注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

NHKの受信料を払っていない人

レス52 HIT数 2504 あ+ あ-

匿名
17/01/13 19:33(更新日時)

NHKの受信料を《見ないから》の理由で払っていない人は、本当に見ていないんですか?

災害時や年末の紅白など、一瞬でも見たりしませんか?

タグ

No.2417208 17/01/04 15:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 17/01/13 13:12
匿名16 

>> 29 そもそも、放送法では、契約義務が明記されている。 それに違反したら法律違反。 でもその罰則がないだけ。 納得する、しない以前に、そ… 放送法で契約は義務とされているけど、訪問で出来るのは契約の『お願い』であって、義務を盾に契約を『強制』することは不可能なの。

『強制』による契約は不履行により解約か取消のどちらかが認められる。
これは視聴者側の権利。

だいたい、横領されて一人の懐だけが潤うようなお金なら支払いたくないわ。

NHKの受信料、支払われたお金のうち、使途不明金として消えたお金がどれだけあるか知ってるの?

電波もだけど、管理体制がずさんすぎて共感できんわ。

逆に、そこまで偉そうに文句垂れるんなら、主はNHK以外見ないでよね。

No.52 17/01/13 19:33
名無し21 

だからさー罰則は放送法第11章はどこ行ったんだよw
そもそも韓国とで決めたのが放送法なんだよ!
まともな法律じゃないよ!
日本で韓国が日本国内に放送するのが目的なのだよ!
それがNHKってわけだ。
またワンセグを作ったのだって受信料を払わない為にわざわざ作ったし国も実際ワンセグやフルセグは受信機と認めてないんだよね!
裁判で勝てたのだって何年も学生に裁判を行って心を折らせて30万円の裁判を時効5年分(10万円)払う形で解約された負け裁判だし放送法にも役員と学園と明記しているから民間は払う必要がそもそもない。
契約も契約法でしか動けないNHKはオレンジジュースと書かれた毒入りの水と同じだよな!マジ臭い

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧