注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」

神様は見ている!!

レス2 HIT数 924 あ+ あ-

主婦
17/01/04 16:24(更新日時)

初詣に行った時、家族に受験生がいるので、合格祈願の御祈祷を神社でしてきました。

混雑するから、朝一で行きたかったのに、帰りにお昼を外食したいと話すので、10時過ぎに行ったら、駐車場待ちの車がいっぱい…。神社もすごい人で、ご祈祷の受付も順番待ち。
受付し、待合室で次の案内を待ち、ご祈祷する本人が先に中に入り、家族は案内アナウンスがあってから、入りました。
家族と神社の中に入ろうとしたら、「あー早く入ろう!大変だ!!」と大きな声を出し、走ってくる見た目ヤンキーな男性が列を割り込みし、4、5歳の茶髪の男の子が2人、「お父さん、待ってー」と割り込み。計画的な割込みだと明らかに分かりました。

中に入ったら、家族席もいっぱいで、ヤンキーな父親は、イスを誰にもとられないように持ちあげて、何が何でも座る!という感じでした。
子供達は祈祷席にいる母親に「ママ-」と叫び出し、神主さんが「お母様の近くの席にどうぞ!」でやっと静かに。

50名近くの住所氏名を読みあげての祈祷は、辛かった…。40分近くの祈祷で家族席では、寝ている人もいました。
帰りは、受け付け順でお札をもらうのですが、ヤンキー家族は最後でした。
人をかき分けて、ズルすると、このような結果になるんですね(笑)何だかスッキリしました。

帰りに家族と、初詣に神社に行く時は、朝1番に行こう!と話しました。
お正月は、家でゆっくりが一番だなあと思う出来事でした。
皆さんも年末年始で嫌な出来事ありましたか?



No.2417191 17/01/04 14:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/01/04 15:27
匿名1 

初詣で、ガン飛ばしてきた奴らが居たのでぼこぼこにしてやりました。

No.2 17/01/04 16:24
匿名2 ( 30代 ♀ )

ないです。

わざわざ混むとこには行く気しませんから。
中学生の子供いますが、願うだけで合格したら苦労しませんし、本人の努力でしかないから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧