注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

箱根駅伝・青山学院大学3連覇

レス9 HIT数 1404 あ+ あ-

通りすがり
17/01/04 10:46(更新日時)

箱根駅伝・青山学院大学3連覇

駅伝は、安心して見ることが出来る競技の1つなのかもしれない。タイムが全てだから。

それに比べて、大相撲は「立ち合いの変化」で勝負が決まると観客からブーイングが起きる。
プロ野球は死球がきっかけで乱闘が起きることがある。監督の采配が批判されることがある。
サッカーは審判の判定への不満が相変わらず。
体操などの採点競技は、得点結果が出るまでは勝ったのかどうかすら分からないので、安心感は無い。

トップでゴールすれば優勝という分かりやすさや、審判に左右されない点は、タイムを競う競技の魅力である。

No.2416777 17/01/03 14:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/03 15:15
匿名1 

駅伝こそ何が起こるかわからない競技ですよ。

青学、3連破は予想通りでした。

個人個人でも注目選手が多々いたので毎年見ていて楽しいです。

今年は神大がびっくりでした。

2区の鈴木は、青学の一色を抑えて区間賞でしたね。

私は日体大の秋山ファンでした。

No.2 17/01/03 16:02
ちょっと言わせて2 


棄権を2年連続でやって予想通りの凋落の中央大学だしね。
復活の目処はつくのかな?難しいと思うな。


No.3 17/01/03 17:15
匿名3 

そんな事いったら、駅伝だって観客が乱入してレースを壊してしまう可能性はあるよ。
実際に駅伝じゃなくてマラソンだけど、オリンピックで乱入した事もあったしね。

No.4 17/01/03 17:19
匿名4 

復路を走る意味がわからない?
なんで同じところを逆走するの?
順位も往路だけでいいし、シードも往路だけで決めればいいだけ、2日連続で走るのがムダだと思う。

No.5 17/01/03 17:25
匿名5 

糞青学。来年は負けろ

No.6 17/01/04 03:36
匿名6 ( ♂ )

いやぁ その安心出来る筈であった青学のトップ独走も7区の走者の脱水症状での走り…誰もが果たしてタスキをリレー出来るのか?と心配したのでは…
スレ程安心出来るスポーツじゃ無いでしょう駅伝は

No.7 17/01/04 07:36
通りすがり0 

皆さんレスありがとうございます。タイムを競う競技の良さって、速いタイムなら観てる人が確実に凄いと感じる点でしょう。大相撲の場合、優勝しても内容が良くないと観客に満足感を与えられないし。野球の場合、打撃戦だと投手が解説者から批判され、投手戦だと打者が批判されるので、凄さを実感出来ない時があります。打撃戦と投手戦の中間なら、満足なのでしょうか?
その点、駅伝やマラソンは、苦しくても走り続ける姿に感動し、優勝タイムに凄さを感じることが出来るので、批判が出にくく、気分良く観戦出来るような気がします。

  • << 9 最近のマラソンなんて世界で勝ち負けできるタイムで走れる選手いないじゃん。 見ていてかなりつまんないよ。 野球は球速も上がってるし、メジャーで活躍する選手もいっぱい出てるし、間違いなくレベルは上がってるよ。 張本さんの話はみんな聞き流してるよ。

No.8 17/01/04 07:48
通りすがり 

あと、タイムは確実に昔よりも速いのて、OBから批判されなくて済む点も良いです。

大相撲だと、日本人横綱がなかなか誕生しないので、元横綱の北の富士さんとかが、現役日本人力士を批判しています。

野球だと、昔と今のレベルに関係なく、金田さんはダルビッシュな田中将大投手よりも自分の方が凄いと思いこんでいますし、張本さんは現役選手を批判しすぎですから。

No.9 17/01/04 10:46
匿名3 

>> 7 皆さんレスありがとうございます。タイムを競う競技の良さって、速いタイムなら観てる人が確実に凄いと感じる点でしょう。大相撲の場合、優勝しても内… 最近のマラソンなんて世界で勝ち負けできるタイムで走れる選手いないじゃん。
見ていてかなりつまんないよ。

野球は球速も上がってるし、メジャーで活躍する選手もいっぱい出てるし、間違いなくレベルは上がってるよ。
張本さんの話はみんな聞き流してるよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧