注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

彼のご両親との関係

レス19 HIT数 1909 あ+ あ-

匿名さん
17/01/06 20:04(更新日時)

20代後半の女で、彼氏も同い年です。
未婚で妊娠して一度は結婚出産をするとなったものの「彼の母親の病気、親戚同士が揉めているらしく彼実家は生活の拠点を今住んでいるところから新幹線で約2時間離れたところに移す、それに彼も連れて行く」という理由から中絶をして欲しいと頼まれ、私は反対、抵抗しましたが認めてもらえず、渋々了承しました。
彼は「今回は中絶して今年中に結婚して新しい土地で家庭を作ろう」と言ってくれています。彼の事が嫌いになった訳ではないので申し出はありがたいのですが、赤ちゃんの話をしている時に会って話し合いをすることも拒否した彼の両親と新しい土地で同居、または近くに住んでうまくやっていけるのでしょうか?ご両親、兄弟には一度も会ったことがありません。
いざ会ったとき、「この人たちの都合で話し合いもさせてもらえず子供を中絶した」と思ってしまいそうで怖いです。中絶を言われた時に彼を説得出来なかった私の勝手な被害妄想でしょうか。
皆さんはどう思われますか?ご意見お願いします。

タグ

No.2417581 17/01/05 14:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/05 14:35
匿名さん1 

中絶したら結婚は無理でしょうね
今年中に結婚出来るなら別に今妊娠してても何ら問題無いわけだし
彼に問題があるとしか思えない

No.2 17/01/05 16:21
プレママ2 ( 30代 ♀ )

元々順序も違うんだし、反対されたなら中絶以外にも方法はありましたよね?
最後に決断を下したのは主さんなのに今さらでは?

1人で生むなりできたのに。

  • << 4 授かった命の大切さも解りますが 母としては!そんな、無責任な男の子供を産んで娘の人生を辛くさせたく無いし! お互い好きで結婚して努力しても、どうしても 難しくなった時は、お互い違う人生を歩むのは分かるけど!そんな、無責任な奴の子供も生まれて来て可哀想‼️もっと常識人と結婚して 幸せになって貰いたいですね〜〜

No.3 17/01/05 16:26
ママ ( UM6hG )

土地を買って家を建てる計画があるのに
折角授かった赤ちゃんを中絶する理由は一つも無いと思います!
愛して居たら!させないよね〜〜
私の娘だったら!奴に会って、キッチリさせますね!

No.4 17/01/05 16:34
ママ ( UM6hG )

>> 2 元々順序も違うんだし、反対されたなら中絶以外にも方法はありましたよね? 最後に決断を下したのは主さんなのに今さらでは? 1人で生むな… 授かった命の大切さも解りますが
母としては!そんな、無責任な男の子供を産んで娘の人生を辛くさせたく無いし!
お互い好きで結婚して努力しても、どうしても
難しくなった時は、お互い違う人生を歩むのは分かるけど!そんな、無責任な奴の子供も生まれて来て可哀想‼️もっと常識人と結婚して
幸せになって貰いたいですね〜〜

No.5 17/01/05 16:42
匿名さん5 

実家が引っ越すのに20代後半の男がついていく必要があるの?
スレを見る限り彼は結婚したくなくて逃げていると思ったよ。
無理やり中絶させようとしているようにしか読めない。
ひどい話だと思う。

No.6 17/01/05 16:47
匿名さん5 

家庭のゴタゴタで大切なお嫁さんに中絶させようとするなんて頭おかしいよ。
彼の病気ならともかく母親の病気とか馬鹿じゃないの。
怒っていいと思うけど。
私だったらそんなとこにはお嫁に行かないし、おすすめできない。
本当に頭にくる。

No.7 17/01/05 16:49
匿名さん7 

彼はマザコン?

別に親に着いて行く必要ないし、行くにしても妊娠してても問題ない。あったとしても、例えば入籍して赤ちゃんの父親になって、少し落ち着いてから一緒に暮らしても良い。
まぁ中絶させる理由とか別れる理由にしたかったんじゃ?
そうじゃなかったとしても、主の言う通り、気持ちの中に何かシミみたいになって嫌かもね。

私だったらビンタして別れるかな。

No.8 17/01/05 17:13
匿名さん8 

今年中に結婚する意思があるな今結婚して子供産んでも全然構わないでしょ?
彼の言い訳でしょうね!
それにその事を彼の親から直接言われたのですか?

No.9 17/01/05 17:20
匿名さん9 ( ♀ )

連れて行きます→で、親に従い着いて行く彼。

仕事は?親の看護の為に辞めたの?
新しい土地で家庭をというけど、それなりに収入の見込みはあるのですか?

わざわざ着いて行くのだから、近くに住むのは確実ですよね。

きっと彼母は、彼ににあれやこれやと用事を頼むことでしょう。そして彼は母親に逆らわずにそれをこなそうと動くのでしょうね。

本当にその彼で大丈夫ですか?
母親とトラブった時に盾になってもらえると思いますか?

No.10 17/01/05 17:25
匿名さん10 ( ♀ )

彼の両親と兄弟に一度も会ったことがない…。

彼の家族ではなくて、彼の都合でしょう。
一番信用できないのは彼だと思うけどなあ。
言わされたとしても、彼の意思で選択できるし生活もできる年齢よ。

そんな彼と家庭を持ったら、えらい目に遭うって。

No.11 17/01/05 17:42
匿名さん0 

主です。
彼はやりたいことを押し通して甘やかされて育ったのか、親と兄弟が結婚出産を反対をするなんて思ってなかったようです。それがどれだけ話をしても折れない親兄弟に影響されてしまったような印象があります。あくまで「中絶は俺の意思で決めた」と言って私の話は聞く耳持たずでした。
「迷惑かけながらも過保護に育てられて親を裏切れない」と言われました。マザコンですね。
母親は妊娠を聞いて泣きながら寝込んでしまったようです。

  • << 19 被害妄想のキ○ガイばあさん。泣きたいのは貴女や貴女の親だよ。 ママの為なら彼女を傷つけても子供殺しても仕方ないか!ってそんなボクチャンとボクチャンの家族に着いてく親不孝な娘。やめて下さいませ。 親なら赦さないよ。 中絶して二度と子供出来ない身体になる場合もあるし、流産しやすくなったり。無知過ぎるよ主さん。

No.12 17/01/05 18:19
匿名さん12 

彼の両親から直接言われたわけじゃないですよね?
あくまでも彼が親が~って、話した話ですよね?

No.13 17/01/05 19:06
匿名さん 

>> 12 はい。
「会って話し合いするのも拒否している」と言われました。
でも結婚するなら関わりが出来ますし、臭いものには蓋というか、子供のことを見て見ぬふりされたまま話を進めてうまく付き合っていけるのか不安です。

  • << 16 一度主の親が彼の親に電話してみな。 中絶を言ったのは彼親なんですね?って感じで。 多分、彼親はびっくりするよ。

No.14 17/01/05 19:18
匿名さん8 

>> 13 多分彼嘘ついてますよ。
家族には何も言ってないと思います。
ただ子供を中絶して欲しいだけだと思います。

No.15 17/01/06 05:59
匿名さん12 

彼の言い分 鵜呑みにしすぎ。
彼と結婚したいなら、身辺調査を入れるべき。
両親を悪者にして、結婚ちらつかせて避妊せずに性行為したかっただけにみえる
もしかしたら既婚者かもしれないから身辺調査をした方がいいと本気でオススメする

No.16 17/01/06 07:39
匿名さん7 

>> 13 はい。 「会って話し合いするのも拒否している」と言われました。 でも結婚するなら関わりが出来ますし、臭いものには蓋というか、子供のことを… 一度主の親が彼の親に電話してみな。
中絶を言ったのは彼親なんですね?って感じで。
多分、彼親はびっくりするよ。

No.17 17/01/06 13:02
匿名さん17 

彼親おかしいよ。主さんに、または主さんのご両親に謝りに自ら来るよね、普通は。それを会えないって…非常識。
うちの息子がそんな事したらまず殴るね、主さんの親にも申し訳ないし。
もし結婚したら主さん大変だったよ、マザコンな旦那に、非常識な義理親。慰謝料もらいたいくらいだね。
主さんが心も身体も早く元気になりますように。

No.18 17/01/06 19:55
通行人 ( 50代 ♀ nt3eG )

これだけは言えます。
よその娘さん孕ましたのは自分の息子でしょうが。簡単に中絶させておいて、鬼畜だよ。
まあ、ふつうの神経はないわ💦多分彼もね。
貴女の親は知ってますか?

No.19 17/01/06 20:04
通行人 ( 50代 ♀ nt3eG )

>> 11 主です。 彼はやりたいことを押し通して甘やかされて育ったのか、親と兄弟が結婚出産を反対をするなんて思ってなかったようです。それがどれだけ話… 被害妄想のキ○ガイばあさん。泣きたいのは貴女や貴女の親だよ。
ママの為なら彼女を傷つけても子供殺しても仕方ないか!ってそんなボクチャンとボクチャンの家族に着いてく親不孝な娘。やめて下さいませ。
親なら赦さないよ。
中絶して二度と子供出来ない身体になる場合もあるし、流産しやすくなったり。無知過ぎるよ主さん。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧