注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理

カードの悪用?

レス8 HIT数 1305 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
17/01/01 10:44(更新日時)


20歳の専門学生です
半年以上バイトしている居酒屋があるのですが、12月に入って金銭の盗難が2件あったそうです。おそらくバイト間で。
更衣室は男女一緒で、特に鍵付きのロッカーはありません。
その2件あった日両方出勤していた人が3人まで絞られました。その中に私がいます。一人は、高校中退の18歳女の子。一人は俳優の卵の23歳の男性です。
先日、居酒屋メンバーのライングループで社員さんが、盗難があったこと、社員さん自身が大方の予想がついてるってことが、LINEで流れました。
その時にわたしはどこでも盗難ってあるもんだなやっぱりと心の中で思っただけでした。(掛け持ちしているもう一つのバイト、学校でも盗難があったので)
その時に、特に気にも止めずに自分が持っているカードの引き落とし明細をみてみたら身に覚えのない名前で1万円引き落とされていて、調べてみるとWi-Fiの会社でした。
わたしもポケットWi-Fiをもっているので、それかな?ともおもったんですが、会社の名前が違うようです。
今、引き落とされている会社と、自分のWi-Fiの会社に問い合わせている途中ですが、年末のためかまだ連絡はかえってきません。

俳優の卵の男性もポケットWi-Fiをもっているのですが、ちらっとしか見たことがないので、会社の名前もわかるわけもなく、その会社で検索をかけてみたら、その人がもっているような色や形の端末があるのですが、確信は持てません。

まず、わたしはどうしたらいいですか?

タグ

No.2415908 17/01/01 01:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 17/01/01 02:38
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 1 う~ん。盗難(の疑い)があるようなアルバイト先は、はやく辞めるのが正解だと思います。 だって被害者になる可能性だけでなく、加害者として… 社員さんは私を疑っているようです。
これも確かではありませんが。

また、新たに俳優の卵さんも2万円盗られたという情報が入りました。

みんなを信用できません。
信用できるのは自分だけです

No.5 17/01/01 03:18
名無し ( 20代 ♀ )

>> 4 こういうことがあってから、盗まれたくない人は店の金庫に保管することが決まりました。

No.7 17/01/01 10:41
名無し ( 20代 ♀ )

>> 2 とりあえずカード会社に連絡をしてみる。 いつどこで使われたのか、と。 警察に相談して被害届けかなー。 営業開始したら電話してみます

No.8 17/01/01 10:44
名無し ( 20代 ♀ )

>> 6 まずさ鍵のないロッカーがないようなバイト先に悪用されたらまずいカードとか持って行かないのは暗黙のルールだよ。 飲み物買うお金くらいに(… どこかに出かけてからバイトにいったり、バイトにいってどこにでかけたりするとおもうので、少ししか持ち歩かないっては無理だとおもいます。

調べられるところまで調べてみます
ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧