注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない

整体、整骨院利用者全員集合

レス1 HIT数 485 あ+ あ-

名無し
17/01/04 11:28(更新日時)

内容
整体師してる者です。
普段は骨盤矯正やらボディセラピストとして働いてる。
整骨院にも週に2日働きに行ってるよ。
資格は整体師持ってます。

最近、整体師は国家資格じゃないっていう人いるけど、ぶっちゃけ整骨院はほとんどが無資格者だし、院長は柔道何ちゃらって資格だけど、それ以外は皆、国家資格なんてほとんど持ってないじゃん。素人の集まりやん。
整骨院で月初めに皆さん署名してたりするでしょ?
あれ、本当は違法だけど、皆暗黙の了解で詐欺の片棒担いでるやん。今さら、知りませんでしたとか言わないよね?
あのさ、ぶっちゃけ整骨院で保険証使えるのは骨折とか捻挫、脱臼とかで肩こりとか腰痛でワンコインでマッサージなんて本当は違法な訳だよ。
肩こり、腰痛を脱臼や捻挫に変えて保険請求したりしてるけど、皆さん保険証を出して無知のまま騙されてマッサージ受けている訳でしょ?
皆さんも、整骨院と同じ詐欺の片棒になるやん。
保険証を使い安く受けてるんだから。
整体師は国家資格じゃないとか民間資格だとか皆さん言うけど、皆さんだって整骨院に行ったり、ボディケアで無資格者から受けてるんだぜ?
どっちもどっちだろ?w
今さら、被害者ヅラするなよって話じゃない?
まぁ、俺は3ヶ月の厚労省公認スクール整体師養成機関でみっちり学んだから腕が違うからね。
国家資格みたいなもんだろ?
1ヶ月養成のボディケアセラピストでも国家資格と同じ様な感じじゃねぇか。

骨折しようが、脱臼しようが、関係ないだろ?そもそも無資格者を選んでるのは客じゃねぇかよ。w
施術者保険なんか知るかよ。心配なら客として自分で保険かけな。

マッサージに国家資格なんてある訳ないだろ。w

17/01/04 01:49 追記
大体客自体も詐欺なんだよ。保険証を使って安く無資格者からマッサージ受けてるんだから。詐欺の片棒じゃねぇかよ。


17/01/04 02:11 追記
医師免許が無くても診療行為をして捕まらない奴はいる。無免許運転でもバレなきゃいいと思って運転する奴はいる。飲酒運転だってバレなきゃいい訳だろ?整体師も同じだろ?ボディケアだって、美人セラピストの足裏マッサージにしても澄ました顔して詐欺してるじゃねぇかよ。w美人なら許せるってか?w

No.2417030 17/01/04 01:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/04 02:23
名無し0 

ボディケアセラピストにしたって、養成で1ヶ月みっちり学ぶ訳だよ。
合宿したりしてな。
そんでめでたくデビューだぜ。
美人の姉さん達が店舗に立つ訳だ。
けど、働く時は業務請け負い契約で入った訳だから、施術しない限りは賃金が発生しない訳だろ?
しかも、業務請け負い契約だから、会社としては店舗の一角を個人事業主として業務請け負いをさせる訳だよな。
だけど、入ってみたら時給じゃなかったとか、業務請け負いだから労働法に守られてないからボディケアセラピストの研修代払わされたとかさ…。
そもそもボディケアセラピストがどんなもんかも分からずに受けに来る方がバカってもんじゃね?
ろくに1ヶ月しか学んでない様な奴が施術なんか出来る訳ないだろ?
被害者ヅラすんなよなと言いたい。
○○○○被害者の会とか会社を訴えてる人もいるみたいだけど、そもそもボディケアや整骨院に期待する方が筋が違うってもんだろ。w

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧