注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない

進展しない。。。。

レス4 HIT数 791 あ+ あ-

社会人さん
17/01/07 08:52(更新日時)

私は現在気になる女性が一人います。私を含めた三人で食事をする機会がありました。一人では来てくれないだろうと思い別の女性も誘い三人で食事をする事になりました。食事までは誘ったのですが、本命とは違う女性もおりなかなか自分の思いを伝えられず、雑談程度で終了してしまいました。
以前も飲み会とかに来てくれたりとしてくれていたのですが、進展はせず。。。。
自分が情けなく思います。やはり諦めるのがいいのでしょうか

補足として
いつも集まるのは中学時代の同級生、彼女だけ遠方に現在住んでいる
個人的にLINEをした事があるが普通のやりとりをしている分には対応してくれるが、何かに出かける等の個人的に誘う内容については既読スルー
大抵私が幹事の時に誘うことが多い
30歳になるまでには結婚したいと話をされたことがある、まだ彼氏はいないとのこと
私に彼氏が出来るの見てろよと話をされたことがある
近いウチに現在彼女が住んでいる地域の近くへ転勤予定である

わかりずらい文面で申し訳ありません、何か助言をいただけたらと思います

タグ

No.2417504 17/01/05 09:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/05 10:13
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

とりあえず、lineに頼らず、きちんと会っている時に二人で出掛けたいと誘っては?

玉砕も経験なので、ウダウダしているなら、玉砕覚悟で当たって砕けた方がまだ望みがあります。

当たって砕けた後に、すぐに次に行けば、急に惜しくなったりしますから、彼女だけに執着して経験値も稼げないままよりは、どんどん他の女性とも出掛けましょう。
別に、必ずお付き合いしなければいけない決まりなんてありませんから、沢山の女性とデートするのが大切ですよ?
その上で、どうしても彼女が好きなら、再度、お付き合い申し込めばいい話です。

生理的に受け付けない場合を除けば、押すことが相手の気持ちを動かすきっかけになるので、告白からスタートのつもりで頑張ってみては?

ただし、玉砕したらあっさり引いて、必ず次の女性に行くことが大切です。
ゲーム感覚で、女性と楽しく過ごすを目標にデートすると色々わかるし、自分の得意不得意もわかります。
十数人とデートしてみると、自分の好みや、傾向、向き不向き、苦手もわかって、お付き合いする女性を間違えなくなるらしいです。

No.2 17/01/05 10:48
社会人さん0 

>> 1 とても具体的にお答えいただきありがとうございます。
そうですね、やはり自分から勇気を持っていくしかないですね!
ただ現状最大の壁となっているのが彼女が他県に住んでいるということです。そうそう集まりに顔がだせない状態です
超えなければならない事がたくさんありますが、上手くいけるように頑張ってみたいと思います

No.3 17/01/05 11:25
匿名さん3 

近くに転勤予定って事が ターニングポイントになると思う。それ以前に誘って相手が二人で会ってくれる様なら 近くに転勤した事が関係を深めるけど
二人で会う事を躊躇して 拒むようなら近くに転勤って事は 相手が聞くまで強くアピールしたり わざわざ口にしない方がいいと思う

No.4 17/01/07 08:52
社会人さん 

>> 3 なかなか二人では会ってくれないですね、二人で会うような内容だと既読スルーされてしまいます。
ただ女友達が同伴だと返事もしてくれるし、食事等にも来てくれるって感じですね。話していても嫌われていると思われるような感じもせず普通に話してくれます。ちょっと自分も焦りすぎなのでしょうか
なかなかそこの駆け引きが上手く出来ないですね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧