注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

先生に見てほしい

レス12 HIT数 839 あ+ あ-

通行人
17/01/11 07:35(更新日時)

先生という立場の人に気に入られたいという気持ちが強く、学校でどうやったら気にかけてくれるのか考えたり他の生徒との関わり方の違いを観察したり、異常に先生に対する気持ちが強い自分が気持ち悪いです。
自分でもどうしてこんなに先生に関心もってしまうんだろうと思います。先生に気に入られてる生徒を見ると腹が立ちます。自分も気に入られたいと思ってしまいます。他の誰よりも気に入られて注目されたい、特別扱いされたいです。先生と関わりがない時があって、その時は学校を休んだこともありました。
何かの病気でしょうか?

タグ

No.2417575 17/01/05 14:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/01/05 16:15
ママ ( ycb9Sb )

貴方は何歳なのかな?
先生に好意を、持って居るのですかね?
嫌われるより好かれた方が良いと思うけど!
そこまで執着するのは、何かあるのですか?

No.2 17/01/05 19:12
名無し2 

周りの目も考えてみてくださいね
好かれる度合いにもよりますが
先生ー!
ってダッシュで行くと
なにアイツ キモっ
友達いねぇんだな
って思われます

No.3 17/01/05 21:32
通行人 ( ycb9Sb )

>> 2 注目されたい程の気持ちって好意ですよね?
仲良くしてる子が憎たらしくなるなんて❗️

No.4 17/01/05 22:26
旅人4 ( 30代 ♀ )

先生に憧れたり好意を持つことは誰しも一度や二度は経験あると思います。
でもその好意が実って恋愛関係にまで発展することはないと思います
気に入られたいなら勉強を頑張ってテストでいい点数を取れば褒めてくれるかもよ?

No.5 17/01/06 07:40
通行人5 

スレ主です。
恋愛感情は一切ありません。付き合いたいとも思わないんです。
気に入られてる子が羨ましくて、私だって真面目に頑張ってるのに、どうしてあの子が?って思ってしまいます。1番になりたいという気持ちが強いです。

No.6 17/01/06 08:47
通行人 ( ycb9Sb )

>> 5 そうか〜〜恋愛感情は無いのね〜了解❗️
おいくつなのですか?
両親に頑張ったね〜
凄いじゃん〜〜
遣れば出来るね〜とか日々褒められてますか?

No.7 17/01/06 20:13
通行人7 

>> 6 こんばんわ。
私は20歳です。
実家暮らしですが、関わりがあまりないので褒められることはありません。ごく稀です。

  • << 9 そうなのね〜20歳だって!頑張ったら褒められたいよね〜53歳だって一緒よ😀 人って褒められたら、もっと頑張ろう💪 嬉しいですよね〜 貴方は、もしかしたら寂しいのかな? 愛嬢不足なのかな?間違ってたらゴメンね😅 でも!褒められるって事は良い事をしているのだから!でもね、褒められてる他の子を悪く 思ってはダメね😅 十人十色先生に褒められ無いとしても 貴方は貴方の良い所があるはずだから❗️ 是非今度、友達、家族が良い事をしたら貴方が褒めてあげてみて?褒められた相手を見て 貴方の心が変わるのでは?
  • << 10 あれから心配になり声掛けさせて貰いました 大丈夫ですか?

No.8 17/01/06 20:38
名無し8 

こんばんは。

まず、スレ文を読んで思ったのは、主さんと両親の関係について。
親子関係は良好ですか?


もし良好ではないのならば、親に対して認められたいという気持ちが対象が親→先生に移行しているのではないでしょうか?

先生という、保護者的存在の人間に認められたい欲求の表れではないかな?と。

No.9 17/01/06 20:56
通行人 ( ycb9Sb )

>> 7 こんばんわ。 私は20歳です。 実家暮らしですが、関わりがあまりないので褒められることはありません。ごく稀です。 そうなのね〜20歳だって!頑張ったら褒められたいよね〜53歳だって一緒よ😀
人って褒められたら、もっと頑張ろう💪
嬉しいですよね〜
貴方は、もしかしたら寂しいのかな?
愛嬢不足なのかな?間違ってたらゴメンね😅
でも!褒められるって事は良い事をしているのだから!でもね、褒められてる他の子を悪く
思ってはダメね😅
十人十色先生に褒められ無いとしても
貴方は貴方の良い所があるはずだから❗️
是非今度、友達、家族が良い事をしたら貴方が褒めてあげてみて?褒められた相手を見て
貴方の心が変わるのでは?

No.10 17/01/09 20:05
通行人 ( ycb9Sb )

>> 7 こんばんわ。 私は20歳です。 実家暮らしですが、関わりがあまりないので褒められることはありません。ごく稀です。 あれから心配になり声掛けさせて貰いました
大丈夫ですか?

No.11 17/01/10 21:30
通行人11 

>> 10 こんばんわ!
心配してくださるなんて、涙がでるほど嬉しいです(>_<)ありがとうございます!

寂しいから誰かに見てほしい、みんなに認められたいという気持ちが強いのかな、、とは思います。親の愛情不足なのでしょうか、、
本当にどうして先生に気に入られたいと思うのか、、私だけじゃなく皆思うことなのでしょうか?

No.12 17/01/11 07:35
通行人 ( ycb9Sb )

>> 11 おはよ〜
原因は一つじゃ無いと思うな〜〜
今迄の貴方の環境、両親との関わり
でも誰でも、誰からも褒められると嬉しいよね
それが貴方にとって一番身近に居るのが先生なのかもしれませんね〜〜
もう少し年齢が変わったら先生から別の人に
変わるのかもね〜
余り深刻に考えずにね〜褒められる事は良い事だし!褒める方も気持ちが良いしね〜
ただ!皆の前であからさまにすると
貴方と同じ様な人が居たら、ヤキモチやくかもね〜同じ様な人は居ると思うよ〜〜

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧