注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

医学部女子ってどう思いますか?

レス5 HIT数 1137 あ+ あ-

恋愛初心者( ♀ )
20/09/18 22:43(更新日時)

タイトルの通りです。
私はとある単科私立医大に通う大学生ですが、よくネットで医学部女子はモテない、なんて記事を見かけるので気になりました。
実際のところ、やはり自分より学歴が高いと引いてしまうものでしょうか?学歴が高くても話している内容が頭の良い(堅い?難しい?)内容でなければ大丈夫ですか?
是非皆さんの率直な意見をお聞かせ下さい。

No.2416209 17/01/02 00:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/02 01:39
匿名さん ( D8fAv )

女性のモテるモテないは学歴とか職業とか関係ないですよ。

No.2 17/01/02 02:27
通行人2 ( ♂ )

医学部ってだけで近づきにくいのは確かですね

だからそれを逆手に取ってみるとかは?

No.3 17/01/02 07:19
通行人3 ( ♂ )

学歴が高い事に引くと言うよりは、可愛げが無い事に引くんじゃない?男は。

No.4 17/01/04 13:15
社会人さん4 

男性は女性の学歴や収入にはあまり興味がありません。
何故なら、女性はどんなに高収入でも男性を養ってくれる事はないからです。
しかしながら、本件のように、学位の高い女性はプライド、自意識だけは高いので、かえって避ける男性は多いかも知れません。

女性が高学歴・高収入男性に惹かれるのは、富を分け与えてもらえるからで(恩恵に授かれる)、その感覚で高学歴女性は『自分は価値が高い』と思い込みますが、富を分け与えない高収入者なんて意味がありません。富を分け与える事が出来るからこそ高学歴・高収入者の価値は上がるわけですから。
女性はどんなに稼いでいても男性に経済依存をしたがり、自分の収入を出し惜しみします。

だから男性が女性に求めるのは一番のポイントは年齢・容姿なんです。

No.5 17/01/07 12:46
恋愛初心者0 ( ♀ )

皆さん回答ありがとうございます。
つまり学歴よりかは可愛らしさ、ということですね…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧