注目の話題
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

愚痴にのって欲しいのに…

レス15 HIT数 2416 あ+ あ-

新婚さん
17/01/28 19:23(更新日時)

悩みあるのに良いじゃないの、で済まされます。私は大卒後社会人経験も2年で結婚し、恥ずかしいお話すぐに離婚しました。その元旦那がストーカー化して偶然知られて人助けから始まり結婚したのが今旦那。年下のイケメンの部類に入る官僚と呼ばれる人、弟のみなので小姑がいないなんて最高じゃないと言われます。(周りの評価)
こちらはこちらで、正月だけでなく事あるごとに舅さんから家に集まれと収集かかるし毎日仕事帰ってこないし、私も仕事大事なのに辞めたらいいんじゃないかとか言われたり(だから家事1人でしてるのに)何を愚痴ってもその旦那さんだったらそのくらい我慢しなよ〜と流されます。
実の母まで出戻りのアンタなんかを嫁にしてくれただけで有り難いじゃない、もっと若くて良い子沢山いたでしょうにね〜愚痴ばっか言ってないで良い嫁しときなさいよと言ってきます。
挙句最後はみんな子ども産まれたらそれどころじゃないよ〜っていいます。
年末から旦那実家に行き、向こうの祖父母(舅側)に顔出し、舅の従兄弟に顔出し、年始も……。
今は少し自由時間なので愚痴を載せさせていただいてます。
元旦那の時もこの時期嫌いでしたが、今の旦那だと愚痴をいってもその旦那さんなら仕方ないわよで終わるのがなんかストレスなんです。
愚痴にのってくれないし、仕方ないって言われます。
仕事も子ども産まれたら辞めるしかないんじゃない?って姑さんは確かに専業なんですけど、私は仕事にどれだけ労力使ってきたか……予備校に通って必死で資格とって…
何か親にまで良い嫁やれって言われてなんなのかなって……

タグ

No.2415964 17/01/01 10:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/01 10:57
通行人1 ( ♀ )

だったら再婚なんかしなければ良かったのに、と月並みな感想が出てきます

そこそこ良いお家に嫁いだら、嫁としての仕事が多いのは当たり前だし
バツイチで良い人と再婚できたのにと言われるのも仕方ないことです

主さんはまだ若いし、お子さんもいないようだから、再婚するのも自然なことだと思いますが
ちょっとワガママかなー

No.2 17/01/01 11:20
匿名2 ( ♀ )

結婚出来ただけ幸せってことですよ

No.3 17/01/01 11:33
既婚者3 ( ♀ )

何が不満か分かりません。
ほんと、そのくらいのことで悩むなら再婚なんかしなきゃいいのに。

No.4 17/01/01 11:55
匿名4 

旦那って女の愚痴なんてそんなに聞いてないよ。
本当に大変な時に耳も傾けないなら問題だけど
まだ若いから自分の理想とか妥協とか諦めて周りの人と折り合いの付け方が難しい。

そんなに形に拘っていたら中々長続きしないよ

No.5 17/01/01 12:30
結婚したい5 


そんなに嫌なら結婚しなきゃいいのに…

って思った。

離婚すれば?



  • << 11 5番、簡単に離婚すればとか言うなよ

No.6 17/01/01 14:26
匿名6 ( ♀ )

一回目の結婚はともかく、一度結婚で失敗してるのに何故二回目の結婚する際に慎重にならなかったの?
官僚のようなお家なら結婚後に旦那さんの実家との付き合いも普通の家庭とは違うかもしれないとか、奥さんには仕事をせずに家を守ってもらいたいと思ってるんじゃないか、とか、そういうことってちょっと考えたら容易に想像つくと思います。
そういう意思の擦り合わせもできずに結婚したってことだよね?

主さんの愚痴って、結局『私かわいそうでしょ?』みたいな話でしょ?
じゃぁ、とっとと離婚すればいいのに。
主さんの周りの人は家族や友達だからそこまで言わずに「まぁまぁ」となだめてくれてるんだよ。
優しいね、主さんの周りの人たち。

No.7 17/01/01 14:52
匿名7 

結婚を甘く見てるからそうなるんだよ!

No.8 17/01/01 16:03
匿名8 ( ♂ )

周りの皆の思考がお金さえ不自由しなくて生活できれば満足しなきゃって言う寄生の考え方なんじゃない?

No.9 17/01/01 23:43
匿名9 

また主さんが相談女にならないように忠告しとく。
周りが話を聞いてくれないからって、同僚の男とか男友達に愚痴っては駄目。
本文の悩みを男に話したもんなら、簡単に落とせる 一発ヤれるって思われる。
ストーカーになった元旦那の相談を弁護士や警察の然るべき専門家ではなく男に相談して再婚GETする逞しい主さんだから、気を引きしめて欲しい。

No.10 17/01/02 02:48
匿名10 

>愚痴ばっか言ってないで良い嫁しときなさいよと言ってきます。
挙句最後はみんな子ども産まれたらそれどころじゃないよ〜っていいます。

皆の本心はこれなんだと思います。
あなたなりに毎日必死なのかもしれませんが、皆には当たり前で大したことではなく、それだけ恵まれているのにいつも愚痴しか言わないと思われているのでは?

No.11 17/01/02 07:44
マリッジブルー中11 

>> 5 そんなに嫌なら結婚しなきゃいいのに… って思った。 離婚すれば? 5番、簡単に離婚すればとか言うなよ

No.12 17/01/02 10:13
新婚さん12 ( 30代 ♀ )

愚痴はいいですが結局改善策なり見つけて行動したんですか?

実家回りが嫌なら旦那さんに言うなり、仕事が大変なら仕事量減らすかお金あるなら家政婦雇うなりすればいい。

子供できても正社員で産休育休あるなら戻れるように行動したらいいし、愚痴の共感得たいだけなら女友達同士でおしゃべりした方がいいですよ(^^;

No.13 17/01/02 10:59
新婚さん0 

みなさんありがとうございます。
空き時間しか携帯さわれないのでお礼また空きます。
友達と愚痴言い合えないからここに書きました。
友達は自分の愚痴言うのに。
前の旦那は弁護士沙汰になりそこから警察にいきましたよ。
殺されるかもしれなかったので、今の旦那に相談というレベルで知られたわけではないです。
今の旦那が幼稚な例えですがヒーローみたいに見えたんですよ。
だから再婚しました。
官僚の家柄なら、っていうのも私の家族も同列公務員ですが親戚付きあいあまりないのと学歴も相手に劣らないと思っていたので相手にばかりそこまで合わせるのが何だか疑問なんです。
予備校通って難関資格取って独り立ちまで頑張ってるのに両立わかって欲しい。
旦那も妊娠発覚までは仕事頑張りなよ〜と言ってたのに妊娠わかったらころっと変わりました。
別に旦那が休職してもいいんですけどね。
実際男性が休暇されてるかたもいらっしゃいます。

離婚は妊娠してるし考えてないですが、結婚には向いてないキャリアウーマンタイプだったかなと思う時はあります。

No.14 17/01/25 10:03
匿名14 ( ♀ )

>> 13 このレス読んでて、誰も愚痴を聞いてくれないことがなんとなくわかります。

自分と相手が同じレベルなのに、合わせるのが疑問とか、妊娠して、ご主人が休職したらいいとか…。

結婚したら、ある程度合わせるのが当たり前だし、妊娠したなら、体調見ながら主さんが休職すれば?ご主人が休職したらいいとか、何様ですか?


上から目線で可愛いげがないと、ご主人に愛想つかされますよ。

No.15 17/01/28 19:23
匿名15 

5番に同意

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧