注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

何かと人と比べてしまって辛い。

レス6 HIT数 957 あ+ あ-

結婚したい
17/01/02 11:57(更新日時)

24歳OLです。
最近周りが4・5人ほど新卒で就職して半年~一年で妊娠して突然だったり、普通に結婚が決まって退職をしています。正直うらやましいです。
私は家庭環境が悪くて大学進学も諦めて高卒で就職し、5年付き合っている彼氏もいますが、私の家庭環境が彼は気になるらしく結婚できないかもねと言われショックを受けています。

周りの子は皆そんなに勉強もできなかったけど家庭が良く大学もすんなり行って、1年も働かずに幸せになって。私の欲しいものを全部持っているなと思います。
いくら仕事を頑張ったって、男の人に選ばれないとだめなんだと思い込むようになってしまって…

もう人の幸せを素直に祝えなくなった自分が大嫌いだし、私だって幸せになりたいのになんだかうまくいかなくてずっと落ち込んでモヤモヤして元気がありません。

幸せになるための心の持ちようとかあればアドバイスを頂きたいです。
本当に落ち込んでいるので厳しい意見はやめていただけると助かります。
よろしくお願いします。


タグ

No.2416201 17/01/01 23:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/01/02 00:05
通行人1 

彼氏と別れて、他の人を探さないとね。

相手の家柄をどうこう言う、彼氏どうかしてるよ。

結婚は、必ずしも、幸せではない。

No.2 17/01/02 02:03
匿名2 ( ♀ )

独身でいられる事の幸せ‼︎
結婚したらしたで、義理家との関係、旦那との関係、子供を急かされ産めば今度は二人目の催促、ママ友との煩わしさ、生活費に住宅ローンに養育費に・・・自分の時間もお金もない子供中心の生活に、独身の友人が羨ましい!

もしかしたら主の周りの方々は独身の主が羨ましいかもしれないですよ?

主の家庭環境を受け入れずにそんな酷い事言う彼氏は彼氏と思えないです。
私も家庭環境悪くて、その影響で大人になってからも色々嫌な思いしたので気持ちは察しします。
主は働いてるんだから1人で自由に生きていけるよ‼︎それって既婚者にはすごい羨ましい事だからね。まだ24なら楽しい事いっぱいあるよ!そんなに早く嫁に行たらもったいないさ。

No.3 17/01/02 03:36
匿名3 

みんな、友達の結婚式に出たり子供が生まれたりしたのを見て幸せな部分だけ見て憧れるけど、そこまで行き着くまでそれぞれ苦労して壁にあたりながら進んでいると思います。

結婚して子供が生まれたらそこから又新しい悩みも喜びも

丁度、友達が結婚ラッシュの時は私もしたいなぁと思いました
何度も失敗した中、もういいやと欲もなにも無くなって一人で数年暮らしている中で今の主人に合い結婚とか意識無く付き合って、重たさが無かったのか長続きしていつの間にかゴールインしてました。
そんなものなのかも縁って

No.4 17/01/02 06:32
ベテラン主婦4 ( ♀ )



隣の芝生は青く見えちゃうんですよ。


一見、幸せそうに見える家庭でも、蓋を開けてみれば何かしら有るものです。

主さんの年齢的に、周りもまだ新婚さんが多いのかな?


新婚さんだから、余計に幸せオーラが漂っているのでしょうね。


でもね、他人を羨んでも幸せにはなれませんよ。
先ず、人は人、自分は自分と、ハッキリ意識しましょう。


取り敢えず、主さんの家庭環境を理由にして結婚を考えてくれない彼氏とは、キッパリ別れたらどうですか?


主さんは結婚願望があるので、時間の無駄だし、主さんの家庭環境を受け入れられないのなら、例え結婚しても、主さんがその事で度々嫌な思いをすると思いますよ。


主さんも、他人を羨むばかりでなく、何か資格を取得してスキルアップする等してみるのも良いかも知れませんね。

No.5 17/01/02 06:53
既婚者5 ( ♂ )

>新卒で就職して半年~一年で妊娠して

みたいな人達にまともに主婦業が勤まるとは思えないけどなー
主婦業って休む暇もなく、まともにこなしても誰にも称賛されない、一生続く重労働なんだよ。
社会の荒波に揉まれて、精神力を鍛錬しきれてないと務まらないよ。
義父母との関係、子供の為の人付き合い、そして旦那の素

たとえ早く結婚できても、こんなはずじゃなかったって先々で別れてたら意味ないし。
若い時の苦労は買ってでもしろって言うでしょ?

故人の言う事は正しいよ。

No.6 17/01/02 11:57
匿名6 

私も、結婚イコール幸せになるではないと思うよ。
単に家族になる相手が決まったというだけのことで、そこからがスタートだと思う。
結婚なんて修業みたいなもんだ。良いことも悪いこともあるよ。
結婚しても孤独を感じる事もあるし、幸せを感じる事もある。
選ばれる事が大事なんじゃない。自分の人生を一緒に歩く人は誰か選ぶ事が大事なんだと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧