関連する話題
離婚に応じるべきでしょうか?
子供を見るのが辛くて離婚したい
離婚しようか迷い中、聞いていただきたい…

離婚報告をSNSでするべきか、悩んでいます。

レス5 HIT数 7840 あ+ あ-

匿名
17/01/01 03:11(更新日時)

今年の3月に入籍し、2ヶ月で離婚話が出て、8月に離婚した者です。離婚報告をした方が良いのか、悩んでいます。

初めに、離婚の内容は、一言で言いますと考え方の相違です。
元々喧嘩が多かったことも理由の1つですが、私の奨学金のことで元旦那と元旦那の両親と揉めました。

元旦那には奨学金の存在や金額を結婚前から伝えていて、返すまでは仕事をやめられない、自分でしっかり返すと伝えていました。
しかし結婚後に旦那の両親から何故奨学金があるにも関わらず、私の両親は謝罪に来ないのかと、元旦那伝えに聞きました。
元旦那も義実家と同じ考えで、奨学金を私の両親が負担しなければ、私の両親のことを親と思えない、と言われ離婚を決意しました。

実は結婚報告は、SNSで軽く報告したので、友人には結婚したことは伝わっています。

離婚するときは、職場の方や相談に乗って頂いていた友人にはしっかり内容を踏まえて報告済みです。

しかし、SNSで報告したため、他の友人には離婚を報告するかどうか、するならどのように報告したら良いのか、悩んでいます。

離婚報告をSNSですることは非常識だと思い、控えていたのですが、何も知らない友人が、会った時に報告すると、物凄く気を遣っているのを見ると、報告すべきなのかと…

無知ですみません、よろしくお願いします。

No.2415827 16/12/31 21:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/12/31 21:47
匿名1 

友人何人か離婚した人いますが、誰もSNSで報告してなかったです。SNSくらいしか繋がりがない人ならわざわざ報告しなくても支障はないかと思いますよ。

No.2 16/12/31 21:57
匿名2 

わざわざ報告は必要ないかな、と。



友達と話をしている時に旦那さんの話をふられた時にあー離婚したんだよって言えば?

No.3 16/12/31 22:14
既婚者3 

芸能人かよw

No.4 16/12/31 23:01
通行人4 ( 30代 ♂ )

必要なし

No.5 17/01/01 03:11
匿名5 

貴女が思うほど興味もないし
聞けば気を使う振りは軽くする位

会う機会があれば
聞かれればすればよい

以上。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧