注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

友達なし彼氏なし恋愛経験なし

レス17 HIT数 2558 あ+ あ-

社会人( 20代 ♀ )
17/01/05 09:30(更新日時)

友達なし彼氏なし恋愛経験なしのブスです。

色々あって自暴自棄になっていた頃、学生時代の友達は全員疎遠にしてしまい、それから個人的に会うような友達は一人もいません。
SNSでつながっている人も居ますが、元クラスメイトというだけで特に仲が良かったわけでもなく、連絡を取り合ったりはしません。

最近、将来が恐ろしく不安になってきました。
今まではあまり恋愛に興味がありませんでしたが、みんなが恋人を作って結婚する理由がようやくわかってきました。
孤独って本当に寂しくて怖いんですね。

職場は年配の方ばかりで恋愛という感じではないし、週休一日の仕事で出会いの場に出向くほど気力の余裕もありません。
顔もそこそこブスですし、あまり男性から受け入れられるような容姿もしてないと思ってます。

このまま一人で老いてって、親の介護を一人で背負っていくのかと思うと、不安で不安でなりません。
皆さんはこんな孤独をどうやって紛らせていますか?

No.2417085 17/01/04 08:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/04 08:58
サラリーマン1 

まだまだお若い様ですし、そんなに焦る必要もないのでは?
急いては事を仕損じるとも言いますし、ゆっくり理想のお相手を探されては如何でしょうか。

No.2 17/01/04 09:08
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 1 年齢は若いですが、このまま生活のサイクルが変わることはないと感じています。
人間関係の変化もないでしょうし、これから先、出会いなんてあるんでしょうか…
最近、元々不健康な母親から「私はたぶん体質的に60代で死ぬと思うから、今のうちから孤独に生きていく覚悟決めてね」と言われ、言いようのない不安に襲われています。

あまり焦りすぎないように気を付けます。

  • << 8 寂しくなったらここでお話しませんか? 色々方も拝見されてる様ですし、何かしら良い答えが浮かぶかもしれません(*^^*) ファイトです

No.3 17/01/04 09:24
名無し3 ( ♀ )

なんて勿体無い
23歳なんて、まだまだこれから楽しいことがたくさんあるのに

そこそこブスって、そんなこと言わなくても
まずはお化粧やファッションを楽しんでみたら?
下着やアクセサリーを自分のために選ぶのも楽しいですよ

職場は年配者ばかりとのことですが、まずは職場で笑顔を心掛けてみては?
外部の人とまったく関わらない仕事ってあまりないですよ
普段もなるべく笑顔
そうだな、例えばスーパーやコンビニで買い物をした時に、レジの店員さんに笑顔で「ありがとう」って言うようにするとか

ニコニコしてる人には、自然と良い運気が向いてくるものですよ
主さんが自分で言うように本当にそこそこブスだとしたら
薄暗い雰囲気のブスより
ニコニコしてるブスの方が良いとは思いませんか?

できたら習い事でも始めてみるといいんですけどね
男性がいるような習い事でもいいし、女性ばかりの習い事でもいいし
そこで老若男女問わず、気の合う友達でも見つけられたらラッキーですよ
友達が見つからなくても、趣味ができたらそれもラッキー
資格取得の講座とかなら、キャリアアップもできるし

自分に投資しましょうよ
お金と、精神的な余裕をね

  • << 10 メイクもオシャレも無難にしかしてませんでした。 元々興味がないのもあります。 というか、何に対しても興味がわかないです。 でも、たしかに暗い顔してるブスなんて居ても気分落ちるだけですよね。 なるべく笑顔でいるように心がけたいと思います。 習い事をする時間が殆どない状況です。 踏ん張ればいいのかもしれませんが、日曜は身体を休めるだけで終わってしまいます。 もう少し余裕を持てるようになりたいです。

No.4 17/01/04 09:42
フリーター4 ( 20代 ♂ )

俺の人生の女バージョンか\(^-^)/仲間だな。

気を紛らわすならRPGオンラインゲームかな

ソロで頑張ってれば、いつか仲間と時間帯合わせてinしないけないから友達感覚になる。実際は友達じゃないけどゲームする上で必要な存在になる。

歳は過ぎてくから後々現実が来るけど
オンラインゲームで結婚まで発展することもあるから

まぁ好きなことしたらいいよ(^^
一人で携帯触ってると夜虚しくなって危ない気持ちになるから

  • << 11 オンラインゲームですか、いいですね。 下手くそでも大丈夫なんでしょうか? 似た者同士が付き合えればいいのに、やっぱりそういう人はお互いに奥手になってしまうんですね。 たしかにそうです、夜中はやばい... あんまり考えないようにします。

No.5 17/01/04 10:13
名無し5 

主さんはまだ若さがあるから大丈夫だよ

主さんと全く同じだけど、私はもう33だから諦め入ってるわ…

  • << 12 今のままだと、私もこのまま普通に30代になると思います... お互い頑張りましょう。

No.6 17/01/04 10:32
社会人6 

若さという武器がある今が勝負ですよ。
最初は腰が引けると思うけど~ そんな集まりに積極的に参加してみて色んな人を見に行って下さい。
それだけでも知識と自信に繋がります。

別にそこで絶対相手を見つけようとかそんな感じじゃなく。ただのイベントのような気持ちで。

主さんのような用心深そうな人なら結構自分に合った良い男性見つかりますよ~。
まずは参加~ 頑張ってね。

  • << 13 そういう人が集まるイベントには慣れてないので、とても挙動不審になってしまうような気がします。 そういうところも改善しなきゃだめですよね。 もっと軽い気持ちで出向きたいと思います。

No.7 17/01/04 10:33
匿名7 

4番がいいヒントくれてる


イケメンを狙ったらダメだけど同じようなブサイク男ならいけるんだよ

ブサイク男だってモテなくて寂しくて君と同じような事考えてる

そのふたりが知り合ってみなよ
トントン拍子で交際に結婚だよ

ブス女はブス女なりの需要があるものだよ

ブス女の特典は絶対浮気の心配がないこと!これに尽きる!
そこに安心感を感じて一緒にいたいと思ってくれる男もいるんだよ

森三中の旦那の構成作家もそれ言ってたよ


町中を見渡して見な
君と同等レベルのブス女が旦那と子供連れてファミレス行ったりしてるから


それにさ、絶対浮気しない特典に料理上手な特典・優しい特典・明るい特典など加わってみな
そりゃもう全国のブサイク男から求婚の嵐だよ!


わかった?
これでわかってくれたらいいけど

それに4番は出会い方に関しても大事なヒントくれてる

ブサイク男も容姿に自信ないからあまり人前に出ないんだよ
でも人恋しいのは変わらない
そこでやってるのがネットだよ

君も仕事で疲れて外出できなくてもネットなら出来るでしょ?
いまミクルやってるんだから


ちなみにオレもブス嫁とネットで知り合ったよ
たしかに容姿には不満あるけどオレがブサイクだからね
オレくらいの男にはこのくらいのブス女の方が合ってると思ってる
ひとりでいるよりは今十分幸せだよ

  • << 14 そうですね... 大好きな旦那さんに陰でそういう風に思われてると思うと複雑ですが、ブスは贅沢言っちゃ駄目なんですよね。 結婚できるだけで幸せなことですよね... もう少し幸せのハードルを下げようと思います。

No.8 17/01/04 11:32
サラリーマン1 

>> 2 年齢は若いですが、このまま生活のサイクルが変わることはないと感じています。 人間関係の変化もないでしょうし、これから先、出会いなんてあるん… 寂しくなったらここでお話しませんか?
色々方も拝見されてる様ですし、何かしら良い答えが浮かぶかもしれません(*^^*)
ファイトです

  • << 15 はい、孤独で潰されそうなときは、またここに書き込みたいと思います。 ありがとうございます。

No.9 17/01/04 12:47
旅人9 ( 30代 ♀ )

婚活パーティーとか結婚相談所に行ってみたらいいよ。自分がブスだからだの気力がないだのそんなの言い訳にしか聞こえないよ。
ブスはブスなりに行動おこすしかないよ、白馬の王子様は運命のお姫様の顔を知らないんだから。

  • << 16 そうですよね。 確かに、ブスを言い訳にしてます。 気力がないのは本当ですが...踏ん張れってことですよね。 頑張ります...

No.10 17/01/04 20:05
社会人 ( 20代 ♀ )

>> 3 なんて勿体無い 23歳なんて、まだまだこれから楽しいことがたくさんあるのに そこそこブスって、そんなこと言わなくても まずはお化粧… メイクもオシャレも無難にしかしてませんでした。
元々興味がないのもあります。
というか、何に対しても興味がわかないです。

でも、たしかに暗い顔してるブスなんて居ても気分落ちるだけですよね。
なるべく笑顔でいるように心がけたいと思います。

習い事をする時間が殆どない状況です。
踏ん張ればいいのかもしれませんが、日曜は身体を休めるだけで終わってしまいます。
もう少し余裕を持てるようになりたいです。

No.11 17/01/04 20:07
社会人 ( 20代 ♀ )

>> 4 俺の人生の女バージョンか\(^-^)/仲間だな。 気を紛らわすならRPGオンラインゲームかな ソロで頑張ってれば、いつか仲間と時間帯合わ… オンラインゲームですか、いいですね。
下手くそでも大丈夫なんでしょうか?

似た者同士が付き合えればいいのに、やっぱりそういう人はお互いに奥手になってしまうんですね。

たしかにそうです、夜中はやばい...
あんまり考えないようにします。

No.12 17/01/04 20:09
社会人 ( 20代 ♀ )

>> 5 主さんはまだ若さがあるから大丈夫だよ 主さんと全く同じだけど、私はもう33だから諦め入ってるわ… 今のままだと、私もこのまま普通に30代になると思います...
お互い頑張りましょう。

No.13 17/01/04 20:10
社会人 ( 20代 ♀ )

>> 6 若さという武器がある今が勝負ですよ。 最初は腰が引けると思うけど~ そんな集まりに積極的に参加してみて色んな人を見に行って下さい。 それ… そういう人が集まるイベントには慣れてないので、とても挙動不審になってしまうような気がします。
そういうところも改善しなきゃだめですよね。

もっと軽い気持ちで出向きたいと思います。

No.14 17/01/04 20:16
社会人 ( 20代 ♀ )

>> 7 4番がいいヒントくれてる イケメンを狙ったらダメだけど同じようなブサイク男ならいけるんだよ ブサイク男だってモテなくて寂しく… そうですね...
大好きな旦那さんに陰でそういう風に思われてると思うと複雑ですが、ブスは贅沢言っちゃ駄目なんですよね。
結婚できるだけで幸せなことですよね...
もう少し幸せのハードルを下げようと思います。

No.15 17/01/04 20:16
社会人 ( 20代 ♀ )

>> 8 寂しくなったらここでお話しませんか? 色々方も拝見されてる様ですし、何かしら良い答えが浮かぶかもしれません(*^^*) ファイトです はい、孤独で潰されそうなときは、またここに書き込みたいと思います。
ありがとうございます。

No.16 17/01/04 20:18
社会人 ( 20代 ♀ )

>> 9 婚活パーティーとか結婚相談所に行ってみたらいいよ。自分がブスだからだの気力がないだのそんなの言い訳にしか聞こえないよ。 ブスはブスなりに行… そうですよね。
確かに、ブスを言い訳にしてます。
気力がないのは本当ですが...踏ん張れってことですよね。
頑張ります...

No.17 17/01/05 09:30
匿名17 

自分をブスと言わないで下さい。
代わりに鏡の前で笑顔の練習をしましょう。どなたか言われたように笑顔は大事です。そしたら自然と可愛らしくなれますし毎日が楽しくなって行きます。休日があまり無いとの事。先ずは気分だけでも変えるように笑えるようなテレビやDVDを見たり好きな本見たり音楽を聞いたりしたら如何でしょう。部屋で出来るストレッチをしたり料理が好きでしたら料理とか。後はアロマを楽しんだりね。主様の変わるきっかけになって行けると良いです。それと頑張るって言葉は自分を追い込んで行く事にもなりかねないので程よく無理無く肩の力を抜いて前を向いていきましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧