注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
会うたびに家に誘ってくる彼氏

担任マジウザい

レス2 HIT数 473 あ+ あ-

中学生
17/02/05 18:17(更新日時)

中2の男子です 担任がウザいです
終業式の話なんですけどクラスの女子が僕の方みて笑ってきて「何」と言ったら蹴ってきて「なんで何もしてないのに蹴るのと言ったら」無視してきて「キモ」と言われ先生が来て「先生こいつが悪口言ってきました」と言われ「言ってません」と言ったら先生が「あなたのことだから言ってる」と言われ「何があったかも知らないくせにお前が悪いみたいな言い方やめてください」と言ったら「クラスのメンバー見てみなんでこのクラスでトラブル起こすの」と言われ「38人いればトラブル起こるに決まってんじゃないですか」と言ったら「いーや起こりません」と言われ「いや起こりますね」と言ったら「お前だけだぞこのクラスでトラブル起こすのは」と言われ結局僕が悪いことになりました
僕だけがトラブル起こしてるわけでもないし38人いればトラブル起こるに決まってんのにそんなこと言ってきますこういう時どうすればいいですか

タグ

No.2416837 17/01/03 17:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/01/03 18:31
社会人 ( ♂ 9OMW0b )

担任が話しにならないなら、教頭に話せば?

No.2 17/01/03 18:49
匿名2 

何かあった時にどちらの言い分を信用するかは、普段の行いによるから仕方ないね。
それでも公平に接してくれる先生もいるけど、少ないよね。
良い先生も嫌な先生もいるけど、嫌な先生でもそういう人との付き合い方を学ぶ場だと思って、上手くやるやり方を見つけた方が良いよ。
先生だからってみんなが公平で、大人な訳ではないから、上手く使おう。
相手の意見を否定から入るのは、相手をイライラさせるだけで、言いたい事が通りにくいよ。形だけでも先生を立てた言い方を覚えたら、少しは変わると思うよ。言い方次第で違うからね。
周りで先生受けが良い子の言い方をよく見て研究してみると良いよ。騙されたと思って、本心では嫌ってても、心を開かず形だけ丁寧にしてみ。



投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧