注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

マザコン?

レス2 HIT数 687 あ+ あ-

大学生
17/01/04 00:11(更新日時)

大学2回生の女です。
閲覧ありがとうございます。

最近、私から見て父方の祖母、祖父が
本当に嫌です。

高校に進学する時も第一希望として、行きたい高校があったのですが、祖母、祖父が、落ちるのはみっともないから、第二希望の高校にしとけ!という事で、私は第一希望を諦め、第二希望の高校に進学しました。

とにかく、何でも口出しするんです。とにかく、ガミガミうるさいんです。
それに、父はマザコンで自分の母、父に言われた事なら、何でもその通りにしてしまいます。

今日も、お正月という事で、祖父、祖母のお家へ、父とお邪魔しました。
「行かなかったら、逆に来るから」それの方が嫌だと、母に言われて仕方なくです。

そこでも、祖母、祖父にガミガミ言われて、キレるのを必死で我慢していました。
私vs祖父、祖母みたいになって、空気が気まずくなったからか、父は「タバコ吸ってくるわ」と
台所へ行ってしまいました。
「え!逃げるんかいな」と私は思いました。

父は、昔からお坊ちゃんみたいに、育てられたらしく、自分の父、母には、何も言い返せません。
もう、いい加減にしてほしいです。

みなさんは、どのように考えますか?
あまり、祖父、祖母に言い過ぎると、電話かかってきて、母の立場がなくなるので、本当に悩んでいます。

よろしくお願いします。

No.2416947 17/01/03 22:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/01/04 00:00
名無し1 ( ♀ )

お母さんの立場を考えたりして、賢くて優しいお嬢さんですね

いま大学生のようですが、このままだと就職の時も、結婚の時も、いろいろ口を出して来そうですね

主さんも、祖父祖母を心底嫌い切れないところがあるんでしょう

でも、もうそろそろ自分の意思を通して良いと思います

この先、就職や結婚などの人生の節目の選択の時は、決定するまで祖父母には黙っていて良いと思います
事後報告だとまた騒ぐでしょうが、放っておけば良いんですよ
子どもを守るのは親のつとめです
その時はご両親が盾になれば良いんです

主さんは孫なんだから、たまに祖父母のご機嫌をとってあげるくらいで良いと思います
旅行へ行ったら必ずお土産
就職したら初任給でプレゼント
嘘臭くても、いつもありがとう♡って笑ってましょう

No.2 17/01/04 00:11
匿名2 

相談しないで聞かれたら、ご心配ありがとうございます、大丈夫です、とだけ答えとけば良いと思うよ。
そろそろ大人になる歳だし、いちいち真っ正面からぶつからないで、上手く交わす技術を身につけましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧