注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

別れた彼との距離感について

レス11 HIT数 1148 あ+ あ-

うどん( 20代 ♀ 26qMv )
17/01/07 12:21(更新日時)

こんにちは。
別れた彼との距離感についてです。
最近、ニートで引きこもりの彼と別れました。私は21歳専門学生、彼は同い年で、一昨年まで正社員として働いていました。

彼と出会ったのは高校生の頃で、その頃から引きこもりがちで学校をよく休んでいました。
そんな彼に興味を持って私からアプローチし、付き合ったり別れたりを、何度かこれまで繰り返して来ました。

初めは引きこもりの人との付き合いがこんなにも大変なことだと知りませんでした。好きならば大丈夫だと信じていました。

彼は就職してから数ヶ月で仕事を辞めニートになってしまいました。
それからのデート代は私がほぼ出していました。彼は浪費癖がありお金が残っていなかったので…。

引きこもりで人混みが苦手だったので2人で買い物などは全くせず、私が車を出し、決まってホテルか彼の家で過ごしていました。

2人で居られるなら幸せだと思っていたけれどどんどん辛くなってきて、私のお金もなくなって、不満やストレスが溜まっていきました。

彼に働くよう説得しますが、本気になってくれず流されることが多かったです。
彼には兄が2人おり、彼同様引きこもりニートです。
兄を見て育った彼は働かなくともどうにかしてもらえることを知っているので、なかなか働く気になってもらえませんでした。

私も周りのように普通にデートをして、素敵なプレゼントをもらって、お家まで送ってもらいたい…そんな欲がでてしまいました。
彼にそれを求めるのは意味が無いということも知りました。


私は、働いてくれないので別れると彼に告げました。
彼はすっかり私に依存しきっていたので、「別れるなら死ぬしかない」「働く気を完全に失った」そう私に言っていました。


彼には、別れた事で私のことや働くことについて考えて欲しいです。
私を愛しているなら、私のために動いてほしいと願っています。

まだ彼とは連絡をとっています。彼からはネガティブな言葉しか聞けていません。

別れてから2度会いました。働く気はなさそうです。
私がたくさん会いに来てくれないと頑張れないと駄々をこねます。

正直、これでは前と変わらないのでは?と思います…。

彼は今も大切な人です…。がんばって欲しいと思います。
他にも色々な経験してほしいとおもっています。社会のことや私以外の女性のこと…たくさんのことを知って欲しいです。

私は彼とどのような距離でいたら良いのでしょうか…?

※読みにくい文章ですみませんでした!

No.2417473 17/01/05 05:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/05 07:29
社会人さん1 ( ♀ )

引きこもりって病気か何か?ただの怠け癖?
病気でないのなら彼に甘えるなと言いたい。

私の兄は学生時代に鬱にかかり引きこもりになり、本気で死を考えるほどでした。
それでも何とか乗り越え、今でも安定剤を飲みながらも職を見つけ、素敵な彼女と同棲中。

人生舐めすぎ。そんな男放っておくのが一番。

話を聞くだけでイライラします。
彼も同じような病気なら失礼しました。

  • << 5 恐らく怠け癖だと思います…。 あなたのお兄さんのように私にもうつ病と向き合い生活している友達がいます。そういう方を見ると、彼の現状には呆れてしまいます。 私のためにも彼のためにも離れることが1番かも知れませんね。 ありがとうございます。

No.2 17/01/05 11:43
匿名さん2 

やらない理由がある人が なにかをする事はないし
やらない為の理由で 理由に意味はないから
主が 本気で彼を思うなら 別れたけど 会ったり 連絡を取る事は 彼にとって やらない理由に主を思う事にしかならないよ
それに 主がいなくなっても 親がサポートしてる場合は それもなくなるまで 彼が変わる事はない
主がしてる心配は 主がしなくても 親が心配してるよ
主こそ 元彼の為と思って 元彼を甘やかす様な事を思うのはもうやめて
お互いに 先に進んだ方が二人の為だよ

  • << 6 私のやってることは彼を甘やかしていたんですね…。気づいていましたが、彼のことがつい気になってしまって…私も情けないです…。 彼を思うなら今は辛いかも知れませんが、彼との連絡は絶とうと思います。 ありがとうございます。

No.3 17/01/05 11:45
恋愛初心者3 ( 30代 ♀ )

お互いの為にも完全に関係切った方がいいですし、主さんは他にも視野広げた方がいいですよ(^^;

その彼兄弟のひきこもり見てますし、働かなくても大丈夫だと思いきってるのでしょう!
だから主さんがどう足掻いてもたぶん無理ですよ?

別れたところで変化なしが答えですし、まだ連絡とってるならそれにすら甘えてるのでしょう。
自分で危機感覚えない限り無理だろうし、そんな彼は捨てておいて主さんは素敵な人生送った方が利口ですよ!

  • << 7 そうですね… 彼とは連絡を絶ちます。 危機感を持って、先に進めたらな…と思います。 ありがとうございます。

No.4 17/01/05 12:37
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

なんで会ったり連絡取ったりするのかなぁ

結局はそれが彼の為になってないんだよ

就職しない限り連絡しないって言ってやらなきゃ彼は変わらないよ

  • << 8 連絡はもうしません。 みなさんの話を聞いて決心しました。 彼がどう思うのか気になるところだけど、これでお互い前に進めたらと思います。 ありがとうございます。

No.5 17/01/05 20:01
うどん ( 20代 ♀ 26qMv )

>> 1 引きこもりって病気か何か?ただの怠け癖? 病気でないのなら彼に甘えるなと言いたい。 私の兄は学生時代に鬱にかかり引きこもりになり、本… 恐らく怠け癖だと思います…。

あなたのお兄さんのように私にもうつ病と向き合い生活している友達がいます。そういう方を見ると、彼の現状には呆れてしまいます。
私のためにも彼のためにも離れることが1番かも知れませんね。
ありがとうございます。

No.6 17/01/05 20:08
うどん ( 20代 ♀ 26qMv )

>> 2 やらない理由がある人が なにかをする事はないし やらない為の理由で 理由に意味はないから 主が 本気で彼を思うなら 別れたけど 会ったり… 私のやってることは彼を甘やかしていたんですね…。気づいていましたが、彼のことがつい気になってしまって…私も情けないです…。

彼を思うなら今は辛いかも知れませんが、彼との連絡は絶とうと思います。
ありがとうございます。

No.7 17/01/05 20:11
うどん ( 20代 ♀ 26qMv )

>> 3 お互いの為にも完全に関係切った方がいいですし、主さんは他にも視野広げた方がいいですよ(^^; その彼兄弟のひきこもり見てますし、働かな… そうですね…
彼とは連絡を絶ちます。

危機感を持って、先に進めたらな…と思います。
ありがとうございます。

No.8 17/01/05 20:13
うどん ( 20代 ♀ 26qMv )

>> 4 なんで会ったり連絡取ったりするのかなぁ 結局はそれが彼の為になってないんだよ 就職しない限り連絡しないって言ってやらなきゃ彼は変… 連絡はもうしません。
みなさんの話を聞いて決心しました。

彼がどう思うのか気になるところだけど、これでお互い前に進めたらと思います。
ありがとうございます。

No.9 17/01/06 22:04
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

どんな親か知らないけど、貴女は邪魔です。
ダメな息子を時間とお金かけてますますダメにしたのですから。
飼い殺しみたいなものですよ。
貴女がいなければ、女に依存してデート代やSEXをおねだりするような糞人間にはならなかった。
ひきこもり2次元の女相手に自慰してただけなのにね。生身の女の味を覚えて、今後犯罪者だね。早く行方くらましなよ。ただのひもで捌け口になるだけだから。
あっ貴女愛されてないから。お金無くてもご飯作ったりとか貴女にしてあげられる事はなんでもあります。
ニートでなくただのぐうたら怠け者。毎日起きて仕事行くのが面倒なだけ。

  • << 11 なんか 何もわかってない 下衆な意見って感じ。主には関係ないわ 息子をダメにして、愛されてないのは、自分でしょ。 自己紹介乙

No.10 17/01/07 00:44
恋愛の達人10 

完全に離れる事でしょうねー

私のために動いてほしい
そう思っているのなら
完全に離れて
彼が就職してから復縁してほしいと
言ってこない事には
何も変わらないと思いますよー

期待して近くにいたら
逆に余計ダメな場合があると
思いますけどねー

No.11 17/01/07 12:21
匿名さん2 

>> 9 どんな親か知らないけど、貴女は邪魔です。 ダメな息子を時間とお金かけてますますダメにしたのですから。 飼い殺しみたいなものですよ。 貴… なんか 何もわかってない 下衆な意見って感じ。主には関係ないわ
息子をダメにして、愛されてないのは、自分でしょ。
自己紹介乙

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧