わ親元を離れても生きていく事が出来ます ましてや、男なら尚更通す筋があるでしょう 生半可な気持ちで親元離れて今更復縁したいと思われても、親が毒親な時点でほぼ不可能です 奥様とお子様を大事にする事だけを考え 生きて行くべきだと思います 後戻りわできないのですから。

No.10 17/01/07 16:18
匿名10 

1さんや3さんのレス見てなるほどなぁ〜…って思った

私自身は小中高の長期間の酷いイジメなど他人からは酷い目にあい正直言って他人には昔ほどではないけど不信感が今でもあるけど実姉とは昔多少のいざござがあったけど今はそうでもなく両親とは今も昔も良好です

今の結婚してからの家族

旦那や娘もそうだけど家族が一番と思える自分は恵まれてるんだなぁ〜と思いました

難しい問題ですね…

  • << 13 その時はどんなに憎くても、背景に別の問題があったりで時間が解決してくれる関係や気持ちもありますよね。 そう思っての返答でしたが、やはりそんな簡単に割りきれない方もいるのでしょうね…。本当に難しい問題だと思いました。 本当に家族が一番って思えるのは幸せですよね。私も今の家族には本当に感謝しています。

No.11 17/01/07 16:25
匿名 ( ♀ )

>> 8 厳しい事いいます。 主さんの親は毒親と感じた。 離れて楽になった。 子供が生まれて親の気持ちが解り 家族に戻れた。 本当… 7さんへの返答にも書きましたが、縁を切ったのは私と親ではなく主人とその両親です。

私も親になり、ふと主人の両親…特に母親は主人を捜していないのか…。主人も本当に寂しくはないのか…とお節介ながら疑問を持ってしまいました。

No.12 17/01/07 16:28
名無し1 

>> 9 縁を切ったのは私と親ではありません。私は一時的に家を出ただけです。 両親との縁がなく天涯孤独なのは…私の主人です。これを書くと本人若し… こういう冷たい扱い 老後は触れたくないと思っても

いい関係になれた
戻に戻れるならと 旦那さんに思えるの?


私の場合、旦那が親と縁切ってるけど 親になってはいけない人はいると感じてる。死んでもなんとも思わない。


旦那さんが どう望むかなんじゃないかな?
そして望んだ通りのものではなく絶望が増すだけの可能性もあるという事をよく考えて話し合ってはと思いますよ。

酷い事 いろいろ言って ごめんなさいね。


  • << 14 本人がどう感じるか…本当にそれですよね。でも親のことは全く教えてくれなくて「最低な親」としか教えてくれませんでした。 家出をしたことを聞く前は、生い立ちさえも主人がずっと嘘ついていたので…正直それは主人に対して不信感があります。 でもそれほど触れてほしくないのか…それとも私には知られてはならない過去があるのか…。前者ならこのままでもいいかも知れませんが…。 本当に修復不可能なものなのか…って気になってしまっていました。そんなに縁を切りたい程のこととは一体なんだろうなーと軽く抱いた疑問でしたので軽く質問したつもりです。 言葉ベタなので気分を害してしまったのなら申し訳ありませんでした。

No.13 17/01/07 16:32
匿名 ( ♀ )

>> 10 1さんや3さんのレス見てなるほどなぁ〜…って思った 私自身は小中高の長期間の酷いイジメなど他人からは酷い目にあい正直言って他人には昔ほ… その時はどんなに憎くても、背景に別の問題があったりで時間が解決してくれる関係や気持ちもありますよね。

そう思っての返答でしたが、やはりそんな簡単に割りきれない方もいるのでしょうね…。本当に難しい問題だと思いました。

本当に家族が一番って思えるのは幸せですよね。私も今の家族には本当に感謝しています。

No.14 17/01/07 16:45
匿名 ( ♀ )

>> 12 こういう冷たい扱い 老後は触れたくないと思っても いい関係になれた 戻に戻れるならと 旦那さんに思えるの? 私の場合、旦那… 本人がどう感じるか…本当にそれですよね。でも親のことは全く教えてくれなくて「最低な親」としか教えてくれませんでした。

家出をしたことを聞く前は、生い立ちさえも主人がずっと嘘ついていたので…正直それは主人に対して不信感があります。

でもそれほど触れてほしくないのか…それとも私には知られてはならない過去があるのか…。前者ならこのままでもいいかも知れませんが…。

本当に修復不可能なものなのか…って気になってしまっていました。そんなに縁を切りたい程のこととは一体なんだろうなーと軽く抱いた疑問でしたので軽く質問したつもりです。

言葉ベタなので気分を害してしまったのなら申し訳ありませんでした。

  • << 16 大切な事だと思いますよ。 今の家族 大切なら旦那さんと解り合えたらいいですね。 旦那さんは許す事はない 触れたくもないと思っていても 夫婦で思いあってるなら、その辛い気持ちを一人で抱えこまず話してほしいですよね。 旦那さんに不信感はやめてあげてほしいです。 軽く考えて 軽く質問も… 旦那さん自身 もう思い出したくも口にしたくもないかもですね。 あと憶測だけで悪いですが 主さんは 親と縁を切るのがどれほどの事が理解がたりないと旦那さんが感じてて、嫌な思いをしてまで主さんに伝えても伝わらなかったりしたら 話さなければよかったと 絶望的になると思います。 主さんが 旦那さんと気持ちを分かち合い受け止めたいなら 覚悟して 傷つける事がないと自信もってる状態じゃないと、話し合いは旦那さんには 辛いもの 後悔だけになると思いますよ。 家族が仲良い事はいい事だと思います 主さんの言うように 自分の子供と縁切るような事など 普通は考えれないと思うから。 今の家族を大切にして仲良くして下さいね。

No.15 17/01/07 19:00
匿名3 

>> 9 縁を切ったのは私と親ではありません。私は一時的に家を出ただけです。 両親との縁がなく天涯孤独なのは…私の主人です。これを書くと本人若し… だとすると尚の事かと。

男わ親元を離れても生きていく事が出来ます
ましてや、男なら尚更通す筋があるでしょう
生半可な気持ちで親元離れて今更復縁したいと思われても、親が毒親な時点でほぼ不可能です

奥様とお子様を大事にする事だけを考え
生きて行くべきだと思います

後戻りわできないのですから。

  • << 17 やはり男の人はそういう気持ちもあるのですか…。 主人には私と子供は大切にしていきたいと以前言っていました。 そこに義両親のことを考えるのは…やはり逆に主人に失礼かも知れませんね。

No.16 17/01/08 01:51
名無し1 

>> 14 本人がどう感じるか…本当にそれですよね。でも親のことは全く教えてくれなくて「最低な親」としか教えてくれませんでした。 家出をしたことを… 大切な事だと思いますよ。

今の家族 大切なら旦那さんと解り合えたらいいですね。

旦那さんは許す事はない 触れたくもないと思っていても
夫婦で思いあってるなら、その辛い気持ちを一人で抱えこまず話してほしいですよね。

旦那さんに不信感はやめてあげてほしいです。

軽く考えて 軽く質問も…

旦那さん自身 もう思い出したくも口にしたくもないかもですね。
あと憶測だけで悪いですが
主さんは 親と縁を切るのがどれほどの事が理解がたりないと旦那さんが感じてて、嫌な思いをしてまで主さんに伝えても伝わらなかったりしたら 話さなければよかったと 絶望的になると思います。

主さんが 旦那さんと気持ちを分かち合い受け止めたいなら 覚悟して 傷つける事がないと自信もってる状態じゃないと、話し合いは旦那さんには 辛いもの 後悔だけになると思いますよ。

家族が仲良い事はいい事だと思います
主さんの言うように 自分の子供と縁切るような事など 普通は考えれないと思うから。
今の家族を大切にして仲良くして下さいね。

  • << 18 本当に、辛いことは一人で抱え込んで欲しくないです。私には母親の分まで愛情を注ぐしかできませんが…。 私は主人の生い立ちを聞いて…本気で泣きました。でもそれが嘘だったので…少し裏切られた気分になってしまったんです。 過去悪いことをしていた時期もあり、どこまでが本当でどこまでが嘘かわからないところがあって…。信じてあげよう、と思いつつ…やはりどこか不信感が拭い去れません。 主人は基本ヘラヘラ笑って辛かったことも話すタイプなのですが、やはり傷は深いと思うので…触れずにいた方が良さそうですよね。

No.17 17/01/08 23:14
匿名 ( ♀ )

>> 15 だとすると尚の事かと。 男わ親元を離れても生きていく事が出来ます ましてや、男なら尚更通す筋があるでしょう 生半可な気持ちで親元離… やはり男の人はそういう気持ちもあるのですか…。

主人には私と子供は大切にしていきたいと以前言っていました。

そこに義両親のことを考えるのは…やはり逆に主人に失礼かも知れませんね。

No.18 17/01/08 23:23
匿名 ( ♀ )

>> 16 大切な事だと思いますよ。 今の家族 大切なら旦那さんと解り合えたらいいですね。 旦那さんは許す事はない 触れたくもないと思ってい… 本当に、辛いことは一人で抱え込んで欲しくないです。私には母親の分まで愛情を注ぐしかできませんが…。

私は主人の生い立ちを聞いて…本気で泣きました。でもそれが嘘だったので…少し裏切られた気分になってしまったんです。

過去悪いことをしていた時期もあり、どこまでが本当でどこまでが嘘かわからないところがあって…。信じてあげよう、と思いつつ…やはりどこか不信感が拭い去れません。

主人は基本ヘラヘラ笑って辛かったことも話すタイプなのですが、やはり傷は深いと思うので…触れずにいた方が良さそうですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧