注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

夫の性格って人格障害ですか?

レス8 HIT数 1818 あ+ あ-

匿名
17/02/20 19:03(更新日時)

夫の性格って人格障害ですか?

①気にくわないこと、自分の思い通りにならなければ、泣き叫び、暴れちらす。
子供が泣いても、叫び続けている。

②大声を出して、暴言をはく。

③軽く人を傷つけるウソを言う。

④追い込まれると、子供の前でも、死んでやる!と包丁を持ち出し、夫自身の首に包丁をあて脅す。

⑤人と話ができない。自分のことばかり一方的になり、感情的でまともに会話できない。

⑥被害者ずらをして、どんだけ自分が苦しんできたのかばかり強調して、話し合いにならない。

⑦喧嘩で追い込まれると、人の顔に唾を吐きかける。

⑧心療内科で包丁を持ち出すのは、知的能力が低く、精神的におかしい所があると言われても、お前(私、妻)がおかしいからだ、お前がいなくなれば、おかしくなくなると言っている。


旦那は普段は穏やかで仕事もしていますが、沸点と言うか、苦労の壁が低く、怒ると手がつけられません。
今は私への恨み辛みで生きている感じです。

夫の両親へも相談しましたが、
包丁を持ち出すのも、誰にでもありえることだ。その引き金を引いているのは、私だから、私が黙っていればいい、息子は気が弱いだけだといいます。

こんな旦那は、気が弱いだけで普通なのでしょうか?

そして、こんな両親は息子の異常さがわからないのでしょうか?
両親に心療内科で精神的問題があると言われたと言っても話になりません。
どうすればいいですか?


心療内科の先生や精神に詳しい友人には、親も共依存だから、両親に異常だと言っても分からないと思うと言われました。

夫の育った環境は、父親が育児にあまり関わらず、威圧感で母親が過保護的な所があり、40にもなった独身の息子の身の回りの世話を今もしています。
そして、この息子が挨拶できなく、それを言うと、挨拶がなんだ!と両親に言われ頭がおかしくなりそうです。

こんな両親は息子思いなだけでしょうか?

No.2415853 16/12/31 22:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/12/31 22:36
名無し1 

ダメだこりゃ

事故おこすまえに入院させるか別れるかしたほうがいいよ

No.2 16/12/31 22:39
匿名2 

40?で、それだと病気かも。。
一度心療内科へ。
精神安定剤飲ませた方がいいよ。

No.3 16/12/31 22:59
匿名3 

普通ではありません。異常です。
旦那も旦那の両親も異常です。
あなたは大変な環境に置かれてますよ。
あなたの感覚は間違ってません。
子どもさんもいらっしゃることですから、危害が及ぶ前に(もう及んでますが、これ以上になる前に)縁を切ったほうがいいと思います。
子どもさんがいる身で離婚はいろいろ大変ですが、一生傷を負うよりはマシだと思います。

No.4 16/12/31 23:01
名無し4 

主さん何でこんな人と結婚して子供まで作っちゃった?

結婚前は別人だったの?

一日も早く離婚して。子供までおかしくなる前に。

No.5 17/01/01 08:40
旅人5 ( ♀ )

っていうか、穏やかな人は怒りの沸点に達しても暴れたり泣き叫んだり包丁を持ち出したりは一切ありませんよ。

私だったらご主人みたいな方とは無理、長く暮らせません。

No.6 17/01/02 13:36
匿名6 ( ♀ )

さっさと旦那さんを捨てた方がいいよ。
精神年齢も3歳以下の幼児並みだし、重度の知的障害も生まれつきあり言っても解らない。今で例えると特別支援学校行きです。

No.7 17/02/19 23:16
匿名6 ( ♀ )

あれから旦那さんは落ち着きましたか?
変わらぬなら離婚した方がいい。
私ならキツイ仕置きをして追い出すぞ?
ああいう旦那さんは父親は務まらない、不適合です。

No.8 17/02/20 19:03
通行人8 

大人の発達障害、アスペルガー症候群というものに旦那さんの症状がよく当てはまります。

発達障害は知的障害がないので見た目は健常者に見えるけど
一方的に早口でしゃべる
感情のコントロールができなくて人前でも取り乱すし会話がきちんと成り立たない。
言ってはいけない事を平気で言って人の傷つく嫌がる事がわからない。
思ってる事を感情のまま言うので対人関係がうまくいかず嫌われて孤立する。


周りからは変った人、気難しい人と思われてるだけで大人になってからも発達障害だと気づかないまま一生を終える人が多いと聞きますが
実際は15人に1人の割合でいると言われています。

親も本人も気づかない場合が多いらしいです。
両親は自分の子が発達障害だと受け入れたくないと思いますよ。

発達障害は脳の働きが違うだけで病気ではないです。
薬を飲んでも治りません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧