注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

父について相談させてください。

レス3 HIT数 928 あ+ あ-

匿名
17/01/05 04:15(更新日時)

私の父について相談させてください。
家族構成:父(会社員)、母(専業)、自分(学生)、妹(学生)
まず、父親はモラハラで酒乱です。機嫌が悪くなると、扉を何度も大きい音をたてながら閉めたり、暴言を吐いたり、動物を虐待したり、寝ていると体を蹴ってきたりします。(本当に痛い)
更に、生活費が足りないのにも関わらず、まったく生活費を足してくれません。母が働いていた時は、母が出していましたが、母が仕事を体調不良で辞めた現在も、父は生活費をまったく足してくれません。食費代が足りないから、と父にお金を求めても、とことんお金を出すのを嫌がります。借金もローンもなく、給料も普通に生活するなら十分な額を貰っているのに。
こんな父に、私はこれからどうやって付き合えば良いのでしょうか。治りかけていた母の体調もまた悪化し、妹も悪い環境のせいで病み、私も情緒不安定な感じになってきました。毎日、とくに父が酒を飲む夜がとても辛いです。それに、理不尽なことだってたくさんありました。
誰か、意見をお願いします。

No.2417441 17/01/05 01:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/05 02:12
匿名0 

一応理不尽なことについて、まとめました。

・私の鳥を勝手に放鳥し、火傷を負わせる。鳥の指が無くなるも、「俺は悪くない」
・とにかくお金を出してくれない。服などを買ってもらえるのは、父の気分次第。
・意見が矛盾している。
・男尊女卑
・美容室に行きたい、と言ってもお金をくれない。(年に1、2回しか行かない)
・母に生活費を出させ(母は専業)、自分は貯金。貯金されたお金は使わない。使ってくれない。
・質問に答えないから、と言って頭に麦茶をぶっかける。
・妹を、ブタ、デブと呼ぶ。(決してデブではない)
・第三者が絡むと、見栄を張っていつもよりお金を払う。
・「買ってくればいいじゃん」、とは言うものの、お金は当然くれない。(もちろんこちらにはお金がない)
・仕方がなく母の貯金を削って食材などを買うと、「金持ちだね」と皮肉を言う。
・お金をくれないから、母が払った、と言うとキレる。そして扉を乱暴に閉める。

…など。理不尽なことはもっとありますが、キリがないので終わりにします。

No.2 17/01/05 04:15
通行人2 

なぜ離婚しないんですかね。
明らかに、被害が出てるのに。
主さんおいくつなんですか?
まだ働けない年齢なんでしょうか。

No.3 17/01/05 04:15
通行人3 

そんな父親でも一緒に居る母親の気持ちはどうなんだろう?

第三者から見たら、まずはどうにかして父親と母親を別れさせる。この際、今までのモラハラ等の慰謝料や離婚後の養育費をぶんどってやりたい所だが諦めた方がいい。
裁判所から支払命令が出るに至ったとしても、恐らく払ってくれるような父親とは思えないから。

母親が仕事できないような状況なら、別れたらすぐに生活保護の申請をする。後は主らがバイトなりして生計を助けるで、母親の体調が戻るまで乗り切る。
そんな父親と無理に暮らす必要はないが、母親の意思がどういうものかにもよるね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧