注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

彼氏があまり喋ってくれないです……

レス6 HIT数 1087 あ+ あ-

恋愛初心者
17/01/01 23:41(更新日時)

私の彼氏はLINEのトークではとてもおしゃべりですが、電話や直接会って話となると黙ってしまい話が途切れる事が多いです。

LINE文章では毎日のようにたくさん私への好意を送ってくれるのですが、いざ会うと他愛のない話しか出来ないので不安です。

ほんとに好かれているのかわかりません。
告白は彼からでした。

お互いに初カレ初カノで恋愛経験が乏しいので、なかなか関係性を進展できずにいます。
どうしたらよいでしょうか。


No.2416075 17/01/01 17:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/01 18:17
社会人さん1 ( ♀ )

主さんたちがおいくつかわかりませんが、最近の若者に多いそうですよ。
コミュニケーションツールとしてSNSを利用し過ぎて、対面や電話でコミュニケーションをとることが減ってきている為、実際に対面で会話したり電話で話をすることが苦手なんだそうです。

二人で会話する時間を増やして、彼が話してくれないのなら積極的に主さんから話題を振ってみてはいかがですか。
ラインでいろんな話をしてくれるなら、慣れてくれば普通に話してくれると思いますよ。

  • << 3 そうなのですか 現在お互いに22歳です 彼は友達とはとても朗らかに話しているみたいです。 なのにどうして私相手にはしゃべってくれないのか… こちらから話を振ってもうなづいたりするだけで話しがあまり広がりません。 私ばかり一方的に喋っている気がして疲れます。 声をもっとききたいのにとてもやもやします。 あまり楽しそうに見えないのがショックでたまりません

No.2 17/01/01 19:41
ラブラブさん2 ( ♂ )

1さんが、言い当てていますよね。その通りだと思います。
毎晩、LINEで電話するのを習慣づけて、会話の練習をしてみてはどうですかね?

No.3 17/01/01 20:31
恋愛初心者0 

>> 1 主さんたちがおいくつかわかりませんが、最近の若者に多いそうですよ。 コミュニケーションツールとしてSNSを利用し過ぎて、対面や電話でコミュ… そうなのですか
現在お互いに22歳です
彼は友達とはとても朗らかに話しているみたいです。

なのにどうして私相手にはしゃべってくれないのか…
こちらから話を振ってもうなづいたりするだけで話しがあまり広がりません。
私ばかり一方的に喋っている気がして疲れます。
声をもっとききたいのにとてもやもやします。
あまり楽しそうに見えないのがショックでたまりません

No.4 17/01/01 22:43
匿名さん4 

>> 3 話し下手なんだと思うけどね!LINEは文字にするだけだから簡単だけどいざ話すとなると構えちゃうんでしょうね!
友達とでもきっと一対一になると自分からは余り話さないタイプで聞き役だと思うよ。
だから相手が話し上手なら会話も弾むと思うよ。ただ一方的にベラベラ話す人は苦手だと思う。

No.5 17/01/01 23:09
恋愛の達人5 

そういうタイプなのだから
すぐには無理だろう。

主さんのできる事は
何を話しても何も問題ない
そういう雰囲気を作り続ける事だ。

彼が話してくれないからとか
自信もなくそれが不安なんだと
話してほしい雰囲気を
漂わせていれば
重たく感じてなかなかそうならない
んじゃないかと思うけどねー

No.6 17/01/01 23:41
匿名さん6 

ミクルだけには相談するな、文句ばかりだからな

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧