注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

出来損ない女の過ごし方。

レス11 HIT数 1320 あ+ あ-

AjuAju( 30代 ♀ r5khye )
17/04/11 11:06(更新日時)

気まぐれに、なんとなく始めます。

既婚。
子なし(作る予定なし)
↑両家も了承ずみ。

生態はバカなお人好し、
八方美人どころか、百方美人で損してばかり。
胃痛、円形脱毛症は毎年のお友達。

自分の事が大嫌い。
見た目も中身も。

そんな問題だらけの私の気まぐれ日記。

喜怒哀楽を書いていきます。
愚痴が多いと思うから、閲覧注意。

悩みなさそうだよね?(笑)と言われるくらい
明るいキャラクターの私。
親にも兄弟にも見せられない姿、晒します。

No.2417280 17/01/04 18:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/05 11:10
AjuAju ( 30代 ♀ r5khye )

明けましておめでとうございまーす。

今年は良い年じゃなくていいから、精神的に平々凡々の年にしたい。
ま、私が頑張ったところで、まわりがそうさせてくれないもんな。
昨日仕事初めだった。
私は仕事の時は毎回ご先祖様に祈るのだ。
トラブルなく、ストレスなく、無事に過ごせますようにと。私がいい子でいますから!と。

職場の前でも立ち止まり、最後のお祈り。
ドアを開けようとしたら、ケンカする声が。
そう、主な私のストレスはこのケンカの主達だ。
私は40代の夫婦が経営している美容室で働いている。スタッフは夫婦を外し、私含め5人。
みんなスタイリスト兼アシスタント。
自分のお客様がいない時はオーナー(旦那)と店長(奥さん)を優先にアシスタントに回る。
私は紹介で入り、まだ2年目。1番下。
自分のお客様がまだ少なく、1番下だから私が夫婦のお客様のアシスタントに回る事が多い。
話は戻り、その夫婦がケンカばかりで、スタッフはもちろん、お客様にまで被害が及ぶことも。
仕事初め早々ケンカしていて、胃がきゅーっ。
後退り。その時ベテランスタッフがやってきて、またやってんのか、と二人で苦笑い。
ようやく中に入れた。
二人は一言も話さなかったが、なんとかそれ以上ぶつからず無事に仕事を終えた。


今年も嫌な始まりかた。
どーかどーか、平穏に仕事ができますように。
いい子でいますから。

No.2 17/01/05 18:50
AjuAju ( 30代 ♀ r5khye )

なんで店長(奥さん)は私を不妊にしたてあげたいの?
自分が若くして出来ちゃったから、作らない私がムカつくの?
あんたが聞いてきたから作らない派ですと答えてあげただけなのに。
なんで?って聞くから理由も話したじゃん。
お客様に子供はいるの?予定はあるの?と聞かれた。よくある質問。
まぁ、体の事だからね、、。
は?なんであんたが答えるの?しかも意味ありげに。
お客様も変な事聞いちゃったみたいになるじゃん。
その場に私がいたから、作らない派です、少子化の中申し訳ないですが(笑)と誤解されずに済んだけど。
会話の中でちょいちょいその雰囲気出してくるのはなに?
体の事だからね、まぁ授かり物だからね、
子供産めないだもんね、、。
そんな事お客様やスタッフの前でゆーのやめろや。
しまいにはみんなの前で、コンドームは100%じゃないから、あなたは出来にくいんだと思うよ、とかいいやがって、ちゃんとした避妊してねーから出来ちゃった婚した奴が何いってんの?
コンドームだって正しく使えばそんな簡単に妊娠しないわ。
出来ちゃったらどーするの?って、、、出来ちゃった奴はたいていこういうバカな質問するんだよね。
こっちは産む選択肢すらないから、最低限のマナーとして、婦人科の先生にそこまでちゃんとした避妊してれば対したもんだとお墨付きいただくくらいの避妊してんだよ。
ちゃんとしてればそー簡単には妊娠しませんし、そんなヘマしませんよ、とドライに返してきたからってイラッとしてんじゃねーよ。
排卵日ってなに?いつ?なんて、、、
どんだけバカだよ。

本当やめてほしい。
勘違いして私に赤ちゃん出来ますようにって、お守り持ってきた常連のお客様までいただろうが。
このまま勘違いのままだったら、毎回赤ちゃん出来た?とか、変な心配させちゃうから、
すいません、私赤ちゃん作らないんですと謝ると、
え、だって店長さんがなかなか授かれないみたいって、、、
お前のせいかー!ってなったことあった。
店長はとぼけて、言い方が悪かったのかな?勘違いさせちゃってごめんなさいね!って笑い飛ばしてた。本当にあり得ない。
不妊や出来ちゃった婚に対する偏見とかではありません。ただ、違うものは違うし、周りが気使っちゃったりするのが嫌だし、妊活すらしたことないのに、出来にくいんだよとか、不妊にしたてあげようとする店長に対する文句です。

No.3 17/01/06 18:42
AjuAju ( 30代 ♀ r5khye )

今仕事終わって歯医者に行ってきた。

私は歯医者が大嫌い。
今回の歯医者は先生が優しい。
麻酔の麻酔までしてくれた。

麻酔のお陰で痛みこそないが、削る音、振動、怖い怖い怖い怖い(。´Д⊂)
もしかしたら痛いかもしれないってゆー恐怖。
身構えていたら即筋肉痛。

先生にも、本当に怖いんだね、震えてたよって言われた。
そう、本当に怖いんです!
30にもなって情けないが、苦手に歳は関係ない!

No.4 17/01/07 19:59
AjuAju ( 30代 ♀ r5khye )

今日70才くらいの常連のお客様に子供は?作らないの?といわれ、作らないですとはっきり言ったら怒られた。
仕方がない、しょうがない、70代の人達は子供を作らない選択肢すらないから、理解出来ないのも、怒られるのも仕方がない。
でも、なかなか授からなくて的な嘘を付くのは嫌だ。
そんな事言ったら、不妊の人に対して失礼みたいに言われるけど、違う。
不妊の人に対して偏見もない。
そうじゃなくて、なんで悪い事してないのに嘘つかないといけないの?
ちゃんと話し合って、決断した事、なんでハッキリいっちゃいけないの?
言われたくないなら不妊のふりした方がいいとか言われるけど、言われるのは仕方がないし、キリがないもん。
作る気はあるんだと思われても、期待されても、無駄。
だったら何を言われても作らないですと言えば、次はなんにも言われない。

でも、自分が一番罪悪感を感じているだけに、
親が可哀想と言われるのはきつい。
なん十回言われてもきつい。
わかってる。わかってての判断。

一生罪悪感を背をう覚悟はあります。

No.5 17/01/10 10:18
AjuAju ( 30代 ♀ r5khye )

旦那とケンカした。
私たちは何年も何度も話し合って子供は作らないと決めた。
お互い元々子供を積極的に望んだことがなかった。
そんなんだから決断するまでに色々あった。
まわりは私たちみたいな夫婦をほっとかない。
子供は?作らないの?なんで?早く作りなよ!なかなか出来ないの?制限してるわけじゃないんでしょ?排卵日とか理解してる?将来どうするの?一人っ子はかわいそう、兄弟は作りなさい!後悔してもしらないよ?旦那サンは本当は子供欲しいんだよ!親が可哀想。
などなど。本当にズケズケと。勝手に。
なんで関係ない人が他人の人生に文句いったり、聞いてもないアドバイスや価値観を押し付けてくるのか。勝手に将来すら悲観されたり。ほっといてよ。
泣いたりもした。
だって、あることないこと勝手に思い込んで。
みんな私(女)のせいにしたがる。
そんななか、話し合ってお互い納得して決断した。
この決断をすることで、理解ない人には今まで以上に叩かれたりするだろう。少数派は叩かれる、覚悟の上。それが世の中。
不安がないわけではない。
旦那とは戦友だと思っていた。
どうやら旦那は、周りから子供は?と聞かれたら、まだと答えていたらしい。
まだってなに?あんなに話し合って決断したのに、なんで誤魔化すの?いつか作る気あんの?
結果私(女側)が不妊扱いされるんだよ!
奥様不妊なんだな、可哀想にって。それが世の中の偏見なんだよ!
共通の知り合いに会った時、旦那サンに聞いたけど、子供まだなんだって?なかなか出来ないの?検査した?って言われた。
ほらね、こうなるんだよ。
男はズルい。

No.6 17/01/10 10:24
AjuAju ( 30代 ♀ r5khye )

>> 5 裏切られていた。

そーゆーことだよね?

No.7 17/01/16 09:26
AjuAju ( 30代 ♀ r5khye )

酔っ払ってる母親の姿が辛いです。
見ているのが辛い。
ろれつも回ってなくて、目はうつろ。
フラフラして前屈み。
それを冷めた目でみる父親。
父親も昔酒で母や私達に迷惑かけているから何にも言えないのか。
今はまだ二人とも仕事しているからいい。
母親は仕事から帰宅してすぐビールを飲む。
家事をしながら。
それは昔から。だからいい。
問題は休みの時、昼から飲む。
仕事を辞めたらどうなるんだろうって。
もう仕事を辞めてもいい歳だけど、動きたい派の母親はやることがなく、毎日酒浸りになるんじゃないだろうか。

親が心配なんて、親も私も歳とったんだな。
みんなどうやって割り切ってるのかな。
考えすぎかな。

No.8 17/01/16 10:30
AjuAju ( 30代 ♀ r5khye )

友達から週一ペースで赤ちゃんの写真が送られてくる。

しかも文章なしで写メールだけ。

めいっこは毎日写真送られてきても可愛い~ってなるけど、、、
他人の子は。
もともと子供そんな好きではないし。

もうコメントする事ないよ。

たぶん友達少ない子だから、遊びに来て、私の代わりにミルクあげて?私を休ませて?って下心あるんだろうな。
上の子の時も、私が行くと本当に何にもしないし、30分預かっててと言われ、3時間も帰ってこなかった。
私はクタクタ。3時間はめいっこでも疲れる。

ごめん。可愛くない、嫌いとは思わない。
赤ちゃんだもん。かわいいよ!
でも、興味がないんだよ。

No.9 17/01/23 14:24
AjuAju ( 30代 ♀ r5khye )

迷惑わがまま親子が。

みんな自分が一番、自分のことだけ。
誰一人私のことを考えない。
親子喧嘩も夫婦喧嘩も私がいないとこでやれよ。

なんでババァは下ネタが好きなの?
気持ち悪いんだよ。巻き込むな。
あのお客、あれじゃ~モテない、絶対セックスしたくないわ~じゃねーよ。
向こうだって嫌だよ。しかも、セックスしたくないわとか、めいっこの前でゆーなよ、小学生たろ。
なんで変な空気になってんの気づかないの?
その空気を乗っからない私のせいにすんなよ。
自分で空気悪くして、自分で処理出来ないなら喋んなよ。
ババァの下ネタほど気色悪いものはない。
回りは引いてんだよ。
全部下ネタに繋げんなよ。
声でかいんだよ。

絶対こんなtheババァにはなりたくない。

おっさんお前もだよ、いちいちババァの嫌みに反応すんなよ、怒鳴るなよ、スタッフの前で怒鳴るなよ、シーンってなって、
ねぇ?あじゅもそう思うだろ?って振ってくんなよ。
私は関係ないし、私の立場でどちらの味方もできるわけねーだろ。
あんたの考えおかしいから、そんなに嫌なら店たため、喜んで店閉め手伝うよ。

No.10 17/01/29 18:08
AjuAju ( 30代 ♀ r5khye )

胃が痛い。

ハゲの範囲が広がっている。

またあの夫婦が、喧嘩。

営業後に、他のスタッフが早く上がってるから私だけ。
店長よ、私に愚痴を行って同意もともないでよ。
あんたも悪いよ店長よ。
少しでもオーナーのことを庇うと、
違う!言ってる意味わかる?だから!って、、、
だからうんざりなんだよ。
なんで?なんで?なんで?って私に聞かれても。
知らねーよ、本人に聞けよ。

オーナーよ、お前はバカか?自己チューなんだよ。全く読めない。なにかんがえてるの?
昼御飯買ってくるって、今??
もうお客様来ますけど?ってか、混んでますけど?お昼なんて入らないから!
優先順位おかしいから!あんたたちのために買ってきたんだよ?じゃねーよ。
本末転倒じゃねーか。
それを見た店長が、
あの人どこ行った?まぁたお客様置いて出て行っちゃった?って、お客様の前で、でかい声で。
みんな苦笑い。そりゃそうだ。
私もう切れてるから!って。そう言われてまたお客様苦笑い。
シャンプーしてる私の服を引っ張って文句。
私も苦笑い。今シャンプーしてるんですけど。
私怒ってますアピールばら蒔くなよ。
フロア全体ギスギス。
お客様が気の毒。
しまいには電話がなり、オーナーのお客様からで何時までにパーマをかけたいという。
保留にし、常連のお客様に、
ね。あいつの怒る顔見たくない?ギリギリ間に合わないような時間にしてさ!って。
再びお客様苦笑い。あたりまえだ。
間に合わなかったらお客様が可哀想です!って
さすがに突っ込んだ。
お客様巻き込むとかあり得ない。
怒りでなんも見えてないんだ。いい大人が。
馬鹿夫婦、お前らのせいで客減ってるんだぞ。
お前らのギスギスはお客様にまで伝わり、気分悪くさせてるんだよ。
小学生以下のバカ。
こんなやつら見たことない。

No.11 17/02/20 15:28
AjuAju ( 30代 ♀ r5khye )

ストレスストレスストレス×10。

もうだめだ。

みんなは慣れきって、鼻で笑ってるけど、私をフォローしてくれてるけど、もうだめだ。

辞めようかな。
でも、、、。
仕事は好き。
前のお店も五年頑張って、無事スタイリストまでなれたが、人間関係が限界、自分の時間が無さすぎ、余裕がなく辞めた。

みんなストレスはあると思う。
でも、、、行きたくないよ。

あの二人はもうお店に出ないで、かいさん(一番長く働いている人)がオーナーになって、あやさんが店長になれば、すべてうまく行くのに。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧