注目の話題
彼氏に既読無視をされた
好きなアニメあったら教えて!
婚活の相手に職歴を伝えるかどうか

NHKの受信料を払っていない人

レス52 HIT数 2505 あ+ あ-

匿名
17/01/13 19:33(更新日時)

NHKの受信料を《見ないから》の理由で払っていない人は、本当に見ていないんですか?

災害時や年末の紅白など、一瞬でも見たりしませんか?

タグ

No.2417208 17/01/04 15:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/04 16:13
名無し1 

先ず仕事が忙しくテレビすら満足に観てません
なんならテレビ売ろうかとも考えてます

年末年始は仕事です

貧乏暇なしです

No.2 17/01/04 16:37
主婦2 

チャンネルかえる時に通りすぎたりはする。

No.3 17/01/04 17:28
汚れキャラ3 

たまに見てますけど?
法律知らないのに下らない正義感ですか?
支払いの義務は無いですよ。

  • << 23 偉そうに。 人が払った金で作っている番組をタダで見てるくせに、大口叩いて恥ずかしくないのかw

No.4 17/01/04 17:46
匿名4 

>> 3 下らない正義感とは?
私もたまにしか見ないですが、もちろん払っていますよ。
銀行引き落としになっています。

No.5 17/01/04 18:12
名無し5 


見ません


No.6 17/01/04 18:19
サラリーマン6 

直接鑑賞することは無いな~。
見たとしてもDVDでだな。
それよりそんなチャンネルあったのか?
俺のTVには付いてないわ。

受信料?付いてないからな~ 分かるんだろうな~。
今まで一度も来たことないぞ。

No.7 17/01/04 18:32
名無し7 ( ♀ )

本当に一瞬たりとも見てません。
テレビ自体何ヶ月もつけてません。

No.8 17/01/04 18:43
匿名8 

真田丸
毎週楽しく見てました。
受信料
たま~~~~~~~~~~~~~に
払います。
こうしておけば払う意思はあるって事で
訴えられたりまではしねぇだろう

No.9 17/01/04 19:04
社会人9 

本当に
一瞬でも
見ない人は1%もいないだろ

何の疑問
知って何になる

見たくなくっても
チャンネル回す時・・・一瞬あるよね

No.10 17/01/04 19:15
舞茸 ( z8Y5Sb )

払ってますよ〜
見る見ないかかわらず払うものだと私は認識してるので
他の奴は別に払わなくてもいいんじゃない?
よく、払ってないやつ払ってる奴に対して攻撃トピあがるけど…払ってようが払わなかろうが他人の財布事情に口だすなよ!ってなるわ。

No.11 17/01/04 20:15
匿名11 ( ♂ )

見る見ないにかかわらず支払う必要がないものだと思ってるので支払ったことはないよ!

支払っていなくてもNHKは成り立っているからいいんじゃない?

それでもNHK職員の平均年収は1780万円くらいあるから、無理して払う必要はない!

No.12 17/01/04 21:17
通りすがり ( xWA6Sb )

NHKもスポンサー付けるとかWOWOWとかみたいにお金払わないと観れないとか出来ないのかな?他人の受信料で作った番組を受信料払う義務ないとか偉そうに豪語して観てる奴が居るとムカつく。

No.13 17/01/04 23:37
社会人13 

受信料は義務でも無いし、法律化もされていないから、払っていない人を批判するのはそもそも違う。




No.14 17/01/04 23:41
名無し14 ( ♀ )

見てませんよ。
実家は受信料払ってますが、
紅白も朝のドラマ?も時代物のドラマ?もニュースも見たことありません。

No.15 17/01/04 23:49
名無し15 

テレビ無いので見ません。最近みたいテレビが無くて見なくても困らない。昔のテレビからすると今は下らなく感じ見なくても困らない。

No.16 17/01/05 13:20
匿名16 

まず、主は東日本大震災の時のNHKの放送を見たの?

ウチはさ、父親が岩手出身で、父方親族100%岩手でさ、実家で両親が朝からNHK見てたけど、『〇〇県〇〇市在住〇〇さんから 〇〇県〇〇市〇〇さんへ  家族みんなで心配しています。無事なら連絡ください。夜中でもいいから待ってます』ってメッセージを延々と、アナウンサーが読み上げてるだけの番組。

震災5日後に連絡取れた親戚に聞いたけど、テレビなんか見る暇もなかったし、そもそも被災地ではライフライン全てが全滅したからテレビの視聴自体が出来なかったらしいよ。

そんな状況でそんなメッセージ流したところで、何になるの?

被災地に伝えたい事が伝わらない状態で。
無駄じゃん。

しかもさ、昼過ぎると『あれ?このメッセージ、朝も流してたよね?』って。
同じメッセージを繰り返してるから、1日3回も同じメッセージ聞いたって実家で言ってたわ。

被災者が見れない番組を延々と流して何になる?

紅白もさ、もう何年も見てない
つまんないもん。
毎年毎年代り映えしない企画と出演者。


受信料に関しても、義務じゃないから支払ってないって言ってる人に腹立ててる人がいるみたいだけど、3さんじゃないけど、ホント、くだらない正義感(笑)
そもそも、支払いの義務は契約してからしか生じないからね。
NHKと受信契約を結んで初めて受信料支払いの義務がある訳で。
契約してないんだから支払の義務もない。
そんな当たり前の事を言ってるだけで腹が立つとか言われてもね。
正直、そんなことで腹を立ててるって事は、自分自身、受信料の支払いに対して何らかの疑問を持っていて、支払わないで済むなら支払いたくないって気持ちがある証拠。
要は《羨ましい》って事でしょ。
だったら解約して支払わなきゃいい。

放送法なんてあってないようなもの。
受信契約も、《義務》ではなくあくまで《任意》であって、NHKも契約に関しては『義務だから契約しろ』というのは本来は脅迫に当たる。
契約に関してNHKが出来るのは《お願い》であって、強制は出来ない。
訪問員はそれをわかってるからこそ、訪ねた先で警察呼ばれる事態になったら一目散に逃げるの。
『義務だ』って言うなら、正々堂々警察にも話せばいいだけ。

  • << 18 別に義務じゃないから払わなくても良いけど、他人の財布で平気でご馳走になる根性がどうなの?って事。「払わないなら観るな」って事です。解りましたか?

No.17 17/01/05 16:23
名無し17 

本当に一瞬たりとも見てません。紅白は1秒も観てません。
災害時もNHKをわざわざつけません。本当に観る物であれば受信料払いますが
1年で1度も観ない番組にお金は払いたくありません。

No.18 17/01/05 17:44
通りすがり ( xWA6Sb )

>> 16 まず、主は東日本大震災の時のNHKの放送を見たの? ウチはさ、父親が岩手出身で、父方親族100%岩手でさ、実家で両親が朝からNHK見て… 別に義務じゃないから払わなくても良いけど、他人の財布で平気でご馳走になる根性がどうなの?って事。「払わないなら観るな」って事です。解りましたか?

  • << 27 >他人の財布で平気でご馳走になる根性がどうなの? 物凄い価値観(笑) そもそも、支払わなくても見られるシステムなのが問題だとは思わないんだ? だいたいさ、支払っても支払わなくても同じものを視聴できるシステム自体が問題視されて然りなのに、そこを無視して『支払ってないなら見るな』とか、もうね、考え方が面白すぎて。 払ってるからこそ払ってないのに視聴しているヤツがムカつくってことでしょ? それって八つ当たりじゃん? 払ってないこっちに八つ当たりされてもさ、払わなくても視聴できるシステムになてるんだから、それは仕方ないんじゃないの? >「払わないなら観るな」って事です。解りましたか? 八つ当たりしてくる奴に偉そうに言われる筋合いないわ(笑) 自分の金でテレビ見られるのが嫌なら、NHKに抗議したら? 契約して初めて視聴できるシステムにしろよ!って。 怒りをぶつける相手も違うし、そもそも、払わないなら~も屁理屈でしかないし。 払ってないヤツに文句言う前にNHKに文句言えよって(笑) 私も言わせてもらうわ。 『羨ましいなら契約解除しろ』って事です。 解りましたか? あぁ、ちなみに。 ウチはNHK、見てません。 もう、何年も見てないわ(笑) 子供もNHKの教育番組とか見たがらないし。 リモコンのNHKのチャンネルボタンだけ、手垢もついてない綺麗な状態(笑) 主も主で放送法とか何も知らないクセに偉そうに屁理屈ごねて喚いてるだけだし(笑)

No.19 17/01/05 18:20
匿名0 

払わなくていいです。
でも、NHKの人らの高い給料も番組も、受信料を支払っている人がいるからこそ。
払っていないなら1秒たりとも見ないでもらいたい。

No.20 17/01/05 18:33
社会人13 

>> 19 うーん

気持ちは分かるけど、それは違うかな

ぶっちゃけ、払わなくても見れるから。法律にもひっかからない。義務もないから。

私が思うに、払わない人が悪いのではなく、制度が曖昧なのがいけないのかなと思う。

払わない人はスクランブルかけて見れなくすればいいのになと思います。

No.21 17/01/05 19:50
名無し21 

そもそも受信料は韓国が日本で営業するために日本が放送する役員や職員に定めたのが放送法なのよ!
だから義務なんて存在しないし払ってない人も滞納ばかりしても罰則がないの!
しかも罰則がないないと言ってるけどな!ちゃんと罰則があるんだよ!
放送法11章罰則をなくすな!だから別の意味になって理解されなくて誤解されてるんだよ
全てにおいて役員と学園と明記されてる癖にないないと言うのも別問題!
受信料を払うと言う事は日本がご丁寧に韓国に大事なお金を無償で提供してるんだよ?それは受信料を払わない用にするにはコンビニ払いに変更すれば滞納するだけ!
集金人は犯罪者なのよ!だから捕まる!逃げる!問題を起こす!
しかもNHKの社内って煙草が大麻でラリって仕事するらしいぞ!

No.22 17/01/05 20:38
匿名 

払う義務はないにしても、きちんと払っている大人がカッコイイよな。

契約してないだ、義務ではないだ、御託を並べて払わない人ら、ださいわ。

たかが数千円。

スクランブルかけろとか言うけど、スクランブルかけるの誰の金?
払ってから言えよ。

  • << 24 何度もすみません。 受信料は義務では無い、スクランブルをかけるべきと意見を述べた者です。 我が家は払っています。 単純にNHKをよく見るので払っているだけです。 他所のお宅が払わなくても、私はあまり何も思いません。理由は義務ではないからです。

No.23 17/01/05 21:06
匿名 

>> 3 たまに見てますけど? 法律知らないのに下らない正義感ですか? 支払いの義務は無いですよ。 偉そうに。
人が払った金で作っている番組をタダで見てるくせに、大口叩いて恥ずかしくないのかw

No.24 17/01/06 00:28
社会人13 

>> 22 払う義務はないにしても、きちんと払っている大人がカッコイイよな。 契約してないだ、義務ではないだ、御託を並べて払わない人ら、ださいわ。… 何度もすみません。

受信料は義務では無い、スクランブルをかけるべきと意見を述べた者です。

我が家は払っています。
単純にNHKをよく見るので払っているだけです。

他所のお宅が払わなくても、私はあまり何も思いません。理由は義務ではないからです。

No.25 17/01/06 07:46
名無し21 

スクランブルを掛けるのは放送する者の義務です。
勿論放送法にも放送法第9章有料にも記載されてる通り放送法124~128条に置いて義務付けがされてる。
つまりスクランブル化は義務何ですよね!
民法だと放送法90条により支払わなくても良いとしっかりと記載されている。
しかも番組は我々国民の税金でまかなってるからね! スクランブルにするのは当然何だけどな!国の援助なくして垂れがしてたら裁判すら受け付けないぞ!

No.26 17/01/06 08:38
匿名 

>> 25 そういう屁理屈は払ってからどーぞ

  • << 34 税金払ってるので権利ありますね! 国からお金貰って営業出来るのに何言ってるの? 悔しかったらスクランブル化してから契約集金してみるよ! 因みにNHKは複数の収益が株と税金で賄ってる事すらしらねーだろ? 受信料はその収益の中では一番少ない事も知らねーだろうよ! だからNHKの社員は年収1750万円を安定化できるの!株が出来なくなったらあれだぞ?月10万円以下で営業する事になる!

No.27 17/01/06 10:36
匿名16 

>> 18 別に義務じゃないから払わなくても良いけど、他人の財布で平気でご馳走になる根性がどうなの?って事。「払わないなら観るな」って事です。解りました… >他人の財布で平気でご馳走になる根性がどうなの?
物凄い価値観(笑)

そもそも、支払わなくても見られるシステムなのが問題だとは思わないんだ?

だいたいさ、支払っても支払わなくても同じものを視聴できるシステム自体が問題視されて然りなのに、そこを無視して『支払ってないなら見るな』とか、もうね、考え方が面白すぎて。

払ってるからこそ払ってないのに視聴しているヤツがムカつくってことでしょ?
それって八つ当たりじゃん?
払ってないこっちに八つ当たりされてもさ、払わなくても視聴できるシステムになてるんだから、それは仕方ないんじゃないの?

>「払わないなら観るな」って事です。解りましたか?
八つ当たりしてくる奴に偉そうに言われる筋合いないわ(笑)

自分の金でテレビ見られるのが嫌なら、NHKに抗議したら?
契約して初めて視聴できるシステムにしろよ!って。

怒りをぶつける相手も違うし、そもそも、払わないなら~も屁理屈でしかないし。

払ってないヤツに文句言う前にNHKに文句言えよって(笑)


私も言わせてもらうわ。

『羨ましいなら契約解除しろ』って事です。
解りましたか?

あぁ、ちなみに。

ウチはNHK、見てません。
もう、何年も見てないわ(笑)
子供もNHKの教育番組とか見たがらないし。
リモコンのNHKのチャンネルボタンだけ、手垢もついてない綺麗な状態(笑)


主も主で放送法とか何も知らないクセに偉そうに屁理屈ごねて喚いてるだけだし(笑)

No.28 17/01/06 11:08
匿名 

>> 27 支払いもしない奴が偉そうにw
それを羨ましいだ?w

納得して支払っている人の方が少ないだろ。
それでも支払ってるんだ。
支払ってない奴に見る権利はないし、NHKを批判する権利もないわ。

支払ってから文句言えやw

  • << 50 ちょーうける(笑) 納得してない物にお金をかけるから馬鹿を見てるんじゃないの(笑) >支払ってない奴に見る権利はないし、NHKを批判する権利もないわ。 日本語読めないの? 支払ってないし、見てないんだってば(笑) 権利云々言ってるけど、主に権利をどうこう言われる筋合いも無いわ(笑) >納得して支払っている人の方が少ないだろ。 >それでも支払ってるんだ それって結局、支払わずに見てるやつが羨ましいって言ってるようなもんじゃん(笑) 喚けば喚くほど墓穴掘る主、面白い(笑)

No.29 17/01/06 11:19
匿名 

そもそも、放送法では、契約義務が明記されている。
それに違反したら法律違反。
でもその罰則がないだけ。

納得する、しない以前に、そう決められている。

契約するけど支払いしないというのはクレーマーと同じ。
文句があるなら、支払いしない奴が文句言って法律を変えてもらえよ。
マトモに支払っている奴に、支払ってもいない奴が大口叩くなよw

  • << 35 私には何も言えないのかな? ちなみに契約したら支払いの義務があるのは当然。契約したのに支払いを滞納するから裁判になるんです。 国民は契約をする義務がないんですよ。 納得していないのに契約して、契約していない人を文句言う主さんは格好悪いよ。何事も納得してから契約するべきなのでは?
  • << 51 放送法で契約は義務とされているけど、訪問で出来るのは契約の『お願い』であって、義務を盾に契約を『強制』することは不可能なの。 『強制』による契約は不履行により解約か取消のどちらかが認められる。 これは視聴者側の権利。 だいたい、横領されて一人の懐だけが潤うようなお金なら支払いたくないわ。 NHKの受信料、支払われたお金のうち、使途不明金として消えたお金がどれだけあるか知ってるの? 電波もだけど、管理体制がずさんすぎて共感できんわ。 逆に、そこまで偉そうに文句垂れるんなら、主はNHK以外見ないでよね。

No.30 17/01/06 11:26
社会人30 

テレビが家にないです。こないだNHKの人が来たので家に入ってテレビが無いことを確認して貰いました。携帯のカメラ機能のことも指摘されましたが、ガラケーを見せたらようやく帰って貰いました。

  • << 32 それは素晴らしい!

No.31 17/01/06 11:26
匿名31 

払ってません
なのにバッチリ見てます
そして文句たれてます笑

  • << 33 どうしよーもねーなw

No.32 17/01/06 11:28
匿名 

>> 30 テレビが家にないです。こないだNHKの人が来たので家に入ってテレビが無いことを確認して貰いました。携帯のカメラ機能のことも指摘されましたが、… それは素晴らしい!

No.33 17/01/06 11:28
匿名 

>> 31 払ってません なのにバッチリ見てます そして文句たれてます笑 どうしよーもねーなw

No.34 17/01/06 12:21
名無し21 

>> 26 そういう屁理屈は払ってからどーぞ 税金払ってるので権利ありますね!
国からお金貰って営業出来るのに何言ってるの?
悔しかったらスクランブル化してから契約集金してみるよ!
因みにNHKは複数の収益が株と税金で賄ってる事すらしらねーだろ?
受信料はその収益の中では一番少ない事も知らねーだろうよ!
だからNHKの社員は年収1750万円を安定化できるの!株が出来なくなったらあれだぞ?月10万円以下で営業する事になる!

  • << 38 払ってから言えよw 税金払ってるとか偉そうに言うなやw

No.35 17/01/06 12:30
社会人13 

>> 29 そもそも、放送法では、契約義務が明記されている。 それに違反したら法律違反。 でもその罰則がないだけ。 納得する、しない以前に、そ… 私には何も言えないのかな?

ちなみに契約したら支払いの義務があるのは当然。契約したのに支払いを滞納するから裁判になるんです。

国民は契約をする義務がないんですよ。


納得していないのに契約して、契約していない人を文句言う主さんは格好悪いよ。何事も納得してから契約するべきなのでは?

  • << 37 契約してないって、しなきゃいけないのをしてない奴が何言ってんだよw それが今の法律。
  • << 41 >契約したのに支払いを滞納するから裁判になるんです。 受信料裁判は滞納世帯だけではなく未契約世帯に対しても行われています

No.36 17/01/06 12:53
名無し36 

>> 35 >国民は契約をする義務がないんですよ。


これが正論だとすれば、未契約者に対し受信料契約締結を求めた裁判でNHK側が敗訴するはずなのですが…

  • << 39 義務がないんじゃない。 契約手続きを怠っているだけ。 受信機がある時点で契約しなくてはいけない。 ただ、それに違反しても軽微だから罰則がないだけ。 その賛否はあるだろうが、それが今の法律。

No.37 17/01/06 12:54
匿名 

>> 35 私には何も言えないのかな? ちなみに契約したら支払いの義務があるのは当然。契約したのに支払いを滞納するから裁判になるんです。 国… 契約してないって、しなきゃいけないのをしてない奴が何言ってんだよw

それが今の法律。

  • << 40 ん? 私は契約していますよ。ちゃんと払っています。 そんなに支払いをしたくないなら解約すれば良いのでは? なかなか解約は難しいみたいですが・・・

No.38 17/01/06 12:55
匿名 

>> 34 税金払ってるので権利ありますね! 国からお金貰って営業出来るのに何言ってるの? 悔しかったらスクランブル化してから契約集金してみるよ! … 払ってから言えよw
税金払ってるとか偉そうに言うなやw

No.39 17/01/06 12:57
匿名 

>> 36 >国民は契約をする義務がないんですよ。 これが正論だとすれば、未契約者に対し受信料契約締結を求めた裁判でNHK側が敗訴するはずなの… 義務がないんじゃない。
契約手続きを怠っているだけ。
受信機がある時点で契約しなくてはいけない。
ただ、それに違反しても軽微だから罰則がないだけ。

その賛否はあるだろうが、それが今の法律。

No.40 17/01/06 14:05
社会人13 

>> 37 契約してないって、しなきゃいけないのをしてない奴が何言ってんだよw それが今の法律。 ん?

私は契約していますよ。ちゃんと払っています。

そんなに支払いをしたくないなら解約すれば良いのでは?

なかなか解約は難しいみたいですが・・・

  • << 43 それは失礼。 支払いたくないわけじゃないです。

No.41 17/01/06 14:10
名無し36 

>> 35 私には何も言えないのかな? ちなみに契約したら支払いの義務があるのは当然。契約したのに支払いを滞納するから裁判になるんです。 国… >契約したのに支払いを滞納するから裁判になるんです。



受信料裁判は滞納世帯だけではなく未契約世帯に対しても行われています

  • << 44 度々失礼します。 ググりました。未契約者の裁判は支払う事になったみたいですね。 でも、未契約者はものすごく沢山いるのに、何故裁判にまでなってしまったんだろう? その辺りを掘り下げていないので分かりませんが、私はNHKにちょっと不信感を思ってしまいました。 (ちゃんとこれからも支払いますが) やはりシステムを変える方が私はいいような気がします。 せっかく良い番組が沢山あるんだから、もっと国民の支持を集めて欲しいな。 主さんへ 沢山レスしてしまってすみません。 もうドロンしますね!!
  • << 48 未契約者に対しても裁判って… 受信機設置している事をどう証明出来るの? 未契約者を裁判になんて絶対無理だろうさ…

No.42 17/01/06 14:25
社会人13 

>> 41 そうなんですね。

結果はどうなったんですか?

No.43 17/01/06 14:29
匿名 

>> 40 ん? 私は契約していますよ。ちゃんと払っています。 そんなに支払いをしたくないなら解約すれば良いのでは? なかなか解約は難… それは失礼。
支払いたくないわけじゃないです。

No.44 17/01/06 14:37
社会人13 

>> 41 >契約したのに支払いを滞納するから裁判になるんです。 受信料裁判は滞納世帯だけではなく未契約世帯に対しても行われています 度々失礼します。


ググりました。未契約者の裁判は支払う事になったみたいですね。

でも、未契約者はものすごく沢山いるのに、何故裁判にまでなってしまったんだろう? その辺りを掘り下げていないので分かりませんが、私はNHKにちょっと不信感を思ってしまいました。
(ちゃんとこれからも支払いますが)

やはりシステムを変える方が私はいいような気がします。

せっかく良い番組が沢山あるんだから、もっと国民の支持を集めて欲しいな。

主さんへ
沢山レスしてしまってすみません。
もうドロンしますね!!

No.45 17/01/06 19:10
名無し21 

あのさー法律なのに罰則がないとか言ってる奴なんなの?
薬やりすぎました?
放送法には全部で11章あり罰則は11章になる!
必ず役員と学園と記載されてるから契約しても対象外で罰則が適用されとないだけだよ!
そもそも国民の義務である場合は税金で賄うのが常識的だろ?
何故契約する?犯罪するために契約を迫るからだろ? しかも必至で契約するけど全部韓国にお金行くからどうでも良い支払いなんだけど理解してんの?

No.46 17/01/09 15:36
名無し21 

あと裁判するでNHKが勝ってあるけど実は無理な裁判を何度も何度も行って訴える相手を困らせて時効5年分を無理やりぶん取るだよ!
しかも許せないのが相手の生活を無理に行うせいで参らせて行う外道なんだよね!
更に法人がすげー怒ってる!

No.47 17/01/12 20:06
匿名11 ( ♂ )

NHK職員が受信料着服したんだってよ!

着服したのってホントにこいつ1人なのか?
他にもいるんじゃね?
どうせ氷山の一角だろ!

受信料なんて無理して払う必要はない!

契約してる人は解約してください。

No.48 17/01/13 03:37
名無し48 ( 30代 ♂ )

>> 41 >契約したのに支払いを滞納するから裁判になるんです。 受信料裁判は滞納世帯だけではなく未契約世帯に対しても行われています 未契約者に対しても裁判って…
受信機設置している事をどう証明出来るの?
未契約者を裁判になんて絶対無理だろうさ…

No.49 17/01/13 10:53
匿名11 ( ♂ )

NHK記者がタクシー券不正使用だってよ!


マジでNHKなんて要らないな!

契約してる人は解約しよう!

No.50 17/01/13 13:06
匿名16 

>> 28 支払いもしない奴が偉そうにw それを羨ましいだ?w 納得して支払っている人の方が少ないだろ。 それでも支払ってるんだ。 支払って… ちょーうける(笑)

納得してない物にお金をかけるから馬鹿を見てるんじゃないの(笑)

>支払ってない奴に見る権利はないし、NHKを批判する権利もないわ。
日本語読めないの?
支払ってないし、見てないんだってば(笑)

権利云々言ってるけど、主に権利をどうこう言われる筋合いも無いわ(笑)

>納得して支払っている人の方が少ないだろ。
>それでも支払ってるんだ

それって結局、支払わずに見てるやつが羨ましいって言ってるようなもんじゃん(笑)

喚けば喚くほど墓穴掘る主、面白い(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧