注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

ヨリを戻したいと思うんですが。。

レス2 HIT数 610 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
17/01/04 11:33(更新日時)

フラれた彼に未練がある?きがする。

一度別れて、ヨリを戻そうとなったとき、私が「ヨリは戻したい。けど私たちは性格が合わないから話し合いたい」と伝えたら「そういうのは無理、じゃあ友達のままでいい」といわれ、じゃあそれでいいか、となって別れました。

別れたあとは、
彼はハナから私と理解するつもりないんじゃん、きっと自然体で付き合っていきたいってことだったんだろうけど私たちはそれは無理だ。結局、彼は子供だしクズだし、別れて正解。
と心から思っていました。と同時に彼への恋愛感情も綺麗に消えました。

が、最近、ふつふつと、やっぱりヨリを戻したいと思い始めてしまって。。

私は彼に歩み寄る気持ちがあるし、彼とうまくやっていくために多少の妥協もできる。その意思はある。
だが、彼にはその気持ちがない。たぶん。。
だから、彼からヨリを戻したいと言ってもらわないと意味がないと思っているのですが。。

とりあえず、1ヶ月は自分からは連絡せず、学校で彼に会ったらそれまで通り挨拶しながら、もう一度ゆっくり考えてみようかと思っています。。

1ヶ月たっても気持ちが変わらなかったら、私からヨリを戻そうと言うのはアリなのでしょうか…?

まとまりの無い文で申し訳ないです。

タグ

No.2417019 17/01/04 01:02(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/04 11:14
匿名さん1 

失礼を承知で言いますが、貴方と付き合うと面倒くさそう。

一度別れたというのに、何故貴方の気分次第で復縁か否かをまた左右されなければならないのか。そして何故そうも「ヨリを戻そうか一度ゆっくり考えてやるか」「戻したら、多少の妥協はしてやるか」と上から目線なのか。
以前一度貴方がヨリを戻そうと言って、結果的に断られているわけなのだから、貴方の気持ちが1ヶ月経って変わろうと変わるまいと優先すべきは彼の気持ちで、彼にヨリを戻したくない、と言われてしまえばそれまで。

No.2 17/01/04 11:33
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 たしかに。。面倒臭いとは自覚しているし、相手もそう思っていたと思います。というか言われたことあります。
ただ、第三者に改めて言ってもらえ、なぜか今すっきりとした気持ちです。
ヨリを戻そうにも、相手の気持ち次第というのはもちろん分かっています。
1ヶ月考えるというのは、別れたばかりで寂しいだけなのかもしれないから、私は本当に彼がいいのかどうかゆっくり考えてみよう、気持ちが固まったらもう一度伝えてみよう、という意味でした。
妥協というのは、彼が子供っぽく自己主張が強いところがあるので、もしヨリを戻してうまくやっていくためには、こっちが引くところは引くかなきゃいけないだろうな、という意味での妥協でした。
上から目線のつもりは一切なかったのですが、知らないうちにそうなっていたのかも。。
それは彼にも伝わっていたのかもしれません、反省します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧