注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

彼からの寝る前の電話

レス15 HIT数 5653 あ+ あ-

恋愛中さん
17/01/06 11:38(更新日時)

彼氏が夜寝る前に電話をくれるのですが、彼からはあまり話してこず、私が必死に話題を見つけて話します。

あまりにも彼から話題を振ってこないので彼があまり楽しそうじゃないように思えて、眠いのかなとも思って、「そろそろ寝る?」と聞いても「嫌だ」と言います。

話したいこともないのに電話をくれる彼の気持ちってどんなものでしょうか?

多いときは毎日、寝る前に電話をくれます。

私がさみしがりやなので、さみしい思いをさせないようにと思ってくれているのでしょうか?

私自身は彼から話題振りがなくても、電話ができること自体嬉しいのですいいのですが、彼が無理に電話してきてるのではないかと心配です。

タグ

No.2417556 17/01/05 13:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/05 13:38
匿名さん1 ( ♀ )

浮気を疑っているんだと思います
自宅に居るのを確認
浮気防止や様子を確認のために電話する

  • << 3 えー、そんなことしますかねぇ? もし浮気確認だったら、切るの嫌だとか言いますかね? 家に居るのが確認出来たらOKじゃないですか?

No.2 17/01/05 13:52
匿名さん2 

試しに電話出ずにいたら面白い展開になるかもよ

  • << 4 やはり浮気を疑われているということですか?

No.3 17/01/05 13:57
恋愛中さん0 

>> 1 浮気を疑っているんだと思います 自宅に居るのを確認 浮気防止や様子を確認のために電話する えー、そんなことしますかねぇ?

もし浮気確認だったら、切るの嫌だとか言いますかね?
家に居るのが確認出来たらOKじゃないですか?

  • << 7 部屋に男が居るのでは?と疑いわずかな変な音を聞こうとしている 今日はつっけんどんな態度で「疲れてるから」って強引に電話切ってみな 彼の脳内は いつもと態度が違う きっと部屋に男が来てるからだ アイツは浮気してる 絶対浮気している 俺は裏切られた こんな感じになるかも(笑)

No.4 17/01/05 13:58
恋愛中さん 

>> 2 試しに電話出ずにいたら面白い展開になるかもよ やはり浮気を疑われているということですか?

No.5 17/01/05 14:04
寂しがり屋さん5 

私も元カノが夜寝るまで電話してほしいと言ってくるタイプでしたので、その経験からの憶測で申し訳ないですが

レス主さんは昔どこかで「一人で寝るのはさみしい」、「近くに誰かいてほしい」というような発言や振る舞いをしたことがあるのではないのでしょうか?

そこで彼氏さんは優しさからレス主さんに電話をして、寝るまで付き添ってあげよう、と考えているのかもしれません。

電話は決して話すためだけのツールではなく、離れていても手軽に相手を身近に感じれるツールでもあるのです。

ただ、レス主さんは仕切りなしに話題を振るので、内心(いつ寝るんだ...明日も会社/学校があるのに...)と思っているのかもしれません。

ですがもし彼氏さんの負担になっていると心配なのであれば、電話自体を辞めさせる、という方法よりも、レス主さんが早めに寝てあげることの方が大切だと思います。
男としては、やさしさでやってることを拒絶されるのはいろいろと悲しいので笑

  • << 10 過去に一人で寝るのがさみしいとか、誰かにそばにいてほしい、というようなことを言ったことはないですし、電話くれた時に電話くれるのは嬉しいとは伝えたことはありますが、ルールにしたこともないです。 こっちから何度も切ろうと促しても嫌だと言うので、切りたいわけでもないと思うのですが…。

No.6 17/01/05 14:11
匿名さん6 

短めにきりあげてあげたらいい 1日のおわりに一緒にいたいのか、いてあげたくて付き合っているのかどちらか

  • << 11 はい、私は数分でも充分ですが、彼が切りたくないと…。 ほんとは切りたいのに無理してるんですかね。

No.7 17/01/05 14:13
匿名さん1 ( ♀ )

>> 3 えー、そんなことしますかねぇ? もし浮気確認だったら、切るの嫌だとか言いますかね? 家に居るのが確認出来たらOKじゃないですか? 部屋に男が居るのでは?と疑いわずかな変な音を聞こうとしている

今日はつっけんどんな態度で「疲れてるから」って強引に電話切ってみな

彼の脳内は
いつもと態度が違う
きっと部屋に男が来てるからだ
アイツは浮気してる
絶対浮気している
俺は裏切られた

こんな感じになるかも(笑)

No.8 17/01/05 14:28
匿名さん8 


単純に声聞くと安心するだけでしょ。

じゃなきゃ毎日かけないよ。

声聞きたいから電話してくるんだと思うよ。

No.9 17/01/05 14:28
匿名さん9 

えぇ〜電話してくるのなら話してよ、て思いませんか?無言てコワイ。
ひょっとして、夜道歩きながら電話をしているのでは?変なやつに絡まれないために。

No.10 17/01/05 14:46
恋愛中さん 

>> 5 私も元カノが夜寝るまで電話してほしいと言ってくるタイプでしたので、その経験からの憶測で申し訳ないですが レス主さんは昔どこかで「一人で… 過去に一人で寝るのがさみしいとか、誰かにそばにいてほしい、というようなことを言ったことはないですし、電話くれた時に電話くれるのは嬉しいとは伝えたことはありますが、ルールにしたこともないです。

こっちから何度も切ろうと促しても嫌だと言うので、切りたいわけでもないと思うのですが…。

No.11 17/01/05 15:19
恋愛中さん 

>> 6 短めにきりあげてあげたらいい 1日のおわりに一緒にいたいのか、いてあげたくて付き合っているのかどちらか はい、私は数分でも充分ですが、彼が切りたくないと…。

ほんとは切りたいのに無理してるんですかね。

No.12 17/01/05 16:07
匿名さん6 

>> 11 きいてみたらわかるよ

No.13 17/01/05 16:18
社会人さん13 

あなたの声が聞きたいんだと思いますよ!

No.14 17/01/06 01:05
匿名さん14 

寝る前に愛する彼女の声を電話で聞いて
右手を動かしてるのかもしれませんよ

彼が無言なのは体の一部をさわって熱くなってるからでしょ

No.15 17/01/06 11:38
匿名さん15 ( ♂ )

多分正解なのがこれ
声が聞きたい
でも女の子と話すのが上手くなくて自分から話題が振れない

ってだけでしょ?

浮気を疑ってとかじゃないと思うよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧