注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

彼の転勤についていきたい

レス2 HIT数 745 あ+ あ-

大学生さん
17/01/02 18:08(更新日時)

付き合って1年5ヶ月、同じ都内の大学4年生で来年から就職する彼氏がいます。
彼はメーカーの営業職で、入社1年間が関東で研修、その後地方に配属されることが決定しています。
わたしも就活はしていましたが、彼の転勤についていきたいと思い内定を取らないままやめてしまいました。いまは金融機関でアルバイトをしていて、そこで卒業後もそのまま働こうと思っています。(勤務先とわたしの両親は承諾済み)
彼には、わたしが就活をやめた理由をまだ言っていません。わたしはすぐに結婚を迫る気もないし、同じ家に住まわせてもらったり養ってもらったりしたいという気持ちもないからです。ただ近くにいて時々家事をやって、愚痴を聞いてあげたいんです。
でも、男性からしたら、女性側が勝手に転勤についていくと決めるのは迷惑なのでしょうか。負担になるでしょうか。

タグ

No.2416330 17/01/02 12:22(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
男性レス限定
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/01/02 18:04
匿名さん1 ( 0代 ♂ )

早めに話してくれれば
嬉しいし、申し訳ないし、この人 大切にしたい って思えます。
(^o^)

あなたにその気持ちはなくても、同棲提案したくはなるだろうな。


早めに話して下さいね。

予め 知っている事で、
向こうも色々と 心の準備ができると思います。


いきなり転勤した地に現れると、

え! なんでいるの?
(人・∀・)

って人もいれば、


え! なんでいるの…?
(;・_・)

ってなる人もいると思います。


大事なことを裏で決めてしまわない。ちゃんと話してくれる安心感は 自分ならほしいかな
(^-^)

このサプライズを 絶対喜んでくれるという、相手の性格を理解したうえでの 決定なのかもしれないですけどね
(^-^)

No.2 17/01/02 18:08
社会人さん2 ( 20代 ♂ )

負担になるでしょうかってそりゃなるでしょう。まだプロポーズされたわけでも、ついてきてくれって言われわけでもないんだよね?
手に職もなくアルバイト経験のみで就活やめてついていくつもりって、あなたにその気はなくても結婚迫られてるのと一緒ではないでしょうか。
転勤に合わせて貴方も転勤先に内定を貰ったなら話も分かりますが、男からしたら正社員で就職もせず、ぶら下がる気満々の女性にしか見えず、しかも一切の相談もないわけだから、一瞬で冷めますね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧