注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
付き合った彼氏実は結婚していた

犬(フレンチブルドック♀)を落ち着かせる方法。

レス15 HIT数 5670 あ+ あ-

通行人さん
17/01/06 09:55(更新日時)

こんばんは。こないだテレビを見ていたら、フレンチブルドックの4ヶ月の暴れん坊だった子が2週間くらいですごくお利口になってる様子を見ました。(例○吠えたり外にだしても色んな物が気になって追いかけ回してたのに、2週間後には落ち着いて、物より飼い主さんの方に寄っていっていた。)

家にも、フレンチブルドック♀の5ヶ月の子を飼っているのですが、ゲージの中や抱っこではおとなしくしてるものの、ゲージから外にでると走り回り、ティッシュやビニールを噛み、散歩に行っても人が好きなので、お構いなしに飛びつきます。

今のうちに躾をしないとと思うのですが、犬を飼ったことがなく、どうすればお利口になるかわかりません。

可愛いし大好きなのですが、他の犬嫌いの人に迷惑をかけてしまっても大変ですし、できれば家にいるときはお部屋で放してあげたいです。

もし躾について詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。宜しくお願いします。

No.2417387 17/01/04 22:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/04 23:22
匿名さん1 

そんなもん、どたまどついたれば大人しくなりまっせ。

  • << 6 ありがとうございます。つい可愛いくて叩けなくて。(ノД`)

No.2 17/01/04 23:29
匿名さん2 ( ♀ )

やっぱアイコンタクト❤

興奮してワチャワチャはしゃぎすぎて呼吸もゼェゼェする前に

アイコンタクト❤してマテをさせて興奮を落ちつかせる❤

おすわりかフセをさせてマテでもいい❤

興奮MAXの時はアイコンタクトも言葉も右から左に聞き流す~から

興奮が小さいうちに❤

  • << 7 アイコンタクトを使って、興奮が小さい時に待てを実行するんですね‼(=´∀`)人(´∀`=)すごく参考になりました。ありがとうございます♡

No.3 17/01/04 23:36
匿名さん3 

知人宅の、暴れる犬の面倒を見たときに調べました。

散歩のときに、人間より前に行かせないのがコツです。
前に出そうになったら、リードを上に引いて「ダメ!横!」と言いながら、横か、一・二歩うしろを歩かせる。

散歩って、犬にとっては狩りの縄張り巡りなので、その時の先頭=一番偉いと順位付けされるそう。

その家の犬にはソコソコ効き目がありましたよ。

フレブルとか力が強いから大変かもですが、やってみてください。
(ちなみに、前に出ようとしたときにリードを引くと棘が刺さるトレーニング用の首輪とかも存在するみたいです。)

  • << 10 ありがとうございます★やっぱり散歩で飼主が前にでるのは大切な事なんですね。>_<ありがとうございます。 家のわんちゃんも何度か試したんだすが全然効き目がなく、何度も先に行こうとするので諦めてしまいました。きっと時間がかかっても、飼主が諦めてしまってはダメですよね‼ありがとうございます。

No.4 17/01/04 23:53
匿名さん2 ( ♀ )

もし引っ張り防止の首輪をお使いになる場合は

ハーフチョークがいいかと思います❤

すべて締まってしまうチェーンチョークは、使い方を誤ると首が締まりすぎて危険なのですがハーフチョークなら締まりすぎません❤

楽しいお散歩タイムを❤

  • << 8 ハーフチョークですね!!探してみます(∩´∀`∩)大変参考になりました♡ありがとうございます。
  • << 9 そういう首輪があるのですね!!大変参考になりました。ありがとうございます。(∩´∀`∩)

No.5 17/01/05 07:39
匿名さん5 

しつけ教室か 犬の訓練校に行ってはどうですか? しつけを知らずに 他所の人間とトラブルになれば
その責任を犬が命で償うようになったら可哀想です
しつけは 早いうちにしないと 難しくなるだけですよ

  • << 11 迷惑にならないようにとどうすればいいか考えていたので、犬が命を償わないといけない場合もあるということ大変参考になりました。やはりしつけ教室やトレーナーさんに頼らないと治らないものなのですね(>_<)貴重なご指摘ありがとうございます。

No.6 17/01/05 14:34
匿名さん6 

>> 1 そんなもん、どたまどついたれば大人しくなりまっせ。 ありがとうございます。つい可愛いくて叩けなくて。(ノД`)

No.7 17/01/05 14:36
匿名さん6 

>> 2 やっぱアイコンタクト❤ 興奮してワチャワチャはしゃぎすぎて呼吸もゼェゼェする前に アイコンタクト❤してマテをさせて興奮を落ちつかせる❤ … アイコンタクトを使って、興奮が小さい時に待てを実行するんですね‼(=´∀`)人(´∀`=)すごく参考になりました。ありがとうございます♡

No.8 17/01/05 14:49
通行人さん0 

>> 4 もし引っ張り防止の首輪をお使いになる場合は ハーフチョークがいいかと思います❤ すべて締まってしまうチェーンチョークは、使い方を誤ると首… ハーフチョークですね!!探してみます(∩´∀`∩)大変参考になりました♡ありがとうございます。

No.9 17/01/05 15:04
通行人さん 

>> 4 もし引っ張り防止の首輪をお使いになる場合は ハーフチョークがいいかと思います❤ すべて締まってしまうチェーンチョークは、使い方を誤ると首… そういう首輪があるのですね!!大変参考になりました。ありがとうございます。(∩´∀`∩)

No.10 17/01/05 15:09
匿名さん6 

>> 3 知人宅の、暴れる犬の面倒を見たときに調べました。 散歩のときに、人間より前に行かせないのがコツです。 前に出そうになったら、リードを… ありがとうございます★やっぱり散歩で飼主が前にでるのは大切な事なんですね。>_<ありがとうございます。
家のわんちゃんも何度か試したんだすが全然効き目がなく、何度も先に行こうとするので諦めてしまいました。きっと時間がかかっても、飼主が諦めてしまってはダメですよね‼ありがとうございます。

No.11 17/01/05 15:09
通行人さん 

>> 5 しつけ教室か 犬の訓練校に行ってはどうですか? しつけを知らずに 他所の人間とトラブルになれば その責任を犬が命で償うようになったら可哀想… 迷惑にならないようにとどうすればいいか考えていたので、犬が命を償わないといけない場合もあるということ大変参考になりました。やはりしつけ教室やトレーナーさんに頼らないと治らないものなのですね(>_<)貴重なご指摘ありがとうございます。

No.12 17/01/05 17:39
名無しさん12 

実家のフレブルも凄くやんちゃで、躾教室(義妹の子供の友達の父親)に3ヵ月預けてたんだけど、何も変わらず性格ですねで終了。
金額は3ヵ月で19万位でした。

その時は1歳位今は4歳ですが、年々落ち着いては居るようです。
母が言うには、こちらも一緒になってワーワー言うと遊んでもらってると思い余計にはしゃぐので相手にしない事だそうです。
私的に大人しくさせるのは、両脇をガシッと掴む事です(笑
一瞬で動きが止まり大人しくなります。

No.13 17/01/05 21:50
通行人さん 

>> 12 ありがとうございます(。>A<。)わんちゃんによってはそういう場合もあるんですね。もったいなかったですね(´;ω;`)
まだ赤ちゃんなので、様子を見て皆さんの意見を参考にしたいと思います。
大変参考になりました。ありがとうございます(∩´∀`∩)

No.14 17/01/05 22:37
匿名さん2 ( ♀ )

散歩の歩き方は「リーダーウォーク」とかで検索したら出てくると思いますよ❤
ハーフチョークの力を借りながらリーダーウォーク❤

そして一番重要なのが主さんが愛犬の前で心をリラックスさせて自信満々な精神と態度で接すること。

これがいちばん難しい。

ワンちゃんは、いつでも良い子に変われます❤

じつは訓練が必要なのは犬ではなく飼い主さんのほうなんです。

と、カリスマドッグトレーナーのシーザー・ミランは言ってます❤

No.15 17/01/06 09:55
匿名さん15 

ペットのしつけのプロにやってもらったら? うちは、習ったよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧