注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

夜落ち込みが激しい

レス20 HIT数 2000 あ+ あ-

くらら( 20代 ♀ grs5Sb )
17/01/02 09:38(更新日時)

夜、寝る前になると気持ちが激しく落ち込み涙が止まりません
最近仕事もプライベートもうまくいかないことが多く、頑張ってるつもりなのに充実感が全くないので自信をなくしてます。
自分はどうなってしまうんだろうかとか、なんでこんなにダメなんだろうと思って、落ち込みます。

仕事の日は朝なんとか起きて仕事も行きます。夕方以降の方が調子が良くなっていくことが多いです。でも家に帰ってゆっくりして、さあ寝ようという頃に落ち込みます。

冬だったり、生理前だったりと、要因はなんとなくあるのですが、それにしても振り回されるし、気分が乗らなくて気づくとぼーっとしてたりしてなにもはかどりません。なにより精神的にも体力的にもしんどいです。
どうやって自分と向き合っていけばいいかわかりません。頑張れない自分も、頑張ってもうまくいかない自分も、好きになれません

No.2416033 17/01/01 16:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/01 17:17
匿名1 

年齢も性別も全然違いますが、こちらも似たような体調・精神状態です。彼女はおらず、趣味も無いので、私の場合は数少ない気の合う友人や知人などなるべく色んな人と沢山話をするようにして気を紛らわしたり、ごまかしたりしていますよ。

  • << 3 ありがとうございます。 人と話すと、案外そんなに落ち込まなくていいんだなーって思えること、確かにあります。 趣味はあるので、その時間はだいぶ気がまぎれるんですが、そこでもストレスたまることはありますし、うまくいきません。 彼氏欲しいのもあります。気軽に話せる人とか、本音を話せる人とか、人の温もりみたいな思いやりみたいなのを欲している感じです。

No.2 17/01/01 18:00
匿名2 

くららさん こんにちは
明けましておめでとうございます

夜、熟睡できてる?

  • << 4 あけましておめでとうございます。 熟睡は、できてるのかどうか… 最近よく、後味の悪い夢を見ます。熟睡はできてないかもです。たまにぐっすり眠れますが、遅くまでモヤモヤしていつのまにか眠って、日が昇りきってから目覚めるという休日のパターンが多いです。

No.3 17/01/01 19:25
くらら ( 20代 ♀ grs5Sb )

>> 1 年齢も性別も全然違いますが、こちらも似たような体調・精神状態です。彼女はおらず、趣味も無いので、私の場合は数少ない気の合う友人や知人などなる… ありがとうございます。
人と話すと、案外そんなに落ち込まなくていいんだなーって思えること、確かにあります。
趣味はあるので、その時間はだいぶ気がまぎれるんですが、そこでもストレスたまることはありますし、うまくいきません。
彼氏欲しいのもあります。気軽に話せる人とか、本音を話せる人とか、人の温もりみたいな思いやりみたいなのを欲している感じです。

  • << 9 趣味もどきで、利害関係の無い街中の服屋のお姉さんとかとバカ話をして笑ってもらったり、車で遠くの知らない地方へ行って地元の人達と話をしたりして、発散する時もあります(笑)。 イエスマンも要らないけど、何を言っても批判ばかりの人間も要らないですよね。そういう意見もあるのね!!そういう考えもあるのね!!って、そう受け止めてくれるような彼氏(彼女)が居てくれたら、ほんの少し生きやすくなるかも?

No.4 17/01/01 19:26
くらら ( 20代 ♀ grs5Sb )

>> 2 くららさん こんにちは 明けましておめでとうございます 夜、熟睡できてる? あけましておめでとうございます。
熟睡は、できてるのかどうか…
最近よく、後味の悪い夢を見ます。熟睡はできてないかもです。たまにぐっすり眠れますが、遅くまでモヤモヤしていつのまにか眠って、日が昇りきってから目覚めるという休日のパターンが多いです。

No.5 17/01/01 19:37
匿名2 

>> 4 くららさん 熟睡してないね

私も、くららさんのような時があったの

やっぱり熟睡できなくて

思考能力のバランスが崩れて

毎日、心が不安定でした

それで、神経科に行って眠剤を飲むようになってから、熟睡して朝にスッキリ目覚めて、それから考え方がポジティブになって、心身のバランスが上手く取れるようになったの

もし、良かったら神経科をオススメします

睡眠は、とっても大事なことです

  • << 7 同じようなこと、経験されたんですね。 思考能力、判断力、低下してるなーって思います。特に仕事の時は、うまく話せてないなって感じもします。もともと口下手なんですが最近特に。 眠ること、大事ですね。病院行くのもなんだか気が進まなくて…。前鬱っぽくて薬飲んでた時があって、またかーって思うと…。 眠るときだけでもスッと気分が落ち着けばいいなとは思います。

No.6 17/01/01 19:47
匿名6 ( ♂ )

ストレスを感じて自律神経が乱れると、不眠、不安、誰でもよくあることだと思いますが、長期に続くと良くないと思います。

翌日仕事が休みでも、夜の気分は優れませんか?

  • << 8 ストレスの原因が、自分の不甲斐なさだったり、無力さだったりなので、なかなか気分が晴れずずっと不安定なままです。 どちらかといえばむしろ、平日は気が張っていて、なんとかしなきゃと前向きなんですが、休前日に気が緩んであれこれ考えてしまいます。

No.7 17/01/01 20:29
くらら ( 20代 ♀ grs5Sb )

>> 5 くららさん 熟睡してないね 私も、くららさんのような時があったの やっぱり熟睡できなくて 思考能力のバランスが崩れて … 同じようなこと、経験されたんですね。
思考能力、判断力、低下してるなーって思います。特に仕事の時は、うまく話せてないなって感じもします。もともと口下手なんですが最近特に。
眠ること、大事ですね。病院行くのもなんだか気が進まなくて…。前鬱っぽくて薬飲んでた時があって、またかーって思うと…。
眠るときだけでもスッと気分が落ち着けばいいなとは思います。

  • << 12 くららさん 睡眠について先生と相談してはいかがですか? あまり、いろいろと薬が増えるのはやめたほうが良いですよ あくまでも寝る為の薬です

No.8 17/01/01 21:18
くらら ( 20代 ♀ grs5Sb )

>> 6 ストレスを感じて自律神経が乱れると、不眠、不安、誰でもよくあることだと思いますが、長期に続くと良くないと思います。 翌日仕事が休みでも… ストレスの原因が、自分の不甲斐なさだったり、無力さだったりなので、なかなか気分が晴れずずっと不安定なままです。
どちらかといえばむしろ、平日は気が張っていて、なんとかしなきゃと前向きなんですが、休前日に気が緩んであれこれ考えてしまいます。

  • << 11 必要以上に、自分を不甲斐なく思うことは良くないですよ。 それがプラスになって、何かをやろう!と思えるのならいいけれど。。 ただ、自分はダメだ、と考えすぎるのは危険です。 (どちらも良くないことですが、、)相手より、自分を否定することが、鬱の原因になることが多いです。 考えすぎはほどほどにして、体を動かしたり買い物をしたり、リフレッシュをしましょう! 風呂上がりのストレッチが、気分回復になりますよ❗

No.9 17/01/01 21:27
匿名1 

>> 3 ありがとうございます。 人と話すと、案外そんなに落ち込まなくていいんだなーって思えること、確かにあります。 趣味はあるので、その時間はだ… 趣味もどきで、利害関係の無い街中の服屋のお姉さんとかとバカ話をして笑ってもらったり、車で遠くの知らない地方へ行って地元の人達と話をしたりして、発散する時もあります(笑)。


イエスマンも要らないけど、何を言っても批判ばかりの人間も要らないですよね。そういう意見もあるのね!!そういう考えもあるのね!!って、そう受け止めてくれるような彼氏(彼女)が居てくれたら、ほんの少し生きやすくなるかも?

No.10 17/01/01 22:00
くらら ( 20代 ♀ grs5Sb )

>> 9 服屋のお姉さんとか、いいですよね。でも距離感がありすぎて、ちょっと緊張してしまいます笑
ドライブして少し遠くにも行ってみようかなって思いました。
あと、イエスマンも批判ばかりもいらないって、まさにそう思います。肯定も否定もせず聞いてもらいたいです。わがままですかね。

  • << 13 全然わがままではないと思います。 普通の事しか言ってないのに否定・批判ばかりでは疲れてしまいます。 嬉しい時には自分の事のように一緒に喜んでほしい。苦しい時・悲しい時には自分の事のように一緒に感じて、寄り添ってほしい。そんな優しさや思いやりのある何でも話せるパートナーに人生最後に会えたらいいな。 なんてね。

No.11 17/01/01 22:20
匿名6 ( ♂ )

>> 8 ストレスの原因が、自分の不甲斐なさだったり、無力さだったりなので、なかなか気分が晴れずずっと不安定なままです。 どちらかといえばむしろ、平… 必要以上に、自分を不甲斐なく思うことは良くないですよ。
それがプラスになって、何かをやろう!と思えるのならいいけれど。。
ただ、自分はダメだ、と考えすぎるのは危険です。
(どちらも良くないことですが、、)相手より、自分を否定することが、鬱の原因になることが多いです。

考えすぎはほどほどにして、体を動かしたり買い物をしたり、リフレッシュをしましょう!
風呂上がりのストレッチが、気分回復になりますよ❗

  • << 14 ありがとうございます、自分を否定したり認められないという癖は、ずっとずっと昔からあったように思います。いろんなこととバランスが取れて、それが反省となって次頑張ろうと思てた時期もありましたが、今はマイナスに向かってるんですね。 考え方の癖であると思います。なんとかなる、まあいいや、って思ってると自分がダメになる気がするんです。怖がらず気分転換しないとですね。ストレッチ試してみます。

No.12 17/01/01 22:24
匿名2 

>> 7 同じようなこと、経験されたんですね。 思考能力、判断力、低下してるなーって思います。特に仕事の時は、うまく話せてないなって感じもします。も… くららさん

睡眠について先生と相談してはいかがですか?

あまり、いろいろと薬が増えるのはやめたほうが良いですよ

あくまでも寝る為の薬です

  • << 15 眠れない、というほどでもなく、なんかちょっとな…くらいなんですよね… 前はもっと不安感が強くて、動悸がしたり胃腸の調子も悪くてダメだーと思って病院に駆け込んだのですが、その時は内科にかかりました。安定剤もらって少し落ち着いたんですが、なんかいまいち、先生に話が通じない?と思いました気のせいだよ的な感じで、バカらしくなって通うのやめてしまいました。ここから合う病院探すのも一苦労だし…という状況であります。ちなみに、薬局で買えるような睡眠導入剤?とかはどうなんですかね。

No.13 17/01/01 23:56
匿名1 

>> 10 服屋のお姉さんとか、いいですよね。でも距離感がありすぎて、ちょっと緊張してしまいます笑 ドライブして少し遠くにも行ってみようかなって思いま… 全然わがままではないと思います。

普通の事しか言ってないのに否定・批判ばかりでは疲れてしまいます。

嬉しい時には自分の事のように一緒に喜んでほしい。苦しい時・悲しい時には自分の事のように一緒に感じて、寄り添ってほしい。そんな優しさや思いやりのある何でも話せるパートナーに人生最後に会えたらいいな。

なんてね。

  • << 16 今自分に必要な人を、選ぶって感じですかね。自分が楽でいられる人と、なるべく一緒にいるというか。 特別なことは言われなくていいから、そうですね、気持ちを共有できる人に出会えたらなとは思います。もちろん、自分も相手に寄り添いたいですし。

No.14 17/01/02 00:28
くらら ( 20代 ♀ grs5Sb )

>> 11 必要以上に、自分を不甲斐なく思うことは良くないですよ。 それがプラスになって、何かをやろう!と思えるのならいいけれど。。 ただ、自分はダ… ありがとうございます、自分を否定したり認められないという癖は、ずっとずっと昔からあったように思います。いろんなこととバランスが取れて、それが反省となって次頑張ろうと思てた時期もありましたが、今はマイナスに向かってるんですね。
考え方の癖であると思います。なんとかなる、まあいいや、って思ってると自分がダメになる気がするんです。怖がらず気分転換しないとですね。ストレッチ試してみます。

  • << 17 気分転換にストレッチをするのもいいし、仕事や生活等に全く支障の無い場所で色んな人と沢山知り合って、沢山話をして下さい。その中に感覚・価値観の合うパートナーが現れるかもしれません。穏やかな日々が訪れる事を祈っております。

No.15 17/01/02 00:32
くらら ( 20代 ♀ grs5Sb )

>> 12 くららさん 睡眠について先生と相談してはいかがですか? あまり、いろいろと薬が増えるのはやめたほうが良いですよ あくまでも… 眠れない、というほどでもなく、なんかちょっとな…くらいなんですよね…
前はもっと不安感が強くて、動悸がしたり胃腸の調子も悪くてダメだーと思って病院に駆け込んだのですが、その時は内科にかかりました。安定剤もらって少し落ち着いたんですが、なんかいまいち、先生に話が通じない?と思いました気のせいだよ的な感じで、バカらしくなって通うのやめてしまいました。ここから合う病院探すのも一苦労だし…という状況であります。ちなみに、薬局で買えるような睡眠導入剤?とかはどうなんですかね。

  • << 18 くららさん おはようございます そんな事があったんだ 落ち込むよね うん、市販のを試すのも良いかもね

No.16 17/01/02 00:35
くらら ( 20代 ♀ grs5Sb )

>> 13 全然わがままではないと思います。 普通の事しか言ってないのに否定・批判ばかりでは疲れてしまいます。 嬉しい時には自分の事のように… 今自分に必要な人を、選ぶって感じですかね。自分が楽でいられる人と、なるべく一緒にいるというか。
特別なことは言われなくていいから、そうですね、気持ちを共有できる人に出会えたらなとは思います。もちろん、自分も相手に寄り添いたいですし。

No.17 17/01/02 00:50
匿名1 

>> 14 ありがとうございます、自分を否定したり認められないという癖は、ずっとずっと昔からあったように思います。いろんなこととバランスが取れて、それが… 気分転換にストレッチをするのもいいし、仕事や生活等に全く支障の無い場所で色んな人と沢山知り合って、沢山話をして下さい。その中に感覚・価値観の合うパートナーが現れるかもしれません。穏やかな日々が訪れる事を祈っております。

  • << 19 ありがとうございます。人と出会うことに抵抗を持たず、がんばってみます。平穏な日々、来るといいです。

No.18 17/01/02 07:50
匿名2 

>> 15 眠れない、というほどでもなく、なんかちょっとな…くらいなんですよね… 前はもっと不安感が強くて、動悸がしたり胃腸の調子も悪くてダメだーと思… くららさん おはようございます

そんな事があったんだ

落ち込むよね

うん、市販のを試すのも良いかもね

  • << 20 もっと前には、心療内科に通っていましたが、引っ越したので同じ病院に行けなくなったのです。前に悩んでいた種ももうないし、問題は解決したから薬もやめちゃってました。 少しは薬に頼ることも考えていいのですね、ありがとうございます。

No.19 17/01/02 09:35
くらら ( 20代 ♀ grs5Sb )

>> 17 気分転換にストレッチをするのもいいし、仕事や生活等に全く支障の無い場所で色んな人と沢山知り合って、沢山話をして下さい。その中に感覚・価値観の… ありがとうございます。人と出会うことに抵抗を持たず、がんばってみます。平穏な日々、来るといいです。

No.20 17/01/02 09:38
くらら ( 20代 ♀ grs5Sb )

>> 18 くららさん おはようございます そんな事があったんだ 落ち込むよね うん、市販のを試すのも良いかもね もっと前には、心療内科に通っていましたが、引っ越したので同じ病院に行けなくなったのです。前に悩んでいた種ももうないし、問題は解決したから薬もやめちゃってました。
少しは薬に頼ることも考えていいのですね、ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧