注目の話題
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。

いじめられて人生が壊れました

レス17 HIT数 4475 あ+ あ-

中学生
17/01/08 01:55(更新日時)

中学3年男です。自分は小学4年の頃にいじめを喰らいました。そのいじめのせいで、簡単に言うと人生が壊れました。
いじめられてから友達がいなくなりました。そして、性格もおかしく(悪く)なりました。怒りっぽくなったり、多くの物事を考える時に色々と消極的になってしまったり、人とろくに話せなくなったり、自分の命がどうでもいいもののように思えてしまいました。そのおかしくなった性格によって減った友達もいます。勉強の意欲が相当無くなりました。学校(という組織)が大嫌いになりました。今中学3年で一応受験生なのですが、高校にも行きたいと思えません。他にもいじめによって変わってしまったことはあるかもしれません。
そのいじめによって変わってしまったことを考えているのが嫌になってトラウマになっています。学校でもそのことばかり考えてしまうせいで学校に行かなくなった時期がありました。一応2ヶ月でなんとか復帰したのですが、3学期からまた行ける自信がありません。
結局自殺すればいいのではないか?と思いました。友達だっていないし、家族にも変なことしか言わないし、別にこんな自分ごときが死んだってなんの変わりもないと思いました。
自分はどうするべきなのでしょうか?

長文失礼しました。読みづらい文章ですみません。

タグ

No.2417613 17/01/05 16:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/05 17:10
匿名1 

よく耐えたな…君のメンタル強力だね…ガラスのハートの奴なら…極めて困難だったろうよ………学校なんか明日から行かなくていいから…自殺はやめな…そんな事したら君は本当に敗北者になるぞ…ゆっくり休みなよ…とにかくゆっくり休むことが大切だから1年~2年の学歴の遅れなんか別になんでもないから…14,15才だろ…これからが本当の君の人生の開幕だからさ……………イジメた奴らは間違いなく天罰を受け堕地獄行きは確定してるよ…先ずは信頼できる人や市町村の教育関係の人に全部話してごらんよ…☺

  • << 8 ありがとうございます。少し元気が出ました。

No.2 17/01/05 18:09
旅人2 ( 30代 ♀ )

確かに主さんが死んでもなにも変わりませんよ。なら生きてても変わらないってことですよ。三蔵さまがおっしゃってました「お前が死んでもなにも変わらない、だがお前が生きて変えられることはある」と。私も主さんと同じで小中いじめられっこで専門学校でやっと学生らしい日常を送れたと思います。でも受験中は友達いない方がいいですよ?勉強に専念出来るから。高校生になったらなにか変わるかもしれませんよ?
敢えて遠い高校に進学するのもいいかも、私は中学時代の私を知る人が1人もいない高校に進学してなぁなぁな高校時代を過ごしました。
学校が行くのがイヤなのは解るけど義務教育は仕方ないですよ。
通信高校もありますよ

No.3 17/01/05 18:23
匿名3 

いじめをする子は病んでいて残念な人格です

ですので、いじめられた側はまともですので、
堂々と生きましょう

ヒトとして、残念なのは、いじめをした人間です

いじめにあった人は、加害者でありませんから、ヒトとしてまともです

繰り返します、あなたはまともです

病んだ幼稚な可哀想な人間からいじめられたから、といって、
せっかくの自分の人生をおびやかされる必要はまったくありません


いじめをした人間は、残念だけど幼稚な虫けらです
虫けらのことは放っておいて、

あなたはちゃんとした人間ですから
堂々と胸を張って生きることができます

あなたは、誰のこともいじめたりしていないのですし、
立派に正直に生きてきました

大丈夫です⭐
これから、たくさんすてきなことがありますよ
正直に自分のペースで、自分に優しくして自分の選んだお勉強やお仕事などをして、慎ましく幸せな人生を生きてくださいね

あなたなら充分できます⭐

No.4 17/01/05 18:34
名無し4 

親御さんに相談しましょう。メンタルのケア、病院に通い、いじめた相手を訴えましょう。訴えて人生狂わせたら?

No.5 17/01/05 18:55
匿名5 

好きにすれば?

でもね。
4月からのあなたの人生を壊すのは自分だと理解しておきなさい。

中卒ってだけで実力のない人は残りの人生敗北確定。
その理由をイジメがあったからだと他人のせいにしてもよくはならない。むしろ逆。

今15歳か?
残りの人生捨てるの?
少しでもよくしたいなら高校ぐらい行っとけ。

  • << 16 そうですよね。自分で自分の人生をダメにするのはおかしいしやってはいけないですよね。わざとらしく思うかもしれませんが、目が覚めたような気がしました。本当にありがとうございます。高校はちゃんと行こうと思います。

No.6 17/01/05 19:25
匿名6 

中学までの周りの人間って、住んでる地域で結構縛られるけど、それ以降の人間関係って自分の能力や選ぶ道によってかなり変わるよね。
主さんの好きなものがあれば、その道を目指してみれば?気の合う人に出会えるかもよ。
高校に魅力が無いなら尚更、将来何で生計を立てていくかよく考えた方が良いよ。
学歴無いなら手に職付けた方が良いし。
本とか漫画とか何でも読んでみて、色んな人間の考え方に触れてみるのも良いと思うよ。
まだまだ狭い世界しか知らないし、もったいないと思うけどな。
山登ってみるとか、銀の匙読んで農業高校行っちゃうとか、何で人生変わっちゃうか分からないよ。

No.7 17/01/05 19:30
社会人7 

主さん、もしかして勉強したくないんじゃない?
私(と姉)も、中3ころに、「受験しない!中卒で良い!」って騒ぎまくって、親にメッチャどなられてました。
でも、結局、大学まで行かせてもらって、今は、あなたよりちょっとだけ大きい息子がいます。
だから、すっごーく気持ち分かるよ。
一応、勉強はしてきたんなら、受験はした方が良いよ。
受かってから、行くか決めても良いんだし。
寒いから、風邪とかインフルとか気を付けてね。
あ、イジメはねー。
あんまり気にしない方が良いよ。
リベンジとか出来るならした方がスッキリするだろうけど(例えば、バーンと良い学校に入るとか?)そんな簡単にリベンジって出来ないからさ…
まあ、高校は、とりあえずどこか入って、それからユックリリベンジするとかね。
高校は、いじめる人いないかもしんないしね。
←なんて私みたいな楽観的が、生きやすいわよ。
主さんも、たぶん大丈夫。
お母さんに今のモヤモヤ相談して、なんか温かい物でも作ってもらいなね。
リラックス~で。

No.8 17/01/05 20:24
中学生0 

>> 1 よく耐えたな…君のメンタル強力だね…ガラスのハートの奴なら…極めて困難だったろうよ………学校なんか明日から行かなくていいから…自殺はやめな…… ありがとうございます。少し元気が出ました。

No.9 17/01/06 08:25
匿名 ( ♂ 9tq8Sb )

率直に言うといじめてる奴が悪いに決まってる。最近の青少年はいじめの問題で命を絶ってしまう子がニュースで良く聞きますが、皆さん多感な年頃で影響されやすい年頃なんです。死んで得することもないし、いじめをしてた奴に後でまたやっぱりあいつはバカだの色々死んでからもバカにされるのが落ちなんだから、それなら勉強に頑張って将来を見据えて見返してやればいいのではないでしょうか?

No.10 17/01/06 11:54
匿名10 

汚い言葉もほどほどに。
小中学校なんか義務教育なので単位を落として卒業できないなんて事もないので、行きたくなければ行かなくて良いんですよ。フリースクールや保健室登校もありますし、学校や保護者と相談して普通の通学をやめたらどうでしょうか? 私も小中学校と3年間いじめられましたが、今思えばわざわざ頑張って行かなきゃ良かったと後悔しています。ちゃんと勉強だけしていれば今後の人生にも響かないし、いじめのない普通の学生は楽しい学校生活を満喫するはずなのに、このいじめが原因で今も人格がおかしくなっています。人生壊されたと言っても過言ではありません。

No.11 17/01/06 15:24
匿名11 

私もずっといじめられてました。
小学生の時にいじめられだして、その時は母親が学校に行きたくなければ行かなくていいと言ってくれたので休みがちでした。
中学生になって、親に心配はかけられないと、引越を期にいじめられても我慢してました。
だから、私は中学生の頃の方が地獄だったかも?

でもね、高校に入って、校区が広がり、これまでの校区とは全く異なる校区の子達が来る様になり、また高校は受験しての入学なので、ある一定のレベル以上の子達が来るせいか、いじめはなくなりました。

主様には、是非高校に行って楽しい学生生活の経験をして欲しいと思います。
高校は義務教育とは違うんです。
バカは来ませんから!
高校進学した子の殆どが大学進学を希望してる子達です。
いじめなんてする時間の余裕はないんです。
あ、でも公立高校がダメでそれ以下の私学だと話は違ってきますけどね。
だから、頑張って公立高校以上の高校に行ってください!
楽しい学生生活の経験をして、社会に出て貰いたいです。

No.12 17/01/06 15:45
名無し12 

私も同じいじめられました。
就職しても、いじめられましたし、トラウマだらけです。
友達いない。
本当に心から話せる友達もいません。
親からもきつく言われましたね。

無理に欲張らない。
友達いないけど、わかってもらえないけど、
若いから、目も見えるし、耳も聞こえてる。まだ、歩けるし、物覚えも中年に比べたらいいし、何でも、できる可能性はある。
親からきつく言われても、今は、食べさせてもらっているし、養ってもらってあげている。笑と思ったら?
高校でたら自立する。

今は計画準備をする時間です。
夢なんてすぐには叶わないものです。

これから、世界が広がります。失敗するし、泣きますよ。誉められることもある。裏切られることもあります。可能性はあなたがきりひらけるのです。

もっと失敗して泣いて下さい! 辛い思いしたあなたは、素敵な、感じのいい人に、あなたはなれますよ。

No.13 17/01/06 18:27
匿名13 ( ♂ )

人生は、変わるよ。
ただ、思春期の頃に味わった傷は、深くて、心に残りやすい。

人間は、必ず変われる。君は幸せになれる資格があるよ。
でも、いじめられて受けた傷が相当深く、君の心がおかしくなってしまっている。それを今のうちに治しておく必要がある。

親に話して、病院の精神科へ行って、専門の先生に話を聞いてもらうといい。

もう1度いうよ。人間は、変われるからね。

No.14 17/01/06 19:47
社会人14 

人生って、何回でもやり直しきくからさ。
気楽に頑張ろうよ。
主さんは、今、1個目の人生の分岐点に立ってるんだね。
…なんか、ちょっとうらやましいな。
主さんや、うちの子供とかがうらやましい。
親達は、分岐点だらけで、あちこちぶつかりまくって来たから、ポンコツだもんな。
うちの子供も、今、必死こいて頑張ってるみたい。

No.15 17/01/07 14:12
匿名15 

人生を壊した相手の人生を
壊しにかかりましょう。

やられたらやり返す。

自分がされて嫌なことは人にしない
そう学んで生きていくはずです。
あなたをいじめた人はあなたにしたことを
自分がされてもいいと思ってるから
あなたにしてきたんでしょう?

だったらお返ししてみたら?

私はスッキリしたよやり返して。
倍返ししたもん。
当然の報いでしょ、罪には罰を

No.16 17/01/07 19:42
中学生 

>> 5 好きにすれば? でもね。 4月からのあなたの人生を壊すのは自分だと理解しておきなさい。 中卒ってだけで実力のない人は残りの人生… そうですよね。自分で自分の人生をダメにするのはおかしいしやってはいけないですよね。わざとらしく思うかもしれませんが、目が覚めたような気がしました。本当にありがとうございます。高校はちゃんと行こうと思います。

No.17 17/01/08 01:55
匿名17 

復讐なんてやめましょう。倍返ししたら倍々返しで返ってきますよ!倍になっている時点で報復ではないのだから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧