注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

元旦に届いた年賀状

レス5 HIT数 890 あ+ あ-

名無し
17/01/02 20:00(更新日時)

同じ歳の友人男性なんですが、しばらく連絡取ってなくて珍しく年賀状が届きました。

一応俺とはメール連絡をたまにしてたんですが、年賀状を送ってくる事は過去に一、二度でした。
何か心境の変化ですかね?

あと、宛名の住所が修正液で消されて書き直されたりしてました。普通は書き直すと思うんですが、どんな心境なんですかね?

また、私も一応年賀状が元旦に届いたので、年賀状を送ろうと思うんですが、元旦に届かない年賀状なので、元旦とは書かずにどんな挨拶文ならいいと思いますか?
早々に年賀状ありがとうだけだと、ちょっと物足りないかなと…。

タグ

No.2416369 17/01/02 15:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/02 16:31
名無し1 ( ♀ )

年賀状なんだから文章とか考えなくても。

今年もよろしく。みたいでいいと思う(^-^)

心境の変化かわからないけど……

住所?もよくわからないけど。。

No.2 17/01/02 18:50
社会人2 

ハガキが余ったんでしょ
たま~~~の年賀はスルーじゃないのかな
なんか
困ってることがあるのか?と察します


我が家にも届いてますね
でも
誰から来たのか
すら
見ても読んでも ないです

  • << 4 ありがとうございます。 そうなんです。 実は私は相手の心理を読むのが好きなのです。(笑) 俺とその男は小、中学生時代は同じでした。 高校から別々だったんですが、実は彼はその頃から某新興宗教にハマっていてたまに会えばその勧誘をしてきました。 俺としては昔を懐かしむ話や最近の近況報告位の話はしたいなと思ってたんですが、何ヵ月か前に会った時には結局何もお前は変わってないと変にキレ気味だったり、釈迦の話を延々と語る様な有り様でした。 熱心に語るので、勧誘する話は昔に比べると減りましたが、やはり誘う様なニュアンスの話をメールでしてくる時があります。 まぁ、それは仕方ないにしても、俺個人としてはそういう話はほどほどにして、色々別な話をしたいのもありました。 何というか…ちょっとキレ気味に話したり、柔らかく話をするのが苦手な様に感じます。 一応昔から知っているし、年賀状は書いて出すつもりですがやはり何か心理が読めますか?

No.3 17/01/02 19:09
名無し3 

>> 2 >困ってることがあるのか?
確かに。


久しぶりに連絡してくる友人は要注意です。
勧誘の手口でよくあるパターンです。

本当に懐かしく思ってなら、修正液とかあり得ないですし。

私もスルーします。

  • << 5 実は彼の家は歩いて3分位のとこなんです。 年賀状って郵便配達の印鑑って押さないんですかね? 何時から何時に出したとか日付の印鑑って年賀状には押さないですかね? 彼が俺の自宅に自らポストに入れたのかな…? 修正液はちょっとびっくりしました。 年賀状が余ったからというのも分からなくはないが、自分が彼の立場なら普通は修正液で消す位なら出さないんだけどなぁ…。

No.4 17/01/02 19:53
名無し0 

>> 2 ハガキが余ったんでしょ たま~~~の年賀はスルーじゃないのかな なんか 困ってることがあるのか?と察します 我が家にも届いて… ありがとうございます。
そうなんです。
実は私は相手の心理を読むのが好きなのです。(笑)

俺とその男は小、中学生時代は同じでした。
高校から別々だったんですが、実は彼はその頃から某新興宗教にハマっていてたまに会えばその勧誘をしてきました。

俺としては昔を懐かしむ話や最近の近況報告位の話はしたいなと思ってたんですが、何ヵ月か前に会った時には結局何もお前は変わってないと変にキレ気味だったり、釈迦の話を延々と語る様な有り様でした。
熱心に語るので、勧誘する話は昔に比べると減りましたが、やはり誘う様なニュアンスの話をメールでしてくる時があります。

まぁ、それは仕方ないにしても、俺個人としてはそういう話はほどほどにして、色々別な話をしたいのもありました。

何というか…ちょっとキレ気味に話したり、柔らかく話をするのが苦手な様に感じます。

一応昔から知っているし、年賀状は書いて出すつもりですがやはり何か心理が読めますか?


No.5 17/01/02 20:00
名無し 

>> 3 >困ってることがあるのか? 確かに。 久しぶりに連絡してくる友人は要注意です。 勧誘の手口でよくあるパターンです。 … 実は彼の家は歩いて3分位のとこなんです。
年賀状って郵便配達の印鑑って押さないんですかね?
何時から何時に出したとか日付の印鑑って年賀状には押さないですかね?
彼が俺の自宅に自らポストに入れたのかな…?


修正液はちょっとびっくりしました。
年賀状が余ったからというのも分からなくはないが、自分が彼の立場なら普通は修正液で消す位なら出さないんだけどなぁ…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧