注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」

振られて1年、片思いすること2年

レス8 HIT数 1598 あ+ あ-

大学生さん
17/01/02 21:24(更新日時)

2年以上片思いしていて、そのことを周りにあまり話すこともないので、吐き出させてください。長くなるので区切りながら書いて行くと思います。

仮に私をA(大学3回生・女)、お相手をB(大学4回生・男)とします。
B先輩とはサークルの先輩後輩の間柄です。


1年生の春、私は大学のギターアンサンブルサークルに入りました。慣れない大学生活の中でしたが、そこは居心地がよく、音楽も好きだったので週3の練習に毎回出ていました。しかし、人の顔と名前を一致させるのが苦手な私は、最初の頃同期の女子のことくらいしか覚えられませんでした。20数名のサークルでしたが、全員の顔と名前が一致したのは秋頃でした。
梅雨くらいだったと思います。練習のときある先輩が「リベルタンゴ」という曲を弾いていました。私はその曲が昔から大好きで、当時かなりの人見知りだった私が「それリベルタンゴですよね!?」とかなりハイテンションで話しかけました。それがB先輩で、私の彼に対する一番古い記憶です。

部室があり、そこで空きコマなどに練習することができるのですが、夏休みごろから部室で顔を合わせることが多くなりました。話してみると音楽の趣味なども合い、秋頃にはだいぶ打ち解けていたと思います。2人だけで2、3時間ギターを弾いたり話したりしながら過ごすのもザラでしたし、この関係は先輩が引退するまで(基本的に3年生の12月にある定期演奏会で引退)1年以上続きます。

何がきっかけだか忘れましたが、1年生の冬に、先輩に対し恋愛感情を持っていると自覚しました。しかしいない歴=年齢を順調に更新中の私はどうすれば良いのか分からず、しばらく何もしない日々が続きます。


一度区切ります。

17/01/02 02:02 追記
みくる久々過ぎて、ログインのIDとか忘れてしまいましたorz
で、気づいたのですが、ログインなしで連続投稿は2回までなのですね。
もし何方かまだ私の話を聞いてくださる方がいればレスもらえると助かります。

No.2416203 17/01/01 23:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/02 00:15
大学生さん0 

続き書きます。

2学年上の先輩が引退し、B先輩がサークル代表をすることになりました。
季節が流れて春。私は2年になりました。思うと、この頃からおかしな点はあったと思います。B先輩はたまに「眠れないんだよね」などと言っていました。
初夏ごろからだんだんサークル員からのLINEの返信が遅くなっていたと思います。それでも代表の仕事はしてましたし、少し悩んでいるのかなという程度でした。

2年の夏休みは一番楽しかったと思います。2、3日に一度は先輩とたわいないLINEのやり取りをしていました。それで練習に行けば話してましたし、ちょっと先輩の愚痴も聞いたりしてました。
ですが9月頃から数日音信不通になり、ちょっと元気になると復活するということが度々ありました。私だけではなく他の人の連絡にも反応しないようで、みんな心配しましたし、サークルの運営をするのも厳しいようで、結局他の先輩が代表を引き継いでいました。

シルバーウィークに2人で出かける約束をしていたのですが、約束の数日前から病み期に入ってしまったらしく、当日になっても音信不通。
次に会ったときはケロっとして「〇〇いつ行こうか?」と言ってきたので「忙しそうなので無理に一緒に行ってもらわなくても大丈夫です」と返してしまいました。初めて先輩に対し怒ったと思います。
連絡できないくらい苦しい状況だったのだと理解しているつもりだったものの、やっぱり私も楽しみにしていただけあって辛かった。

先輩はこの時期、講義も休みがちで、臨床心理士さんのカウンセリングも受けていました。今辛いということも聞いていました。でもどこまで踏み込んで良いのか、私に何が出来るのか分からず、もやもやしていました。

先輩の調子には波があって、良いときには部室で話を聞いたりしていました。そのまま12月になり、定期演奏会が終わって、先輩は引退していきました。
定期演奏会自体はとても良いもので、当時忙しかった私はサークルを辞めようか悩んでいたのですが、続けることに決めました。


また区切ります。

No.2 17/01/02 00:42
大学生さん 

また続きます。


冬休み、用事があって大学に行き、ついでに部室で練習していました。冬休みなので他に人はいなくて、部室に私だけ。1人でギターを弾いていたら、急に寂しくなってしまいました。
それまで全くそんな気は無かったのですが、今すぐ先輩に「好き」と言いたくなってしまい、その場で電話しました。今思うと本当に私は馬鹿だなと思います。
そのときは出なかったのですが、家に帰ってから折り返し電話があったので「好きです」とだけ伝えて切ってしまいましたw
本当に馬鹿で自分勝手です。伝えたいことだけ伝えて切ってしまいました。今思うと私の自己満足に付き合わせてしまい申し訳無かったと思っています。

付き合いたい、というか、付き合えるとは思わなかったので、付き合ってほしいとは言いませんでした。
そもそもそこまで考えてなかった。ただ今を逃したら先輩が遠くに行ってしまうような気がして、言わずにはいられなかった。

そこから先輩からしばらく連絡はありませんでした。私はこのことについて誰にも話さなかったのですが、数日後、B先輩の同期の女の先輩(とりあえずCとします)から「Bに告白したの?」とこっそり聞かれました。C先輩は人望も厚く、B先輩からサークル代表を引き継いだ人で、日頃B先輩から色々相談を受けているようでした。核心を突かれたので私はあっさり肯定。続いて「Bと付き合いたい?」と聞かれたので、それに対しては否と答えました。言いたかったからいっただけだし、特に返事はいらないと。

それから年が明けて1月、告白から1ヶ月ほど経った頃、B先輩から連絡がありました。この間私から連絡もしてないのでこのまま終わっていくんだろうなと思っていました。LINEのトーク履歴は一度消してしまったのできちんとは覚えてないのですが、内容はこんなかんじでした↓
・Aちゃんには弱いところも見せられたし、勝手に(告白の返事を)待っていてくれると思ってた。
・会って話したいんだけど、いつが空いてる?

このとき、ああ、私振られるんだなと思いました。
結局次の日部室で会いました。ちょっと部室指定されたときは振られてる途中に誰か来たらどうしてくれるんだと思いましたが、何故かその日は約2時間、私と先輩以外誰も来ませんでした。


次に続きます。

No.3 17/01/02 09:08
匿名さん3 ( ♀ )

続きは??✴

No.4 17/01/02 09:17
大学生さん 

追記に書いた通り、パスワードなど忘れてしまって……。
ログインしないと連続投稿できないんですね。
レスもらえて助かりました。ありがとうございます。

またまた続きです。

会うのは久しぶりでしたが、連絡をもらったときからできるだけ私は普通にしていました。
先輩にも「何でそんなに普通なの?」と言われる始末です。
先輩はなかなか話し出さなくて、3、40分くらいして、やっと本題に入りました。好だと言われて嬉しかった。だけど俺もこんな状態だし、付き合えない。ごめんなさい。と。
それから私が完成したら聞きたいと言っていたリベルタンゴを弾いてくれました。所々間違えたりしていましたが、私は何故だか涙ぐんでしまいました。計2時間ほど一緒にいて号泣しなかったことだけが救いです。
今まで聞いてこなかった単位の取得状況について聞いたら、「卒業は難しい。奨学金も止める手続きをしたから大学は辞めると思う」とのことでした。
彼女でもない私ができることはなく、ただ先輩には「先輩なら大丈夫です。時間がかかっても元気になれますよ」とだけ伝えました。

それからしばらく会う機会もなく、連絡も取らなくなりました。
私には先輩にできることなんてない。諦めようと、LINEのトーク履歴やスマホに保存されていた写真は全部消しました。

春になって、私は3年生になりました。友人には「同じ大学の人に振られた」とだけ言って、それ以上話すことはありませんでした。今でもそうです。
新学期になり、サークル内でB先輩の目撃情報?が上がりました。大学内で。
大学を辞めると言っていましたが、そうならなかったようでほっとしました。
5月頃に一度サークルに顔を出してくれたので、そのときには軽く挨拶しました。先輩に会ったのはそれが最後です。

それから夏と秋が過ぎて冬になりました。サークル内では時々B先輩のことが話題に上がりましたが、結局誰も連絡が取れる人はおらず、後期になってからは学内でも見かけないということでした。


続きます。

No.5 17/01/02 09:23
大学生さん 

さらに続きです。

12月になって、最後の定期演奏会。毎年4年生さんが手伝いに来てくれるのですが、B先輩は相変わらず音信不通のようでした。本番前日に来てくれるよう久々にLINEしてみたのですが既読すら付かず、本番にも来てくれなかった。
学生サークルですが、みんな本気で頑張っていたし、私も今のサークル代表も最後には号泣するほど本気でした。私にとって、B先輩は一番来て欲しい人でしたが、思い届かず。

一週間ほど前、サークルの同期数人と食事に行ったのですが、やはり出ましたB先輩の話題。
後期になってからは特に連絡も取れない。学内でも見かけないとのこと。
「B先輩生きてるかな?」
「んー、生きてはいるでしょ、たぶん」
「そうだね、たぶん」
というのがお決まりの会話になってしまっています。

で、その次の夜だったのですが、LINEの友だち一覧をぼんやり見ていたんです。ひとこととか見るの面白くて。
で、B先輩のところを何気なくタップ。前日の会話のこともあり、何となく気になってしまった。既読なんて付いてるわけないよなあと思いつつもトーク画面を開こうとしました。
しかしこれがいけなかった。間違えて隣の通話ボタンを押してしまったのです。私はもうパニックです。すぐに切りましたがトーク履歴にはしっかり残っていました。
あー、やってしまったと思いつつも、どうせ反応しないし見ないだろうと思い、スマホを放置してそのままお風呂に行きました。このとき午前2時を回っています。
3時くらいにスマホのロック画面を見たらB先輩から「どうかした?」とメッセージが来ていました。見た瞬間は嬉しいというより恐怖です。こんな真夜中にやってしまった!しかもメッセージ来たのは50分前!!こんな真夜中に非常識にもほどがある。
夜中にどうかとも思いましたが、「間違えて押してしまったが、恐らく見ないだろうと思い放置してしまいました。夜中にすみません」と送りました。
10分くらいして「なんでもないなら良かった。おやすみ💤」とメッセージが来ました。

何でもなかったはずなのに、何でもなくなくなってしまい、今に至ります。未練がましい自分が情けない。


書いて、これまでを振り返れて少し楽になりました。
長々と失礼しました。

No.6 17/01/02 19:34
恋愛の達人6 ( 20代 ♂ )

本心はいまどうしてるか気になってんのやないの?
と思った。

  • << 8 ログインしてないですが主です。 まさに仰る通りです。 元気でいるのか気にはなるんですけど、誰の連絡にも応じていないようだったので、いざ連絡が返ってきて吃驚しています。

No.7 17/01/02 21:24
大学生さん7 

>> 6 ログインしてないですが主です。

まさに仰る通りです。
元気でいるのか気にはなるんですけど、誰の連絡にも応じていないようだったので、いざ連絡が返ってきて吃驚しています。

No.8 17/01/02 21:24
大学生さん 

>> 6 本心はいまどうしてるか気になってんのやないの? と思った。 ログインしてないですが主です。

まさに仰る通りです。
元気でいるのか気にはなるんですけど、誰の連絡にも応じていないようだったので、いざ連絡が返ってきて吃驚しています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧