注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

どうなんでしょうか。

レス4 HIT数 917 あ+ あ-

名無し
17/01/04 01:29(更新日時)

娘の習い事の先生の言動についてですが、
理不尽な事ばかりいいます。
例えば、年賀状の事なのですが、目上の人には1日に届くように出さなきゃ、無礼だ。それは納得なのですが、先生は、届いた人にしか出さないようにします。といいます。ちなみ、去年までは、普通に年賀状は来てました。
それから、親が先生に子供の事で相談すると、
そんな事をわざわざ言わないでください。レッスンに集中させてください。といいます。
更に、子供がレッスンに集中できるようにしてください。と言いますが、先生は、子供に対して、◯◯ちゃんは、レッスンしても上位には行けないと思うけど、どうする?などと、マイナスな事ばかりいい、やる気を無くしてます。
指導者ってこんな物なんですかね?
指導者は、私は、褒めませんと豪語してましたが、そんなので、子供が伸びるとは、おもえません。
少年団じゃないから、高い月謝払って、子供を抑えつけられて・・。
子供達は、先生の言動を影でバカにして、ライン大会状態。最悪。

No.2416857 17/01/03 18:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/03 20:56
匿名1 

失礼な言い方にはなってしまうとは思いますが、その方は指導者として失格です。どのような方なのか詳しくは存じていませんが、子どものことを本当に考え、その子の成長を心から望んでいる指導者であれば、親御さんの相談に対しても真摯に耳を傾けるはずですし、子どものやる気を削ぐような発言は一切しません。

指導者というものは、子どもの良い所はしっかりと褒めてダメな所をしっかりと伸ばしてあげる。困難な状況でも「できる」「頑張れ」と、不安な子どもの背中を押してあげるのが指導者というものです。特に、褒めない、というのは論外です。褒めずに子どもは成長しないです。子どもによっては厳しいレッスンを受けることで成長する場合もあるそうですが、大抵の子は褒めることで伸びます。褒めなければ自分がやっていることが正しいのか、上手くできているのか、実感や自信が湧いてこないからです。特に幼少期は大事です。

質問者様には、別の指導者の方を探されることをお勧めします。子どもはどうしても直に大人の影響を受けてしまうので、長い間そのような教え方を受けてしまうと、娘さんの今後にも影響してきます。それに関しては、難しい選択肢でしょうか?

また、子どもたちにからかわれている時点で、もうその方の言動に効力はありません。何を教えようと、子どもたちがまず受け入れません。子どもたちは、良い指導者に対しては、自然と素直に従うものです。

No.2 17/01/03 22:46
名無し0 

>> 1 ですよね!
先生が生徒を見捨てるっていうより、生徒が先生を見捨てたって感じです。
もう辞めて、娘には今しかできない好きな事をさせます!

No.3 17/01/04 00:29
名無し3 

いるいる!年賀状、来た人には出すとか言い切る阿保

No.4 17/01/04 01:29
名無し 

>> 3 教室のコンセプトの競技の事だけじゃなく、礼儀もきちんとさせます。って、先生がアホだわ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧