注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

先輩を振り向かせるには

レス2 HIT数 601 あ+ あ-

匿名さん
17/01/04 15:37(更新日時)

大学のサークルの、5歳年上の先輩が好きです。その人は幹事長で、芯があって、すごく厳しいけど優しい人です。
先輩はいつもからかってきますが、あまり成果を出せず悩んでいる私によく声をかけてくれ、アドバイスをくれます。「かわいいと思う」と言ってくれたこともあります。話している時は目がすごく笑っています。
などなど、希望があるかも?と思うことがちょいちょいある一方で、やっぱりただの後輩としか思われてないんだなあ、と思うようなことも多いです。

どうしたらそんな先輩を振り向かせられるでしょうか。なんとも思っていない後輩から好きだと言われたら迷惑ですか。
なんでもいいのでアドバイスお願いします!!m(_ _)m

No.2417015 17/01/04 00:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/04 04:51
匿名さん1 ( 0代 ♂ )

◆こんな手順はどうですか?

〔先輩の視点〕
なんとも思ってなかった

相手の好意を感じる

気になる・注意して見るようになる

けっこう好きな部分にも気付けて来た

告白される。やっぱりこいつ俺の事 好きなんだ

じゃあ、付き合ってみようかな


◆まずは〔好きです〕以外の言葉で 好意を伝えてみて下さいね。

先輩はいつもからかってくる→ とても楽しいと思う。いつもかまってくれて嬉しい。

あまり成果を出せず悩んでいる私によく声をかけてくれ、アドバイスをくれる→ いつも私の事を気にしてくれて、声をかけてくれたり、アドバイスしてくれたり、本当に助かってます。先輩のお陰で、頑張れているし、出来るようになった事もいっぱい増えました。
(お礼・感謝の気持ちとして、食事に誘ってみたり、
相手の好きなものや、自分のオススメなものをプレゼントしたりする。)

「かわいいと思う」と言ってくれたこともある→ 前にかわいいと思うと言ってくれた事がすごく嬉しくて、先輩の前では何か かわいく素直になりたいって思える自分が最近います。

話している時は目がすごく笑っています→ 先輩、今すごく優しい目をしてくれてますね。なんかホッとするし、嬉しいな。

好意があるのかな?と
気にはしてくれると思います。


◆イベント作り

先輩から気を使って教えてくれるんじゃなくて、自分から聞く。

頑張っていることへの やる気や情熱を見せる。

先輩を頼っている気持ちを前面に出す。

成果が出たものに対して、お礼として 食事の機会を増やしたり、
プレゼントで 先輩の好きなものを知っているアピール、私の好きなものも知ってほしいアピール。
料理やお菓子の手作りでも可。


そんな感じで、
こちらから 2人で乗り越えて行くものを 無理矢理つくって行く。

2人のイベント作りをする。

感謝の気持ちも十分に伝える。


で、頃合いをみて 告白すると、ずいぶん成功率も上がると思いませんか?
(^-^)

駄目だとしても、十分に私を知ってもらった上での失敗なので、諦めがつきます。

No.2 17/01/04 15:37
匿名さん0 

>> 1 とても丁寧な回答、ありがとうございます!!
そうですね、まずは好き以外の言葉で好意を伝えていこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧