注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

優しいだけ?

レス6 HIT数 616 あ+ あ-

匿名さん
17/01/04 12:34(更新日時)

恋愛対象?気を使える人なだけ?好きな男性がいて優しいのですが、それが恋愛対象としてなのか、ただの気を使える人なのかよくわかりません...。
周りから見ると明らかに私に優しいように見えるのですが、気を使われていて周りの人から比べたら仲良くなれてる気がしないです。
からかわれたりはしますが、大丈夫ー?とか心配するような感じのことが多いです。
私の食べたものを見てるのか、飲み会で私が注文したものに手をつけてないと食べてないよー?と聞いてくれます。
私の好きなものはできるだけ、私が多く食べるように譲ってくれたりもします。

ドアを開けていてくれたり、重いものを持ってくれたり、困っていると声をかけてくれるのですが、どう思っているのでしょうか?
2人で遊ぼうとか誘われたことは無いです...。
私だけが好きになっていってるんじゃないかと思ってしまいます。

No.2417111 17/01/04 10:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/04 11:18
匿名さん1 

あなただけが好きになっているのに何か問題があるのですか?

脈ありなし関係なく、あなたがその人のことを好きならアプローチするなり告白するなりすればいいんじゃないでしょうか?

No.2 17/01/04 12:12
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます。

一方的に好かれるのは迷惑ではないかというのと、気持ちがわからないまま好きでいるのが辛いからです。
周囲に知り合いが多く、なかなか積極的なアプローチには踏み切れていません。
考えすぎだとはわかっているのですが、彼が結構周りに私が彼にアピールしたことも話してしまうので余計に萎縮してしまいます。

No.3 17/01/04 12:19
匿名さん3 

質問者様が恋愛対象として見られている可能性もありますし、その方が単に優しくて気を遣える人だという可能性もあります。質問者様が提示している情報だけでは、判断するのが少々困難です。

ただ、別に嫌われているわけではないとお見受けしたので、チャンスは十分にあります。その方は他の女性に対しても、同様に気を遣っていますか?優しくしていますか?

男性は基本、好きな人のことは常に意識し、見ています。あなたが困った時に、手を差し伸べるのは、あなたを意識し、常に気に掛けているからかもしれません。経験上、男性は何かしらその人と話すキッカケを探しています。「大丈夫?」「手伝おうか」などの声掛けは、あなたと話したいから、良い印象を与えられるから、そう思ってやっていることかもしれないです。その方とは、どの程度の仲ですか?その方に彼女はいますか?あまり話さない仲であれば、遊びに誘われないのも無理はありません。あなたの方からも積極的に話しかけて、仲を深めていってください。応援しています!

私の回答はあくまでも憶測です。もしかしたら本当に、ただ優しい人なのかもしれません。そこはご了承ください。ただ、もし質問者様がその方に好意を抱いているようであれば、先ほども申し上げた通り、十分なチャンスがあるので、頑張ってください!自分から行動しないと何も始まりませんよ。

  • << 5 丁寧なレスありがとうございます。 そうですよね、まだ判断するには難しいですよね。 あまり他の女性に優しくしてるところを見たことがなく...私は優しいと思うのですが、他の女性からのウケはイマイチです。 彼女はいなくて彼女欲しいなーとよく言っています。 知り合いが多いので知り合い何人かでいつも飲みに行くような仲ではあります。 2人ではないのですが...。 最近は私から他愛もないLINEを送って距離を縮めようとしています。 (なかなか会えない人なのでLINEしか手立てがなく...。) 奥手なのですが、もう少し積極的に頑張ります(><;)

No.4 17/01/04 12:21
匿名さん4 

>一方的に好かれるのは迷惑ではないかというのと、気持ちがわからないまま好きでいるのが辛いからです


この意味が全く分からないですが、彼が貴女をどう思っているかは彼にしか分からない事なので、告白する以外に気持ちを確かめる方法はありません。
それが出来ないと言うなら、このまま悶々とするしかないです。

  • << 6 レスありがとうございます。 そうですよね、彼の気持ちは彼にしかわからないと思うのですが...。 自分からアプローチしたことがないので怖気付いてしまっています。

No.5 17/01/04 12:33
匿名さん 

>> 3 質問者様が恋愛対象として見られている可能性もありますし、その方が単に優しくて気を遣える人だという可能性もあります。質問者様が提示している情報… 丁寧なレスありがとうございます。

そうですよね、まだ判断するには難しいですよね。

あまり他の女性に優しくしてるところを見たことがなく...私は優しいと思うのですが、他の女性からのウケはイマイチです。
彼女はいなくて彼女欲しいなーとよく言っています。
知り合いが多いので知り合い何人かでいつも飲みに行くような仲ではあります。
2人ではないのですが...。
最近は私から他愛もないLINEを送って距離を縮めようとしています。
(なかなか会えない人なのでLINEしか手立てがなく...。)

奥手なのですが、もう少し積極的に頑張ります(><;)

No.6 17/01/04 12:34
匿名さん 

>> 4 >一方的に好かれるのは迷惑ではないかというのと、気持ちがわからないまま好きでいるのが辛いからです ↑ この意味が全く分からないですが… レスありがとうございます。

そうですよね、彼の気持ちは彼にしかわからないと思うのですが...。
自分からアプローチしたことがないので怖気付いてしまっています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧