注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

もうわからないよ

レス1 HIT数 911 あ+ あ-

匿名さん
17/01/08 16:00(更新日時)

好きな人とほとんど話したことないんですけど告白しても無駄ですか?
クラスは2年間一緒なんですけど、話しかけることもできません。もうすぐ卒業で会えなくなるのは辛いから告白しようかなと思ってるんですが。。。
一応、無駄な抵抗アピールしておきます。文化祭の準備でペンキ塗りがあったんですけど、その時どこを塗ればいいか同性の友達2人(僕入れて3人)で聞きに行ったら、それぞれどこを塗ればいいか一人一人に指示してくれたんですが、指示した後、他の友達はほったらかして、僕の隣で作業しだして、つきっきりで教えてくれたんです。僕たちに指示出すまで別の場所を塗ってたのに。僕が塗り終わったらすぐ「できた?」と言ってきて別の場所を指示してくれました。そしたらまた隣にきてその子も塗り始めました。インクがなくなって僕が足しに行ったらその子もついてきました(これは偶然かもしれませんが。)
やっぱりやめておくべきですか。

No.2417443 17/01/05 01:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/01/08 16:00
匿名さん1 

◆どこを塗ればいいか同性の友達2人(僕入れて3人)で聞きに行った
↓↓
それぞれどこを塗ればいいか一人一人に指示してくれた

ここがまず彼女の良さで、親切で 困っている人の力になってくれます。


◆クラスは2年間一緒
↓↓
これは、少しでも周りより 長く過ごした時間があったという事。

だけどこういった共同作業をする時には 一緒に近くで作業する事を 嫌がったりしない。
仲間意識はあるんだと思います。

でも、お前 俺の横でずっと作業してたんだから、好きなんだろう?
じゃダメですよ
(^o^)


きっかけは、向こうが作ってくれました。

アナタは、作業の わからない所を教えてくれて ありがとう とか、

その後も一緒について作業してくれて、安心できたとか、気遣いが嬉しかったとか、
一緒に頑張ったねとか、
お疲れ様でした。ありがとう とか、

そういった気持ちになれましたか?
伝えたりしてみたかな?


告白するより、話しかける方が、かなりハードルは低いです。

まず こうやって仲良くしてくれたんだから、いつも挨拶する。

自分に親切にしてくれる女の子なんだから、これからも何か勉強の事でも、クラスの事でも その子に相談する。
知ってる事だって確認で話しかけたっていいです。

頼りになるって事と、
感謝の言葉を いっぱい相手に言えるように、こっちから仕掛けるんです。
感謝がプレゼントになったっていいですよ。

逆に 相手にしてやれる事はないか、探したり 聞いたりする。


この人と いい人間関係が作れてる っていう下地が、告白の成功率を上げてくれるし、 告白できるように 背中を押してくれるんじゃないかと思いますよ
(^-^)

卒業したら会えなくなるのがつらい っていう、その気持ちも しっかり伝えて下さいね。

話せるチャンスは作ってくれる 親切な子なので、あなたが感謝の気持ちと 勇気が持てるかどうかです
(^-^)

頑張って下さいね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧