注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

度が過ぎた嫉妬

レス4 HIT数 1288 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/01/02 18:30(更新日時)

嫉妬深い彼氏にうんざりしています。
ある程度の束縛は自分のこと好きなだな~と思うんですが最近はめんどくさくなってきました。
私のことが好きというより彼女を失いたくない不安からそうなっているんではないかと思い始めました。
自分に自信がないゆえの束縛というか、、、。
それになんか信じてもらえてないんだろうなーとも思います。
私の彼の場合は男と遊ぶなとか連絡をとるなとかはっきり言われるのではなく、
何するにも別にいいよ俺にはそんなこという権利はないからなどと束縛はしないよという雰囲気だけ出して謙虚なフリをします。
でも実際同級生の飲み会などで男がいたりする事実を伝えたりするとすごく不機嫌になります。
別に私もやましいことはしていないですし、男と連絡をとるっていっても業務連絡的な内容で見せてと言われたら見せれるような内容です。
ですが、彼氏ができる前の友達ですし彼氏ができたからといってそのコミュニティを遮断するようなことはしたくないんです。
なのに彼にはそれが理解できないようで事あるごとにに不機嫌になって気を使う自分に疲れました。
別れたらいいんでしょうけど、まだ好きが残っていますし付き合って数ヶ月と日も浅いのでこれから直していけるのではないかなと期待もあります。
このように嫉妬深い男、めんどくさい男の対処法があればアドバイスください。
耐えるとかではなくこのように接したらいいとかそうなったときはこういう言葉を言ったらいいなどのアドバイスです。
あくまで対処法があれば知りたいということなので別れろなどの意見はいりません。
よろしくお願いします...。

タグ

No.2416340 17/01/02 13:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/02 13:22
匿名さん1 

嫉妬深くも束縛もして無いと思うけどね!
誰だって知らない男の話をされたら面白くないし、多少は態度に出ると思うよ。
飲み会で男が居た話を貴女がしなきゃ良いだけだと思うけど。

No.2 17/01/02 13:32
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 束縛は違ったかもしれません。
ですがほんとに嫉妬深いです。
彼の友達と少し話しただけでも俺の相手はしてくれないなど拗ねます。
その飲み会の話や場所などはこと細かく言わないといけないので話さざるおえません。
もし話さなかったときなどに誰かがTwitterに写真を載せたりしてそれがバレたりしたときのほうがやましさは残るので...。
なので私は隠すことは何もないので正直に話しています。

  • << 4 怒るんじゃ無く拗ねるんだから、嫉妬深いんじゃ無く単に面倒くさい男なんだと思うよ。

No.3 17/01/02 16:16
アドバイザー3 

お互い価値観が違うのだから仕方がないね。
好きだから付き合うのはいいけど価値観が全く違う人とは結局別れることになるし結婚したとしても必ず離婚する。
だから結婚生活長い人は間違いなく価値観が近い人、もしくはお互いの価値観を認め合ってる人。

お互いの不満をとことん話し合って認め合って譲り合える限界まで譲歩し合うしかない。
話し合い、認め合い、譲り合いの1つでも出来ないならいずれ別れることになるから。

No.4 17/01/02 18:30
匿名さん1 

>> 2 束縛は違ったかもしれません。 ですがほんとに嫉妬深いです。 彼の友達と少し話しただけでも俺の相手はしてくれないなど拗ねます。 その飲み… 怒るんじゃ無く拗ねるんだから、嫉妬深いんじゃ無く単に面倒くさい男なんだと思うよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧