関連する話題
夫や妻が逮捕されても離婚しないのはなぜ?
婚活する人は負け組である。結婚できたとしても幸せはない?
口出ししてくる習い事のお母さん

本当は結婚したくなかったと言われました。

レス43 HIT数 21823 あ+ あ-

名無し
18/06/03 14:55(更新日時)

結婚して1ヶ月も経たない新婚ですが早くも離婚したいです。
お正月に親戚の家に行った時に私の悪口を言ったり、私の母に本当はまだ結婚したくなかったけど押し切られて結婚したとか、いつも怒られて辛いとか笑いながら話していたそうです。
私の親も結婚した以上仲が悪くなってもいけないから何も言わなかった。だけどどんな娘でも私達にとっては可愛い娘だし親にそんな話する事は非常識だ結婚して貰わなくてよかったのにと怒っていました。(あんたも怒りすぎな所は悪いと叱られましたが)
確かに私も最近怒りすぎてしまっていたし悪いところもあると思います。
でもさすがに結婚したくなかった発言には腹が立って腹が立って…じゃあなんで結婚したんだと言う気持ちです。
これ以前にも非常識な所も多々あり、新婚なのに嫌いになりそうです。
付き合ってた頃、ラインで1年後結婚しようと言ったきり何も行動してこなかったので(婚約指輪はないの?とか顔合わせはいつするの?とか私から聞いてしまいました)本当は本気で結婚する気なかったんじゃないのか、軽々しく言った言葉を私が本気にしたんじゃないかと思い、問いただしたところそんな事はない。本気で結婚したいからプロポーズしたと言ってました。
もやもやしながらも信じることにしましたが、やはり結婚したくなかったんだな、とショックです。
夫は本当に優しくて気が弱いため、責めてもごめんとしか言いません。何度も本音を言ってと言ったのにどうしても本音を言わず?言えず?嘘をついたことにも腹が立ちます。
すごく惨めな気持ちです。こんな気持ちなら結婚して欲しくなかった。
私が怒りっぽいから悪いのでしょうか?
これだけのことで離婚したいと思うのはおかしいですか?
かなりムカついていて冷静な判断が出来ないので、ご意見頂きたいです。

タグ

No.2417289 17/01/04 19:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/04 19:24
遊び人1 

最低ーーー
そんな旦那いらないね!!
馬鹿にするのも程がある!
何処が良かったの?

愛されてないなんて有り得ない!
私なら マジギレして問いただす
本気なら 別れます!
いらないそんなクソ男


主さんのご主人なのに
失礼しました

No.2 17/01/04 19:26
名無し2 

ムカつくのは、ご主人の気持ちがあなたの望み通りになっていないからでしょう。 結婚を急かしたのも事実だし、あなたはご主人を自分の思い通りにしようとするところがあるのだと思います。 ご主人があなたのお母さんにそんなことを言ったのは、今後の布石かもしれません。 気に入らないと責める前に、今までのことを振り返りご主人はどんな生活を望んでいるのか考えてみてはどうでしょう。

  • << 6 本当にその通りだと思います。 思い通りにならないと腹が立ちます。 幼稚でワガママな性格、すぐ感情的になってしまいます。 この歳まで生きてきてなかなか変えるのが難しいですが頑張ってみます。 ありがとうございます。

No.3 17/01/04 19:38
サラリーマン3 

何だろうな。この主の旦那の絶望感。
本当に恋愛結婚なのか?
子供いないのなら何も無いうちに一旦別れたらどうだろう。
このまま新婚生活続けてもそれ程長く続かない気がするな。

我が強い嫁と気弱な夫・・。
そもそも水と油だ。
だから主の旦那に対する態度が変わらない限り状況が進展することは無い。

難しい判断だなー。

  • << 5 4年間の恋愛結婚ですが、ほとんど遠距離恋愛でした。 水と油ですよね。合わないなぁと思います。私が優しくなるしかないんですね なかなか難しいですが、当分子供を作らず様子をみようかなと思います。

No.4 17/01/04 19:40
匿名4 

離婚するなら、子供がいない時の方が良いと思います。

No.5 17/01/04 19:52
名無し0 

>> 3 何だろうな。この主の旦那の絶望感。 本当に恋愛結婚なのか? 子供いないのなら何も無いうちに一旦別れたらどうだろう。 このまま新婚生活続… 4年間の恋愛結婚ですが、ほとんど遠距離恋愛でした。
水と油ですよね。合わないなぁと思います。私が優しくなるしかないんですね
なかなか難しいですが、当分子供を作らず様子をみようかなと思います。

  • << 7 俺が主なら絶対に旦那の思い通りになりたく無いがこの考えは俺が男だからだろうな。 でも主ならそれが出来るかも知れない。 誰もが生きる為に必要なのは怒声よりも褒め言葉。つまり思いやりだよ。 人は自分に優しく寄りそってくる相手には全てを捧げようと努力するからなー。 まぁ~男は皆単純だってことだ。 あとは主が妻としてそんな頼り無さそうな夫の背を上手に時折押してやる度量があるか無いかだけだ。 出来るなら二人に上手くいって欲しいが、それはほぼ性格に寄るから。それがストレスに感じると判断したなら早めに結論を出した方がいい。 言葉は凶器だよ。 ぶつけるにしても臨機応変に先を丸く削って使用してやってくれ。

No.6 17/01/04 19:55
名無し 

>> 2 ムカつくのは、ご主人の気持ちがあなたの望み通りになっていないからでしょう。 結婚を急かしたのも事実だし、あなたはご主人を自分の思い… 本当にその通りだと思います。
思い通りにならないと腹が立ちます。
幼稚でワガママな性格、すぐ感情的になってしまいます。
この歳まで生きてきてなかなか変えるのが難しいですが頑張ってみます。
ありがとうございます。

No.7 17/01/04 20:08
サラリーマン3 

>> 5 4年間の恋愛結婚ですが、ほとんど遠距離恋愛でした。 水と油ですよね。合わないなぁと思います。私が優しくなるしかないんですね なかなか難し… 俺が主なら絶対に旦那の思い通りになりたく無いがこの考えは俺が男だからだろうな。
でも主ならそれが出来るかも知れない。
誰もが生きる為に必要なのは怒声よりも褒め言葉。つまり思いやりだよ。
人は自分に優しく寄りそってくる相手には全てを捧げようと努力するからなー。
まぁ~男は皆単純だってことだ。

あとは主が妻としてそんな頼り無さそうな夫の背を上手に時折押してやる度量があるか無いかだけだ。
出来るなら二人に上手くいって欲しいが、それはほぼ性格に寄るから。それがストレスに感じると判断したなら早めに結論を出した方がいい。

言葉は凶器だよ。
ぶつけるにしても臨機応変に先を丸く削って使用してやってくれ。

No.8 17/01/04 20:19
名無し8 ( ♀ )

スレを読む限り、主さんは信用できない彼を急かし結婚をしたように受け取れる。

いろいろと彼の行動に対して、疑問を持ちそれでも結婚をしたのは主さん自身。本音を言えないぐらいに相手を追いこんじゃダメですよ。
言わないのではなくて、言えなくしていた。

確かに一年後と言われて行動が見えなければ不安にはなるけれど、そこで責めずに彼を見守る信じることはできなかったのでしょうか?

旦那さんの言動にも問題ありだろうけど、きっと主さん相手には言えない部分なのかなという感じもします。

ご両親は結婚してもらわなくてもよかったか。でも、あなたを目の前にして結婚はしたく無いといえなかったのでしょうね。

男性を何も言えなくなるほどに追い込むことは得策ではなくて、言いたいことを言えるように持って行く。それも大切なこと。
現に自分が行動を起こしたことで、自分自身今惨めな気持ちになっているでしょう。彼と結婚しても惨めな気持ちにならない方法あったと思いますよ。

No.9 17/01/04 20:33
名無し9 

まだしたくなかったけど、詰め寄られたんだね。一種ののろけかな?

なのに怒られてばかりで辛い。と。嫌になっているのは、旦那さんのほうなのかも。

親御さんが主さんに知らせてくれたのは、主さんを怒らせるためではなく、少しかわいげ持たないと続かなくなるよ、てことでではないですか?

反省するのではなく、ムカつく、ていう反応がいまいち分かりません。ショック受けるところ、改めようと思うところだと思うのだけれど。

嫁の親に言うのは非常識とも思うけれど、うまくいってないと知ってほしかったのかな?うまくいくものもいかなくなるけど。敢えて言ってるならば。

弱いとは思わないけれど、もしかして、主さんが意見を取り入れないとか?だと、言わなくなりますよね。

No.10 17/01/04 20:34
匿名10 

ムカついてるところ悪いけれど、旦那さん、怒られすぎて辛いとか可哀想😔

勿論共働きだよね?主さんは、旦那さんにモヤモヤぶつけて怒り発散できるけど気弱な旦那さんは全部受け止めて何処に発散するの?

職場でも神経すり減らして疲れて帰って又奥さんに怒られて居場所ないよね、、。

主さんも反省する点あると思うよ…。

No.11 17/01/04 20:38
名無し9 

ところで、どんなことで怒るのですか? 内容にもよりますので。

  • << 19 最近は些細なことで怒ってしまいます。嘘をついたり適当なことを言うとまた?とイライラして酷いことを言います。 夫の両親との食事会の時にうちの親の悪口(お爺さんみたいとか容姿のこと)を言った時には後で結構怒りました。 まだお互い若いので結婚を焦ってはいませんでしたが、軽く結婚しようと言ったことが分かっていて、なんで軽く言うの?結婚しようって言ったのはそっちじゃんと、それに執着した所もあります。性格悪いですよね… 皆様のご意見、ほぼ正しいと思います。 夫がこうなってるのは私のせいですし反省しないといけないのは私ですね。 皆様ありがとうございました。

No.12 17/01/04 20:46
名無し9 

腹が立つ。
問いただす。
責める。

スレ文読み直した、ら結婚に際して問いただすとか責めるとか、なんかちがうかな、と思った。

ほのめかしてみた、じゃなくて問いただす、だから。

No.13 17/01/04 20:48
名無し13 ( 30代 ♀ )

初めから結婚の意思がないのに無理やり結婚させるからそうなるんだよ(笑)

No.14 17/01/04 20:49
主婦14 

「なんだ結婚したくなかったんだ〜。それなら今からでも遅くない!離婚しようよ〜。嫌なことを無理強いする気はないからね〜どする(*^o^)?」

私ならこんな感じで言うね。

だって旦那が結婚したいって言うから、結婚願望の無かった私も結婚してもいいかなぁと思えただけで、結婚したくなかったなんて思ってる人と夫婦続けるくらいなら喜んで独身に戻るよ(笑)

主さんがこんな感じのことを笑って言えないのは、やっぱり主さんが気が弱くて反論できずに言いなりになる旦那さんだとわかった上で強引に結婚を迫ったから、そして、やっとの思いでこぎ着けたんだから手離せないと思うくらい結婚という『形』だけに執着してるからから、つまり旦那さんと共に仲良く幸せに生きることより、結婚という『形』が欲しくて欲しくてたまらなかったから、としか思えないな。

大事なのは結婚っていう『形』じゃなくて、他人である配偶者と仲良く穏やかな家庭を築いて、幸せな家族になってくことだと思うよ。

それなのに主さんは怒りっぽくて、仲良く穏やかな家庭なんて築けてないわけでしょ?

それじゃ本末転倒なんじゃないかな。

旦那さんに言われたことがショックだったなら、旦那さんを悪く言うんじゃなくて、そんな風に思わせてる自分のこと反省して「最初は結婚なんてしたくないって思ったけど、今は楽しくて幸せで本当に結婚して良かったよ」そう旦那さんに思わせてあげられるような妻になる努力をすべきだと思うね。

離婚する気は無いならだけど。

No.15 17/01/04 20:53
匿名15 

結婚して早々にこんなにキレている嫁の元には帰りたくなくなると思います。

キレている嫁と子作り?とんでもない無理です

相手にばかり変わって欲しいと思っても貴方が変わらないとこのままですね。

No.16 17/01/04 20:54
名無し16 ( 20代 ♀ )

主は結婚に焦ってたの?
優しい旦那?どこが?
本当に優しい人は親に向かって娘さんの悪口言いませんよ(笑)

No.17 17/01/04 21:15
名無し17 

>> 16 離婚してあげなよー

気の弱い旦那にギャーギャー言って 結婚せかさせといて文句?
旦那は精一杯の抵抗、旦那にならされてしまったから 親にいったんじゃない?
主さんに言ったら 何倍になって攻められるか 恐ろしいのかもね
別れてあげましょう。子供できないうちに。


No.18 17/01/04 21:31
匿名10 

旦那さん、自分の親には悪口言わないんじゃないかな。
主さんの親だからこそ言ったんだと思うよ、
親子だから主さんに伝わる事も想定内でしょう。

と言うことは、主さん分かりますか?
主さん次第です。

私は縁あって一緒になったんだから仲良くやって欲しいと思います。

No.19 17/01/04 21:31
名無し 

>> 11 ところで、どんなことで怒るのですか? 内容にもよりますので。 最近は些細なことで怒ってしまいます。嘘をついたり適当なことを言うとまた?とイライラして酷いことを言います。
夫の両親との食事会の時にうちの親の悪口(お爺さんみたいとか容姿のこと)を言った時には後で結構怒りました。

まだお互い若いので結婚を焦ってはいませんでしたが、軽く結婚しようと言ったことが分かっていて、なんで軽く言うの?結婚しようって言ったのはそっちじゃんと、それに執着した所もあります。性格悪いですよね…
皆様のご意見、ほぼ正しいと思います。
夫がこうなってるのは私のせいですし反省しないといけないのは私ですね。
皆様ありがとうございました。

No.21 17/01/04 21:35
名無し9 

>> 20 嘘や適当ってどんなことですか?

ひどいこととは、どんな言葉?

No.22 17/01/04 21:44
名無し 

>> 21 適当なことはあり過ぎて覚えてないですが本当に些細なことです。
酷い言葉は結婚しなければ良かったとか別れたいとかです。

  • << 24 何故そんなに簡単に別れるだの、言えるのか理解に苦しみます。 私はいつもなだめてなんとか、関係修復に力を注ぎます。おかげで8年の不倫から伴侶になりました。男の人は家庭は癒しの場所なんですよ⁉ウチに帰って来なくなるかも。

No.23 17/01/04 21:54
名無し9 

>> 22 主さん、直接、結婚しなければよかったとか別れたいといっているのですか?
それを言ったらおしまいだと思いますよ?

じゃあ、そうなると思います。(笑)

お互い、笑って別れたらよいレベル。もうおわってます。

  • << 26 スレ題、言っているのは主さんだったオチ、、、

No.24 17/01/04 22:01
匿名24 ( 30代 ♀ )

>> 22 適当なことはあり過ぎて覚えてないですが本当に些細なことです。 酷い言葉は結婚しなければ良かったとか別れたいとかです。 何故そんなに簡単に別れるだの、言えるのか理解に苦しみます。
私はいつもなだめてなんとか、関係修復に力を注ぎます。おかげで8年の不倫から伴侶になりました。男の人は家庭は癒しの場所なんですよ⁉ウチに帰って来なくなるかも。

No.25 17/01/04 22:26
名無し 

>> 24 毎回毎回こんな感じです…
ムカついて酷いこと言って反省して落ち込んでまたムカついて…の繰り返しです。自分でもおかしいと思うくらい情緒不安定です
よく捨てられないなと思います
いつか捨てられるとも思います

  • << 28 もしかして主さん、本当は彼自身がまだ結婚をしたく無いというのをどこかで感じながら、押し切ったのではないのですか? 愛されている自信がない。 他人同士が一緒に暮らすのだから、そこに必要なものは何か?です。相手を信頼すること大切ですよ。主さんは旦那さんを信頼し生活してますか?相手を信頼してなければ、相手からも信頼もされないですよ。 嘘をつくというけど、何で嘘をつかなくてはいけないのか?そこ大事ですよ。信用をしている相手に嘘をつくのですから。 嘘をつかれてしまう原因は? 結婚という形だけでそこに何が必要なのか大切なのか、それを理解もせずに形だけで夫婦になっただけかなという気もします。 結婚すると言ったじゃない、それだけで結婚をしちゃったのかな。

No.26 17/01/04 22:30
名無し9 

>> 23 主さん、直接、結婚しなければよかったとか別れたいといっているのですか? それを言ったらおしまいだと思いますよ? じゃあ、そ… スレ題、言っているのは主さんだったオチ、、、

No.27 17/01/04 22:36
社会人27 ( ♂ )

>> 26 ほんとそれ。

なんのこっちゃだわ。

No.28 17/01/04 22:43
名無し8 ( ♀ )

>> 25 毎回毎回こんな感じです… ムカついて酷いこと言って反省して落ち込んでまたムカついて…の繰り返しです。自分でもおかしいと思うくらい情緒不安定… もしかして主さん、本当は彼自身がまだ結婚をしたく無いというのをどこかで感じながら、押し切ったのではないのですか?
愛されている自信がない。

他人同士が一緒に暮らすのだから、そこに必要なものは何か?です。相手を信頼すること大切ですよ。主さんは旦那さんを信頼し生活してますか?相手を信頼してなければ、相手からも信頼もされないですよ。

嘘をつくというけど、何で嘘をつかなくてはいけないのか?そこ大事ですよ。信用をしている相手に嘘をつくのですから。
嘘をつかれてしまう原因は?


結婚という形だけでそこに何が必要なのか大切なのか、それを理解もせずに形だけで夫婦になっただけかなという気もします。
結婚すると言ったじゃない、それだけで結婚をしちゃったのかな。

No.29 17/01/04 23:10
匿名29 

そんな旦那要らないー。
ありえない。嫁の親にそのセリフ。
冗談でも許せない。

No.30 17/01/05 14:31
匿名30 

主さんの親に本当は結婚したくなかったなんて言った御主人酷いですね、気が弱い御主人はお酒でも飲んでいたのですか?主さんご夫婦は主さんが御主人を引っ張って生活しているのですか?御主人に普段ガミガミ言い過ぎていませんか、主さんにしたら御主人にしっかりしてほしいから強く言いたい気持ちも分りますが御主人も男のブライドがあります御主人を責める前に主さんも自分の思いやり、優しさを忘れていなかったですか夫婦は支え合い助け合いながらいろんな事を乗り越えて行くのです主さんこれからですよ愛し合って結婚したのでしょ二人でもう一度頑張って下さい。

No.31 17/01/05 15:30
主婦31 ( ♀ )

旦那さんの言葉だけを切り取って腹を立てる前に、主さんに非は無いのですか?
違いますよね?
優しく気が弱い旦那さんにガミガミ怒ってばかりの主さん。
安らぎや癒しとは程遠い家庭ですね。
夫婦の関係に於いて、どちらか一方だけが悪いというのは私は無いと思っています。
結婚したらすぐに夫婦になる訳ではなく、元は他人同士の二人がいい時も悪い時も経て、互いにぶつかり合いながらも時を経て夫婦になっていくものではないですか?
不倫が発覚したとか、暴力振るわれたとかでもないのに、新婚1か月もしない内に離婚したいとかびっくりです。

No.32 17/01/05 16:14
主婦32 

旦那さんの不満をツラツラと書いてるけど…
逆に聞くけど主さんは、そんな旦那のどこが良くて結婚したの?
なんかさ、お互い様じゃないかな
要するにどっちもどっち…
付き合っているとき、この人を逃したら結婚できないかもって言う気持ちが、お互いあって、どうしてこの人と結婚したいんだろうなんて深く考えず結婚した結果です
昔の人が言うことって本当に当たってる

『結婚前は両目で、した後は片目で…』

まさに主さん夫婦にぴったりな言葉だね

主さんの親御さんも逆に旦那さんの肩を持つくらいじゃなきゃね
良く言うでしょ?
お姑さんとお嫁さんが歪み合うときは息子は親じゃなく嫁の見方の方が夫婦仲上手くいくってさ

No.33 17/01/05 17:06
匿名33 ( ♀ )

一ヶ月なら、お互い日常の決め事が違ってケンカも沢山するのじゃないでしょうか?

そういう時にストレスが溜まってポロッと言っただけでは?

非常識かもしれませんが、
優しく弱い旦那様ならよっぽど溜まっていたのだと思います。

No.34 17/01/05 21:46
匿名34 

身軽なうちに捨てちゃえ!

No.35 17/01/05 22:03
匿名35 

お互い不満はあるだろうけど、主さんには言わず主さんの親に言うところには不快ですね。夫婦の問題ですから2人で話し合いしてもらいたい。
いくら主さんにも非があるとしても、親を巻き込んでくるなんて頭が悪いとしか思えません。そんな話を聞いて笑う親が何処に居るんだか。
上辺でもなんでも、娘さんを下さいと頭を下げた親によく言えたなーって、もう感心します。
きっと仕事でも何でも後から言い訳つけて愚痴愚痴言ってそうな感じがしました。
私にも娘が居ますが、もし同じ事があったら即離婚を勧めます。
必死に育てた我が子を馬鹿にする男が娘を幸せに出来るとは思いません。馬鹿にされる為に育ててる訳じゃありませんから。

No.36 17/01/06 00:05
名無し36 

友人夫婦がそうでした。
たぶん、好きだったと思います。
ただ、結婚をすごくしたい!訳ではなかったかも。
笑い話程度ですけど。

完全に奥さんの尻にしかれてました。
が、、、すぐ、離婚しました。

あまり、怒らない事ですよ。
友人の奥さんも、いつも、怒ってました。
神経質で、かなり細かそう。

たぶん。
結婚したくなかった。発言より、新婚生活が旦那さんにとっては、かなり地獄なんじゃないかな?

怒りすぎなんだと思う。

No.37 17/03/31 04:27
匿名37 

私は女ですが、旦那様と同じ気持ちです。
本当は結婚したくなく、婚姻届を出す時も「嫌だ」と言ったし、絶望感しかありませんでした。
流れで結婚になってしまい、プロポーズもなかったし、私の両親へのきちんとした挨拶もしていません。
なので結婚する前から「離婚するからね。」と言ってます。
案の定旦那との子供は欲しくないし(本当はすごく子供が欲しいです。)、テレビで結婚報道を見ると涙が出ます。
もしかすると、旦那様もこんな風なのかも…
主様はこんな気持ちの旦那様と一緒にいて幸せですか?
本当に愛してくれる人と、人生やり直した方が良いかもしれないですね。

No.38 17/05/17 01:26
主婦38 

よくある話です。
私の周りの女友達にもよくいます。
結婚したいが先立って、結婚する意身を理解せず結婚したために、相手の気持ちを蔑ろにし、思い通りにならない不満を旦那様にぶつけてどんどん気持ちが離れてしまっている…という状況ですね。

私も結婚して1ヶ月の新婚です。
結婚自体に興味はなく、相手の強い要求で結婚しました。
はじめはあまり乗り気ではなかったし、今までにも違う男性に何度かプロポーズされましたが、この人とずっと一緒にいたい、と他の人には思いもしなかったものを感じたので結婚しました。

結果、結婚して本当に良かったです。
それはきっと主人が本当に素敵な人で、愛しているからです。
もちろん、主人も私も人間なので、意見が合わないこともありますが、愛し合っているのでお互いを尊重してちゃんと解決でいています。

結婚したくなかったなんて言葉を言わせたのは、主様に原因があると思います。
相手を理解して、思い合えていれば、旦那様だってそんな言葉出てくるはずがありません。
お母様におっしゃったのは、確かに配慮が足らないと思いますが、もう相当しんどかったからじゃないでしょうか?
本音を言えないのも、責めるように聞き出そうとしたりしていませんか?
本音を言えない人だっています。
そういう性格の人がいることを理解せず、自分の意見を押し付けるのは大人のやり方ではないと思います。

No.39 17/05/17 01:27
主婦 

よくある話です。
私の周りの女友達にもよくいます。
結婚したいが先立って、結婚する意身を理解せず結婚したために、相手の気持ちを蔑ろにし、思い通りにならない不満を旦那様にぶつけてどんどん気持ちが離れてしまっている…という状況ですね。

私も結婚して1ヶ月の新婚です。
結婚自体に興味はなく、相手の強い要求で結婚しました。
はじめはあまり乗り気ではなかったし、今までにも違う男性に何度かプロポーズされましたが、この人とずっと一緒にいたい、と他の人には思いもしなかったものを感じたので結婚しました。

結果、結婚して本当に良かったです。
それはきっと主人が本当に素敵な人で、愛しているからです。
もちろん、主人も私も人間なので、意見が合わないこともありますが、愛し合っているのでお互いを尊重してちゃんと解決でいています。

結婚したくなかったなんて言葉を言わせたのは、主様に原因があると思います。
相手を理解して、思い合えていれば、旦那様だってそんな言葉出てくるはずがありません。
お母様におっしゃったのは、確かに配慮が足らないと思いますが、もう相当しんどかったからじゃないでしょうか?
本音を言えないのも、責めるように聞き出そうとしたりしていませんか?
本音を言えない人だっています。
そういう性格の人がいることを理解せず、自分の意見を押し付けるのは大人のやり方ではないと思います。

No.40 17/05/17 01:40
名無し40 

あなたの片思いに引きずられたんじゃないかな。なし崩しに妥協した

No.41 17/05/17 23:40
匿名41 

そんな事を言う旦那さんも悪いですよね。主さんや母親までに言う事じゃないですよね。でも、少しは主さんにも原因はあるんじゃないかな?

主さんは少しわたしと似た感じだから。そんな気がして
私もよく旦那と付き合った当時から怒りっぽいイライラしすぎと言われしんどかったそうです。

やっぱり男性は家庭に癒しを求めると思うので私も完璧とは言えないですが変わる努力しましたよ。

でも、そんな風に言われたらショックで腹がたつ気持ちわかります。

No.42 17/05/18 07:53
匿名42 

押し切られて結婚したって惚気のつもりで照れ隠しで言った発言じゃないですか?

その後にフォローのつもりで、でも尻に敷かれてるんです〜って冗談のつもりで言ったとか。

でもどんな理由でも親にする話じゃないね。
旦那の仲間内でするような話題です。

言っていい相手とダメな相手とわからないなんて馬鹿な人だなと思います。

私なら旦那に親から聞いた事を伝えて、両親も非常識だと怒ってる事を伝えます。
じゃないとその旦那、妻の両親との距離感もわからないまま、これからも空気を読まずに問題発言連発しそうじゃないですか?

No.43 18/06/03 14:55
匿名43 

正直に思ったこと言わせて頂きますが、気が弱い人にとって、怒りっぽくてすぐ声を荒らげる人に反論することはとても勇気がいることです。なので、怒らずに落ち着いて旦那さんの話も聞いてあげてほしいです。

私は女ですが、主さんと男女反対の立場にあります。まだ結婚はしていませんが、彼氏に別れたいと言うと大喧嘩になりきつく怒鳴られたので、諦めて結婚する覚悟を決めようとしています。

旦那さんの、主さんのご両親に対して主さんの悪口を言うことはありえないですし、正直それはないだろうと思います。

喧嘩することは結婚生活の中で仕方ないことだし大切なことと思いますが、怒鳴ったり怒ったりせず、落ち着いて2人で話し合えれば、旦那さんも自分の悪いところを見直してくれるのではないでしょうか。

いい方向に向かうことをお祈りしています。
突然失礼いたしました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧